Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーマルタイヤからのアップブレードのおすすめ

完成車のタイヤは予算の関係であまり性能の高いタイヤを
使わないことが良くあります

パンクが多い…

減りが早い…

滑る…

走りが重い…

真っ黒で寂しい…

乗り味が悪い…

上記の不満はタイヤのチョイスで解消できます!


不満点をお店の方に伝えれば、的確なタイヤをチョイスして
くれる筈

値段だけで選んではダメですよ

値段は正直です

目的にあったタイヤでアップグレードすると絶対に楽しくなります

是非アップグレードをお勧めします

| 店長日記 | 19:45 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

本日、目的のタイヤが無かったんで、恐らく明日にでも、
他のタイヤ選んでもらいに行くと思います。

今日は、時間が無く、諦めましたけど、
思わぬ理想タイヤが見つかると助かります。

| けん | 2013/09/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

確かに

最近ノーマルのタイヤからBSのタイヤに換えましたけれど、正直そんなに差が無いと思っていたら乗り心地も良くなるわ、巡航も上がるわで良いことづくしでした。

ウキウキ気分でロングライドに行きたいけれど・・・

ぐうぅ、雨のバカヤロウ~~(泣)

| むらお | 2013/09/14 23:48 | URL |

コメントありがとう

ケンさん
先ほどはありがとうございました。
お勧めタイヤのインプレ期待しています!

むらおさん
BSタイヤはいいですよ~
なんてったてモータースポーツ業界でのノウハウを
持っていますからね!
乗り心地のいいタイヤは、しなやかで転がり感が軽くなりますので巡航速度が上がったんでしょうね
安心感もGOODなのでやっぱりアップグレードは正解
タイヤは面白いです!

| KOG | 2013/09/15 16:02 | URL |

ディープ タイヤ

わかる人にはわかる 私はディープタイヤ。
初めて乗るロードバイク あの細いタイヤはパンクしそうでヤダとか、砂利道でも乗れるようにしろとか、ロードバイクを冒涜するようなことを言ってたら店長がこれならとコンチネンタルだっけサイズは28 太目のタイヤ。アルミフレームに太いタイヤとにかくJoさんに言うわすと重いそれに自重が加わるので、もっと重いでも、ほんの少しディープホイル効果?(^0_0^)
店長ごめん・・・ でもとっても気に入ってます。
乗り心地も路面グリップもいいんじゃないのかなぁなんて

| kon | 2013/09/17 09:34 | URL |

インプレというか、レポート提出は良く忘れるんで、
2・3回乗った感想です。
これまで使っていたBSの2LLが駄目になったので、
ワンランク上の平日タイヤを見繕って貰いました。

コンチネンタルのグランプリとかいうタイヤで、
タイヤの交換は比較的楽な部類で、この程度の固さなら、
パンクしても、困るほど固くはないだろうと思いました。
因みに、RR2LLは新品状態で鬼のように固く、はめるのに
苦労しました。

三本ローラーでの感想は、2LLより五月蠅いのが残念。
漕ぎは比較的軽く、良好ですが、音が気になって、
あまり派手に回せず。
微妙なノイズが気にならなければ、まぁ問題無い?レベル。
ぶん回そうとすれば、ぶん回せます。
調子に乗って、ダンシングぶん回したら、暴れだして、
後ろに吹っ飛びました。
何かヘンな音がしたんで、自転車大丈夫?かな?

屋外での感想は、思っていたより良いです。
軽くて、グリップも良い。
スキルアップしたのか、タイヤが良いのか、疲労感が、少し軽減。
屋外での練習メインであれば、現時点では高評価です。

流石にkonさんのようにディープにする勇気はありませんが、
コンチネンタル、(現時点の評価では)エエもんです。

| けん | 2013/09/19 22:03 | URL | ≫ EDIT

インプレありがとうございます

コンチタイヤお買い上げ&インプレありがとうございました。
全体的に好評価でよかったです。
3本ローラーの音は恐らく新品タイヤ特有の
ゴム保護剤が剥がれて音が出たと思います。
少し走れば、保護剤は剥離するので音は小さくなると
思います。
同時にローラー部にカスが付着していると思うので
掃除してお試しください。
また耐久性のインプレも後日お願いします!

| KOG | 2013/09/20 13:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1401-e002cf79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT