Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感動が・・・

最近思うことがあります

世の中が便利になり、なんでも当たり前の時代になり
感動が感じにくいんです

高性能なモノに囲まれ、慣れた現代

高性能で当たり前

メーカーは進化していると言いますが、人間は???

自転車の性能も各社僅差になってきています

高性能なモノは確かにいいですが、最後は自分の肌に合うかどうか

ちょっと不便を楽しむのも性能かもしれませんね

っと自問自答してる私でした

あと、自転車に乗れば単純な事に感動できるのも魅力の一つ

坂を上って見た景色

頑張って走った後の食事&一杯!

頑張る方と一緒に走れる事

自身の成長に感動!

やっぱり自転車はええもんです

| 店長日記 | 20:21 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

店長!自転車で汗流すの最高ですね!

先日の朝コグでは、頑張らないと一緒に走れないの痛感しました。

愛車も育て、自分自身も育て、一緒に走れるように・・・

次の日曜日、清滝峠頑張ってきます!!

| tama | 2013/09/26 19:08 | URL | ≫ EDIT

確かに。

自分は今年から自転車の趣味を始めましたけど、ロードバイクに乗り出してから思うのは、充実感があるってことですね。

休日に出掛けてコンビニでアイスを食べながら休憩してると『充実してんな~』って素直に思ったりしますね。

これは車で出掛けても景色の良い所にでも行かない限り思ったりしなかった事です。

以前は車でサーキットを走ったりもしていましたけれど、車の場合は車種や仕様で技術の差をカバー出来てしまう部分もあるために、頑張っただけ確実に伸びるって事が無い場合もあったのですが、自転車は頑張っただけ伸びるのを実感できるから、充実感が得られるんだなぁって思います。

朝コグにも参加させて貰うようになって、皆さんと一緒に走る楽しさも知ったし、皆さんには本当に感謝です。

ホントまだ始めて間もないですけれど、とてもじゃないけど自転車は止めれそうにないです。(笑)

| むらお | 2013/09/27 00:24 | URL |

>ちょっと不便を楽しむ・・・

正に今の自分の自転車です・・・
超低価格の重いMTB、ブロックパターンの抵抗の大きいタイヤで走る・・・

ブランクを埋めるトレーニングのつもりで走っています。

ってか、早く漕ぎたかったから、超格安に手を出したんですけどね(>_<)

2台目のフルサスMTB購入の際には、店長! よろしくお願いしますm(__)m

| じゃんぼ | 2013/09/28 06:18 | URL |

素晴らしいコメント

みなさん本当にすばらしいコメント
ありがとうございます

私が何を言うよりも説得力があります

まさに心動くコメントです

楽(らく)を知っている大人があえて自転車に

そして楽(らく)じゃなく「楽しい」を感じる

そこに感動や喜び、満足があるのでしょうね

でもこの「楽」って漢字はおもしろい

「楽」「極楽」「道楽」「苦楽」

どれもいい言葉です

| KOG | 2013/09/30 05:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1408-a81c19c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT