Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなたならどっち?

先日の公休日はSHIMANOを筆頭に展示会のオンパレード
11SPEEDで話題の6800ULTEGRAを中心に盛り上がっていました
11月頃発売のULTEGRA Di2の展示車両に興奮
画像の入ったメモリーを家に忘れてきたので情報だけですが
めっちゃよかったです
個人的には9000DURAACEのメカニカルより6800ULTEGRA DI2のほうが
デジタル技術が融合され魅力的
(もちろん DURAACE Di2が最高ですが高いので…)

あとカーボンバイクの次のバイク選びとして
めっちゃ魅力的なブランド発見!

この辺のネタはまた後日

さて本日のネタは「あなたならどっち??」 
ホイール編

重量はほぼ一緒で同価格帯として

・よく回るホイールだが、耐久性低い

・少しだけハブの回りが重いが、耐久性が高い

あなたならどっち?

私なら、貧乏性なので耐久性の高い方ですね


最近は性能重視で耐久性の低いものも増えてきています

昔は高性能の考えの中に耐久性もうたっていましたが
今はすこし違うようです

時代の変化ですね


| 店長日記 | 19:32 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

コメント

高性能、低耐久性です!
普段は練習車輪、ここぞってときに使います!

| さとちゃん | 2013/09/07 22:23 | URL |

高性能、高耐久性、低価格!

私にとっての本番は休日ロングなんで、ある程度の耐久性は欲しいですね。
マイコースの石畳でブギャー!とか下りの段差でホゲー!とかなる
くらいなら、ある程度、耐久性が欲しいですね。
どのくらいまでを低耐久性というかも難しいですけど。

ということで、
少しだけハブの回りが重いが、耐久性が高い
に一票。

でも、そろそろ開催されるあのレースでは、耐久性を犠牲にした、
爆走ホイールがあるなら、それもいいかも・・・安月給の身で何を言う

| 休日サイクリストけん | 2013/09/08 12:50 | URL | ≫ EDIT

なるほどぉ

>さとちゃん
高性能で低耐久とは
決戦ホイールなら性能重視
さとちゃんらしい本気な意見ですね
参考になりました

>休日サイクリストけんさん
あなたを知っている方なら耐久性のある方を
薦めるでしょうね
だってあの走り方やお気に入りの坂が凄すぎです
けんさんらしいコメントありがとうございます

>店で直接意見した人
耐久性が高い方を選択
そしてチューニングで完璧にする!
意見頂きました

難しい選択と思いましたがやっぱりモノ選びには
性格が出ますね
おもしろいですね
参考にさせていただきます
ありがとうございました



| KOG | 2013/09/09 07:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kogkog.blog91.fc2.com/tb.php/1396-70c9abc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT