Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 淀川河川敷へ

IMG_2425_R.jpg
めっちゃ秋晴れの中
朝コグとしては初の淀川河川敷コース
女性二人を含めたくさんの方に参加頂きました

折り返し地点は10月いっぱいで閉鎖される赤川鉄橋

道中は平地メインなので気軽な気持ちでスタートです


IMG_1767_R.jpg
第二京阪方面へ向けて快走!

まるで夏のような気温
すでに熱くなってきました

この後、のんびり楽しく走る事40分
河川敷近くのコンビニで休憩

私は大好きなムースアイスを頂きました
このムースアイスが後に…

IMG_1774_R.jpg
河川敷到着!!
空が広い
めっちゃ気持ちがいいです

淀川河川敷は台風の影響で砂っぽくなっていましたが
清掃関係者のお蔭でずいぶん綺麗になっていました
感謝感謝です


IMG_1779_R.jpg
今日は本当に素晴らしい天候で癒されました

そして

IMG_1794_R.jpg
赤川鉄橋に到着!!

日曜日は貨物列車の運行が少なく電車は見れませんでしたが
とってもいい雰囲気です

イメージ写真
IMGP4058_R.jpg
電車が通るとこんな感じ


せっかくなので橋を渡って見ます
IMG_1789_R.jpg
線路ギリギリに作られた大迫力の歩道
なんと80年前からあるようです

ここからは、箕面方面へ行く方とお別れ

私は仕事があるので泣く泣く帰路へ

IMG_1801_R.jpg
箕面組は伊丹空港近くを通り更に奥地へ

IMG_1804_R.jpg
どっか(猪名川?)のサイクリングロード

その頃、私たち帰路組は

DSC_0786_R.jpg
始めの休憩場所で私が食べてたムース

何も言ってないのに、みんなが購入
よっぽどおいしそうな顔をしていたのかな(笑)
私は本日2本目
ほんまおいしいわぁ

そして帰路組はお腹も心も満たされ無事に朝コグ終了

箕面組さんも2時過ぎに無事ゴール
走り切ったみなさんいい顔です

本当にお疲れ様でした

淀川コースはのんびり気持ちよく走れいい気持ち

最高の日曜日の朝コグでした

改めて自転車最高、仲間最高です

みなさんありがとう~

| 走行会レポート | 21:21 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

辛かった…(笑)

めっちゃ天気がいい中で走れてよかったですー(^_^)
えーっと、その後。
チーーーン。。。
坂、坂、坂!!!
辛かったー(笑)
でも、皆さんと一緒に走れてよかったです(*^_^*)
もっともっと修行して早くなります!!!
目指せ、オールラウンダー!

| チャラ男 | 2013/10/06 22:51 | URL |

お疲れさんでした。

皆さんお疲れさんでした。

赤川鉄橋までのまったりポタリングもまた良いもんですね。(^_^)

赤川鉄橋は電車は残念ながら来なかったけれど、密かにちょっと前に行ったときに撮れちゃったからまぁオッケ~って事で・・・(^◇^;)

その後の箕面方面では、にゃもさんの男気溢れる!?登りでのダンシングでのスパートに一同『ええぇ~!』って驚きながら必死に付いて行って、登りなのにとても楽しかったです。(^o^)

平地でも良い感じで飛ばせたし、今日もとても楽しい1日でした。(^_^)

| むらお | 2013/10/07 00:15 | URL |

ポータリング&赤川鉄橋、少し風は強めでしたが良い天気の中、気持ちのいい朝コグでした。

帰りの休憩には店長オススメ!ムースアイスを大変美味しく頂きました。

このアイス、ロイヤルホストに食品提供してる会社だったんですね!

ブログの添付写真の中に、Windows XPのデスクトップテーマのような写真を発見! 私だけそう見えるのかな・・・

次回朝コグ楽しみに、お仕事頑張るぞ(^^)v~

| tama | 2013/10/07 07:52 | URL |

久しぶりにロードバイクに乗って、とっても気持ちよかったです(*^-^*)
皆さんに、色々と声をかけてもらい、アドバイスをいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
また宜しくお願いします!


行きのコンビニで、店長さんが食べていたムースアイスが気になり帰りに購入したら、すでに全員の手にムースアイスが…(笑)
とっても美味しくて幸せでした(*^▽^*)♪

今度は、限定クリームパンを狙って…♪♪楽しみが増えましたっ♪(*'▽'*)

| 咲 | 2013/10/07 21:51 | URL |

好天に恵まれ心地良い汗をかきました。
堤防は開放的でいいですね。

後半、更に箕面に向かう方もおられ、皆さん凄いですねぇ。
未知の距離と坂に不安がある私は回避しましたが、走力をつけて、そのうち、ついていけるようになれたらいいなぁ。

| Z | 2013/10/08 21:51 | URL |

お天気よくて空も高いので、秋ーーって感じなのに、この暑さよ・・・
それでもなかなかに風情のある鉄橋で、おもしろい目的地でした

そしてそっから箕面へ MAPで見たらまあ、随分と北まで来てんのなー
伊丹空港の滑走路と並行してぶっ飛ばしたのとか最高でしたね


普通にKOGジャージを着ていったら、みんな「あれ?」みたいな反応だったのは、何なのさ
これは痛ジャージが完全に市民権を得た、ということですね!

今回どれも写りがいいです 天気良かったから?
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-d46hke355bmvlwnafvztjoaplq-1001&uniqid=b434f93b-7004-41a7-ab53-ab5ee5ff5b90

| shim | 2013/10/09 11:01 | URL |

むむ…

次回も参加できそうにないな(ノД`)

| まっちゃん | 2013/10/10 10:07 | URL |

淀川にあんな風情のある橋がかかっていたとは・・!
いつも通っていたのにその橋の下の方を走っていて気がつきませんでした
みなさんと走る朝コグはやっぱり楽しいです
また参加します♪

| にゃも | 2013/10/11 08:30 | URL |

私はのんびり

車止めが多くて初めは??っと
思ったけれど、気持ちを切り替えて
気持ちよく走るには丁度良かったですね
それにしても、秋空と河川敷の景色にやられました
空が好きな私は、とっても癒されました
また楽しい場所を探して楽しい朝コグを開催します
皆さまよろしくお願いします

それにしてもムースは飽きないわぁ

| KOG | 2013/10/12 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1414-11b32ff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT