Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【BROMPTON】 ボトムブラケット  自主回収のお知らせ

DSCF3116.jpg
BROMPTONオーナーにお知らせがあります

国内代理店より FAG社のボトムブラケットの自主回収の発表がありました

ボトムブラケットの品質が国際安全基準には達しているが
BROMPTON社が設ける基準に満たない物があるとのことです
国内では異常が報告もなく、普通に使用している状況では
問題がないとの事ですが、念のために自主回収をさせて頂きます

対象範囲のシリアルNOは下記の通りです
1403284144 ~ 1705150001
おおよそ2014年4月~2017年5月製造分

確認方法はシートチューブ後方にあるプレートもしくはシルバーステッカーに
印字されているシリアルNO.をご確認ください

交換品は10月中旬以降の入荷予定になりますので
今しばらくお待ちいただきますようお願いします

どこで購入した車体も対応させて頂きますので
お気軽にお問合せください。

国内代理店の詳細なお知らせ

| BROMPTON関連 | 15:48 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2018 GIOS 展示会

R0000448_R.jpg
昨日のお休みはGIOSの展示会へ
毎回思う事なのですが、GIOS ブルーが本当に綺麗でカッコいい
ずっと変わらない存在感があります
画像上)チタニオ
文字通りチタンフレーム
芯が通ったスカッと走れるラグジュアリーフレーム
画像下) レジーナ
クロモリフレームをレーシーにアレンジした逸品
快適なのに、ついつい速度が上がってしまうチューニング
98000円と組み換えにもお勧めです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 16:11 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な休日


秋晴れの中ご夫婦でBROMPTONを楽しまれているお客様にご来店頂きました

「BROMPTONを購入してから夫婦で出掛けることがすごい増えた!」

っとお声を頂き、本当にうれしくなりました

すでにスポーツバイクを楽しんでいられる方々の多くは
夫婦でサイクリングに憧れている方は多いと思います

男性目線だとロードバイクで一緒に!っと考えがちですが
女性の多くは怖くて乗りこなせる自信がない方が殆どです
でもBROMPTONはお洒落でカジュアルなので女性が乗りたいと
言ってくれる自転車なのです

まさにご夫婦でサイクリングするにはピッタリなんです

輪行も簡単なので電車に乗って行きたい場所へワープするのも簡単
ランチを食べに行ったり、お買い物を楽しんだり、一緒に運動も楽しんだり
写真を撮って二人の思い出も増える!
そんなワンデートリップが簡単に出来るんです
近場だと、奈良や京都は最高のスポットですね
とても小さくなるので家でも邪魔にならないのもポイントです

素敵で幸せな休日が過ごせるBROMPTON
本当にすごい自転車ですね

私も明日のお休みに夫婦でサイクリングと思いますが、お天気が怪しい・・・
展示会にも行かなければならないので、BROくんはお留守番かな?

さぁ展示会も終盤はやく一日休みが欲しいわぁ

| BROMPTON関連 | 21:14 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! くろんど~コメダ?

DSC02384_R.jpg
彼岸花が咲く季節になりましたね
しかし本日は朝から季節外れの暑さ
最高気温予報は30度!
半袖ジャージでまだまだ行けますね

本日はくろんど池からコメダコーヒーでモーニングコース
たくさんの方が集まって下さいました
DSC02361_R.jpg
店裏の川沿いはとても走りやすくオススメです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:04 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイシクルナビがおもしろい

XE020125_R.jpg
かねてから私がひいきしている
大人の自転車雑誌
「Bicycle Navi」
最新情報優先よりもセンスやイメージを大切にして
共感得やすく、他の自転車誌とは全く違う雑誌と思います

3ヶ月に1回の発刊とゆっくり楽しめるのもポイント

自転車で人生を変えよう!の一言に
センスがよい黄色の表紙にかわいいお姉ちゃん

特集
「2台目」の自転車選びはかなり楽しい

なんども読み返してみたくなる本当に楽しい内容でした
特集だけではなく、内容すべてが共感
IRON(鉄)の記事や
BROMPTONの記事もよかったです
さすがはプロのライターだなぁ~っと関心しました

立ち読みではもったいないので是非とも
地域の書店でお買い求めいただければ幸いです

1200円なので1ヶ月400円(お得だな)

| 店長日記 | 20:54 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスクブレーキな一日

XE020123_R.jpg
油圧ディスクブレーキのフルード作業中
きっちりエアを抜きたい衝動になるので結構時間が掛かるんです

XE020124_R.jpg
2件目はロード油圧ディスクブレーキ
これから増えるであろうロードディスク
MTB用とは少し違うコツが必要
まだまだこちらは経験が少ないのでこれから技術を磨いていきます

それにしても自転車用油圧ブレーキって改めてスゴイ
バイクや車のディスクブレーキはパッドが引きずり気味が
多いですが、自転車用は比べものにならない位精度が高く
パッドは引きずらない
タッチも軽く、コントロール性能が抜群でずっと調子が良いんです

XE020076.jpg
店頭試乗車のキャノンデール
「2018 シナプス カーボン アルテグラ ディスク」

修理が終ったので試乗していただけます
乗り心地の良さ、油圧ディスクタッチ、とてつもない安心感
走りの良さを是非体験下さい

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 21:53 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! くろんど池~コメダコーヒー~第二京阪

DSC02069_R.jpg
朝コグしましょ!リベンジ編

今回のコースは変化に富んだ くろんど池コースです

難関?清滝峠さえ頑張れば後は快走ルート
途中くろんど池を経由してコメダコーヒーで休憩します
その後のんびり第二京阪で帰店します

走行距離 約50km

初級者~中級車コース

開催日 9月24日(日)

集合 7:00 KOG前 (清滝麓7:40分頃でも可能です)
解散 11:00までに順次解散

服装 : サイクルウエア、もしくはスポーツが出来る服装。ヘルメットは必須

持ち物 : 修理用品、ドリンク、お金(補給用) 駐輪時の鍵

ご参加頂ける方はコメントもしくは店頭で申し込み下さい

| 店長日記 | 21:23 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強烈な存在感

どんどん陽が短くなり帰る頃には真っ暗の時期が
近づいてきましたね
夜間走行時に前後ライトを付けるのは当然ですが
目立つ服を着ることも重要です

そこでオススメしたいのがこのジャケットです
XE020117.jpg
え~黒だと目立たないよ~
ってなりますよね
でも黒はやっぱりかっこいいし・・・
でもご安心下さい
このジャケットは凄い安全なんです!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:11 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早じまい

【営業連絡】
朝から暴風雨かと思った晴れていてびっくりしました!
しかしながら流石に夕方以降荒天になりそうなので
本日は閉店時間を18:00にさせて頂きます
皆様もお気をつけてお過ごしください
明日は回復基調のはずなので連休最終日を楽しみましょう

KOG

| 店長日記 | 18:20 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒暖差に備える

朝晩がずいぶん涼しくなってきましたね
でもまだ昼間は半袖が必要な季節です

そんな時に重宝するサイクリスト必須アイテムがこちら!
XE020104_R.jpg
フリース素材で暖かいアームウォーマーです

半袖ジャージと兼用することで長袖になります
暑くなれば外してジャージポケットへ
同様にレッグウォーマーも寒暖差に応じて着脱できるので
この時期の温度管理に重宝します

ウインドブレーカーよりもバタつきが無いのも人気の秘訣

秋も春先も使えるのでとても便利ですよ

XE020103_R.jpg
いろいろございます
ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 18:17 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型 CANNONDALE SYNAPSE(シナプス) が魅力的


レーサー志向のロードバイクから、自分らしく快適に楽しめる
エンデュランスバイクが近年急激な伸びを見せています
そんな中、「SYNAPSE」がフルモデルチェンジ!
かなり理想的なコンセプトで真のエンデュランスバイクへ変貌

早速KOG目線でハイエンドバイクではないですが、売れ筋価格帯に
なるであろうSYNAPSE CARBON DISK ULTEGRA モデルの試乗をいたしました

まず感じたサスペンションがあるかのような乗り心地
無理なくコグことが可能になるリア32tのワイドギアレンジ
28cタイヤによるとてつもない安心感で多少のダートもコースに出来ます
タッチも良くコントロール性高いディスク式ブレーキ
最適化された横剛性による伸びやかな加速性能
今までより少しだけレーシージオメトリーなので走りたいシーンでは
気持ち良く走る事が出来ました
ハンドル高調整幅も広いので様々な方の走りに対応できるんです
今までのエンデュランスバイクの中では一番ワクワク出来ました
本当にワンダフルなバイクです

速く走るのもロードバイクの楽しさですが、いつも速く走るだけでは
楽しくありません。もう少し視野を広げて走る事が長く楽しむ秘訣
このシナプスは自分らしく素敵な時間を共有できると確信しました

シナプスとBROMPTONがあれば最高にハッピーな人生が送れますね

ラインナップはメーカーホームページをご覧ください

最後に

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BROMPTON と過ごす 休日


昨日の公休日に奥さんとBROMPTONでサイクリングへ

込み合う場所を抜ける為、行き帰りは
BROMPTONの大の得意技である輪行

森の宮をスタートして行き当たりばったりのサイクリング
大阪城、中之島公会堂など有名どころの観光地を抜け
うつぼ公園でのんびり休憩
お気に入りのランチをした後、さらに南下して住吉さんへ
道中買い物をしてBROMPTONのS-BAGはパンパンでかなりの重量
なのに安定感抜群なのは素晴らしいです

ロードバイクとは違った目線で楽しむ輪行観光
電車でこのコースはとても行けませんが、自転車だとラクチン
とてもいい休日でした

さぁ今週末は朝コグですが、怪しいですね・・・

| BROMPTON関連 | 21:54 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中止 朝コグしましょ! くろんど池~コメダコーヒー~第二京阪

台風による荒天予報のため朝コグは中止いたします
十分に気をつけてお過ごし下さい


DSC02069_R.jpg
朝コグしましょ!

今回のコースは変化に富んだ くろんど池コースです

難関?清滝峠さえ頑張れば後は快走ルート
途中くろんど池を経由してコメダコーヒーで休憩します
その後のんびり第二京阪で帰店します

走行距離 約50km

初級者~中級車コース

開催日 9月17日(日)

集合 7:00 KOG前 (清滝麓7:40分頃でも可能です)
解散 11:00までに順次解散

服装 : サイクルウエア、もしくはスポーツが出来る服装。ヘルメットは必須

持ち物 : 修理用品、ドリンク、お金(補給用) 駐輪時の鍵

ご参加頂ける方はコメントもしくは店頭で申し込み下さい

| 走行会 | 21:00 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなお店のメリット

XE020088_20170911200349387.jpg
皆様が知っての通りKOGは大型店ではございません。
大型店の魅力は豊富な在庫量!とたくさんのスタッフですが
KOGはカッコよく言えば厳選された在庫に少数精鋭(ほぼ一人)

だが小さいお店ながらKOGが今まで経営を続けられているのは
値段だけのワクワクしないバイクを販売せず
時間が掛かってもお客様の目的にあったぴったりのバイクやアイテムを
販売して来たからじゃないかと思います
在庫の多いお店はどうしても無理をしがち(私も大型店にいた時は・・・

これも小さなお店のメリット

取り扱いブランドも小さいお店ながら
CANNONDALE
PINARELLO
GIANT
ANCHOR
GIOS
BROMPTON
TERN
MAVIC
他多数

今後時代の流れや流行によって扱いブランドの変化はあると思いますが
現在これだけのブランドが取り扱えるのは凄い事だと自負しています
これも皆様のおかげでございます
本当にありがとうございます

さらに私の思いを

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:53 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BROMPTON 期間限定 バッグプレゼント企画開催

IMG_8678.jpg
英国 BROMPTON(ブロンプトン)

英国生産にこだわり40年以上かけて熟成された完成度
こだわり満載で使う人の事を徹底して考えた設計
ここまで小さく良く走り使い勝手の良い折りたたみ自転車は
他にはありません

DSCF2964.jpg
BROMPTONの特徴の一つである最強のフロントバッグ
休日は趣味のモノを詰め込んで軽やかに!
1泊くらいの荷物であれば余裕で収納できるBIGサイズから
散走にぴったりの小型バッグもラインナップ
持ち運びはバイクへ装着出来るので、とってもスマートに移動できます
専用設計なので走行安定性も抜群!
BROMPTONを楽しむ必須のフロントバッグ

こんな素敵なバッグを期間限定でプレゼントいたします

期間は9月25日まで

あまり時間がありませんが、絶対お得な今の時期
是非ともカバンを手に入れて下さい

対象のカバンは以下です
Cバッグ、Sバッグ、Tバッグ、バスケットバッグ、トートバッグ
ロールトップバッグ各種
※在庫に限りはありますのでお早目に!


持つ喜びに溢れた英国の逸品
メインバイクとしてもセカンドバイクとしても使い勝手がよく
人生を変える魅力があるBROMPTON
KOGと一緒に始めましょう

ご来店お待ちしています

BROくんの得意技!
DSC_0310_R.jpg
電車でお出かけする輪行もどんな自転車よりも
簡単に出来ますよ!

| BROMPTON関連 | 20:50 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO DURAACE FC-R9100-P パワークランク入荷

R0000419.jpg
ついに入荷してきました!
SHIMANO初のパワークランク
DURAACE FC-R9100-P

先月から発売は始まっていたのですが、月産生産個数が
かなり少なく世界中からオーダーがあり納期がかなり掛かってる
のでしばらくは品薄状態です

一見するとパワークランクとは思えないスマートなデザインですね

R0000420.jpg
裏側にはセンサーと基盤が装着されていますが
こちらもスマートですね

効率よくトレーニングできるパワートレーニング
頑張る方はもちろんですが、ロングライドを計画的に走り切るにも
役立つ現代の最新機器

すごい時代になりましたね

| 店長日記 | 19:38 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RITEWAY STYLES スタイリッシュ-クロスバイク

XE020073_R.jpg
RITEWAY STYLES 
65800円(税別)

自転車が豊かなライフスタイルとなるよう開発された
RITEWAY BIKE
不安なく普通車からのステップアップ出来るよう細部までこだわって
作られた日本ブランドです

今回紹介の「STYLES」
スタイリッシュでありながらクラシックでシンプルデザインが特徴
落ち着きを与えてくれる深緑にブラウン仕様

フレーム素材はしなやかさに優れたクロモリ素材
高級バイクに用いられる場所によってパイプの厚みを変える工法により
軽量化や乗り味向上につながります
R I T E W A Yのフレームはスポーツ自転車の国際安全基準である
ISO4210-6規格を上回る強度試験をクリアしています。
例えば100kgの力で踏み込むペダリングテストを11万回、
垂直方向からの120kg荷重で5万5000回の衝撃テストをクリア。
この品質は自転車の品質管理に厳しい欧米でも
スポーツ用自転車として販売可能なレベルです。

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 15:29 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2018年 GIANT フルラインナップBIKEカタログ到着!

XE020072.jpg
皆がもっとも気になるブランドではないかと思われる
業界最大手のGIANT
カタログを開けるといきなりスゴイアイツが登場
遂にココまで来たかと・・・

業界を引っ張って行くGIANTがこれからの指針を示しているようです

やっぱりすげぇGIANTです

まだメーカーホームページは更新されていませんので
少しだけタイプトリップした気分が味わえます

私も妄想が膨らんで大変な事になっています(笑)

初回カタログ数は入荷部数が少なめなのでご検討の方は
お早目に!
そしてオーダーもお早目にお願いします(笑)

| 店長日記 | 20:38 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました けいはんなサイクルレース応援観戦

DSC00014_R.jpg
9月に入って朝が本当に涼しくなりましたね

本日の朝コグは京阪奈サイクルレース応援観戦
お店をスタートして清滝峠麓でさらに5名ほど合流

久しぶりの清滝峠で気持ちの良い汗が流れます

≫ 続きを読む

| 走行会 | 21:18 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグの行き先変更

IMG_1836_R.jpg
大変急で申し訳ありません
明日の朝コグですが行き先を変更いたします

行き先は京阪奈クリテリウムの観戦&応援ツアー
おいしいパン屋さんもあるので朝食もいただけます

集合は同じくKOG前 7:00(もしくは清滝峠麓7:40分)

解散は会場にて解散とします

生で見るレースの迫力!
本気の走行!
音や気迫を感じに行きましょう!

| 店長日記 | 15:47 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |