Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! くろんど池~第二京阪

DSC02191_R.jpg
春の陽気を感じる本日の朝コグ
コース一番の難所?の清滝峠を目指し走行中
じわっと背中に汗が!

DSC02197_R.jpg
清滝峠へ到着!
峠になるとみなさん元気になります

DSC02195_R.jpg
ずいぶん太陽が高くなってきましたね
連日走行のtamaさんも頑張ります

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:59 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万能40mm ホイール入荷! 

DSCF2735.jpg
走りを底上げする高性能ホイールに万能ホイールが入荷しました
SHIMANO WH-9100‐C40-CL
定価199619円(前後セット)→KOG価格はお店で確認下さい
(シーズンインに向けて応援価格で頑張ります)

前作の35mmを更にブラッシュアップ
重量1500gとバランスのとれた重量でヒルクライムから
高速巡行までを1本でこなす優等生ホイール

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモード ライド 大阪へ行こう!!

改めてご案内
cyclemode.jpg
春の自転車の祭典
「サイクルモード ライド OSAKA」
開催日 3月4・5日
開催地 太陽の塔がシンボルの万博記念公園

見て触って聞けて試乗も出来るイベントです

KOG取扱いブランドはほぼ出店

サイクルモードだけではなく、他イベントも同時開催され一日では
遊びきれないスケールで開催されます
家族、友人、みなさんご誘い合わせの上お越しください

と言う事でKOGに少しですが入場券がございますので
ご来店頂ければ差し上げます

それではご来店お待ちしています


| 店長日記 | 16:08 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクル専用 リュック入荷しました

DSCF2689_R.jpg
おかげさまで発売以来人気のSHIMANO発 サイクル専用リュック
この度新生活に合わせて新製品が入荷してきました
右側のモデルがスポーティデザインUシリーズ
左側のモデルがカジュアルデザインシリーズです

まずUシリーズの機能紹介
DSCF2690_R.jpg
第一の特徴である「クロスハーネスシステム」
前傾乗車時の肩回りのストレスが無く体格に合わせて細かく
アジャストできるので抜群にフィットします
DSCF2695_R.jpg
身長に合わせてハーネスストラップの根元から調整

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 14:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! くろんど池 2月26日

DSC02063_R.jpg
朝コグしましょ!

今回のコースは変化に富んだ くろんど池コースです

難関?清滝峠さえ頑張れば後は快走ルート
途中くろんど池で小休止!その後さらにデイリーストアーで休憩後
のんびり第二京阪で帰店します

走行距離 約50km

初級者~中級車コース

開催日 2月26日(日)

集合 7:30 KOG前 (清滝麓8:00分頃でも可能です)
解散 11:00までに順次解散

服装 : サイクルウエア、もしくはスポーツが出来る服装。ヘルメットは必須

持ち物 : 修理用品、ドリンク、お金(補給用)

ご参加頂ける方はコメントもしくは店頭で申し込み下さい

| 店長日記 | 19:08 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIOS & BASSO ロードバイクフェアー!!

GIOSCAM.jpg
シーズンインに向けてGIOS & BASSOフェアーが始まります

【フェアー内容】
ロードバイクご成約者すべてに定価5%分金額の用品をプレゼント
フレームセットも対象です

開催期間は3月1日~4月30日まで

今までに無かった大変お得なフェアーです
この機会に本場イタリアの老舗GIOS、BASSOのロードバイクで
ロードデビューして下さいね



| 店長日記 | 19:11 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はすごそこ モードもすぐそこ

さみしいバレンタインも終わり気がつけばもうすぐ3月ですね
まだ寒い日が多いですが、確実に最高気温が上がってきてます
お店の方もだんだんと購入相談が増え始め人がざわざわし始めてきました

【イベント告知】
3月4日、5日は今年も万博記念公園にて
「サイクルモード ライド 大阪」が開催されます
普段は走ることが出来ない太陽の塔が見守るきれいな公園で
「見て・触って・乗って」楽しめる素敵なイベントです
ぜひご家族、友人、恋人、お誘いあわせの上素敵な一日をお過ごしください

私も大好きな場所ですのでこっそり現れるかも知れませんよ

| 店長日記 | 20:41 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイオニア パワートレーニング応援キャンペーン

home_himg_powertrainingstart.jpg
パワートレーニング応援キャンペーン開催中!

今お使いの左クランクに装着するだけで
簡単に話題のパワートレーニングが出来ます
自分のペダリングを数字化すると効率よくトレーニングが可能になります

ズイフトなどのバーチャルトレーニングにも有効です

開催期間中
74800円が59800円と大変お買得です

開催期間は3月21日までです

シーズンインに向けてパワートレーニングいかがでしょうか?



| 店長日記 | 14:32 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BROMPTON  スーパーライトモデル期間限定ご予約受付開始

brti.jpg
年に一度あるかないかと言われるBROMPTON乗りの憧れモデル
スーパーライト仕様の受注が可能になりました
通常モデルとの大きな違いはチタンフォーク&チタンリアフレームの採用
アルミヘッドパーツにスーパーライトハブなど違いが多々あり魅力ある仕様
BROMPTONが持つ雰囲気をさらに高め満足度の高いバイクに仕上がります

M3L-X 280000円
M6L-X P6L-X 290000円
S2L-X 285000円
S6L-X 295000円

価格は共に税別 特別色のRAWカラーとスターダストブラックは30000円UPになります

カラーモデルをチョイスすると2色仕様になり更に特別感が味わえます

受注期間は3月20日まで
入荷予定は5月下旬です

次回の生産は全くの未定です

プレミアムなBROMPTONいかがですか??

ご予約お待ちしています

| BROMPTON関連 | 21:34 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! パンロード編

DSC02177_R.jpg
凄い寒い予報でしたが暖かい本日
久しぶりのパンロード編の為か?
初参加者を含めたくさんの方に参加頂きました

小径車伝道師が増殖中!!
IMG_3510_R.jpg
見てるだけで楽しくなる小径車くん
小さくても楽しさはめっちゃBIGです
先日納車のBROMPTON NYエディションも走ります!

minis_R.jpg
どれも個性があっていい感じ

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 21:40 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DURAACE パワークランク入荷時期

R9100P.png
SHIMANO DURAACE R9100-P
既に発表されており発売が待たれるパワークランク
予定では春に発売が予定されておりましたが、7月以降に決定いたしました
価格は143662円
参考までに通常モデルが55980円なので差が87682円
他社がパワー測定機器をと比較するとDURAACEがかなり安いですね

気になるスペックは以下です
ケイデンス測定
パワー
左右バランス
ペダリング効率(無駄を測定)
バッテリー残量表示対応
約300時間稼働

重量は通常モデル比で+70g
リチウムバッテリー内蔵

歯数構成 50-34、52-36、53-39
クランク長 165~180mm

トレーニングからヒルクライム、ロングライドまで効率よく
走り切るパワー管理

すごい時代になりましたね

初回入荷は数が少ないのでちょっと早いですが
予約受付中です
よろしくお願いします

| 店長日記 | 18:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い日が続きますが・・・

また強い寒気が入ってきて雪が降ってるようです
大阪は降ってませんが今夜から明日にかけて降る予報
まぁ~大阪は降らないことが多いですが・・・
そんな寒い昨今ですが、心の中の灯は年中メラメラで暑くないですか?

会わない時間が愛を育てるとも言われますが、寒くて自転車に乗らない時に限って
あれこれ気になり悶々としませんか?
そうやって好きな事を考えて自分らしさを保っている!と言い聞かせて
私はいろいろ買っちゃうんですね(笑)
季節問わずメラメラするのが趣味なんですわ

お店でも冬場は来客が減ってしまうのですが、私を占拠できる為
何時も聞けないデーィプな話も出来ちゃいます
ゆっくりと相談したい方は狙い目ですよ


ここで最近ホイールの事で多い質問があります

Q.ナローリム(15C)とワイドリム(17Cなど)のどっちがいいんでしょうか?

A.今後ワイドリムが主流になる事は間違いありません
  ワイドリムを見越したここ数年のフレームでは25C
 ナローリム時代の設計のフレームにはクリアランスの関係で
 15Cをお勧めしています
 もしくはヒルクライムなど軽量さが武器になる場合もナローの23Cを
 お勧めします
 参考まで

只今店舗では驚き価格でMAVICホイールセールを実施しています
シーズンインに向けてカスタマイズにぴったりの今の時期です
是非ともご来店くださいません
ゆっくりと相談も出来ますから


| 店長日記 | 19:31 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BROMPTON 限定ニューヨークエディション 納車

IMG_8935_R.jpg
先日 世界限定2000台のNewYorkエディション BROMPTON S6Lを納車いたしました
カッコいいブラックエディションに視認性高いグリーンでまとめた
コラボモデルだけあってレギュラーモデルとは全く違ったオーラ―を
発していました
走りはオールラウンドでスポーティなS6L仕様
かっちりとしたフィーリングと安定感
折り畳みとは思えない走行性能です

IMG_8949_R.jpg
ほぼタイヤサイズに収まり無駄のない様は何度見ても圧巻
BROMPTONと共に更に楽しい自転車生活を送って下さいね

ありがとうございました

| BROMPTON関連 | 19:40 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! パンロードへ 2月12日

DSC0124333_R.jpg
今回のコースは初心者大歓迎!
人気のパンロードへ焼き立てパンを頂きに行きます

場所はサイクリングロードの少し先
95%平坦基調の走りやすい場所
クロスバイクでも小径でも大丈夫ですよ~

走り込みたい方は、食後第二ステージへどうぞ!

日時 2月12日
集合 7:30分 KOG前へ
解散 11:00 (途中解散OK!)

寒い日になりそうですが、名物カレーパンを目指してほっこりパンを頂きましょう!
参加頂ける方はコメントお願いします

頑張って走った後のパンは最高ですよ

| 走行会 | 19:18 | コメント:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO 9150 DURAACE Di2 入荷

IMG_8952.jpg
今や説明する必要がないほど浸透したデジタル電動コンポ―ネントシステムの最高峰
SHIMANO 9150系 DURAACE のDi2が入荷してまいりました
内装キット 209800円
キット内容
シフトレバー、前後ディレーラー、バッテリー、充電器
ジャンクションAB、ワイヤレスユニット
(別途エレクトロニックケーブルが必要です)

早いものでDURAACEのDi2は3世代へと進化
大きく変わったのが、小型化です
一見するとメカニカルと見分けがつきません

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 17:08 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍者現る

IMG_8950.jpg
TOPEAK NINJYAポンプ
2500円

サイクルライドに必須の携帯ポンプ
出来れば目立たずすっきり持ち運びたいなぁ~って思いませんか?

そこで登場したのがこのポンプです

IMG_8951.jpg
忍者のアイテムのようにシートポストの中に収納できる優れもの
これで外観を損ねずスッキリと持ち運びが出来ます

対応シートポスト径は27.2~31.6㎜
(一部対応しないタイプがありますので確認下さい)
スペックも160psi 11barと十分です

※フレンチバルブ専用ですのでご注意ください

こっそり隠れて困った時に助けてくれるまさに忍者ですね

| 新製品案内 | 14:16 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロードバイクに迫るクロスバイク

IMG_8896_R.jpg
CANNONDALE CAAD OPTIMO FLAT BAR
アシッドグリーン カラー
95000円

レーシングスピードをカジュアルに!

ロードバイクの走りの良さにクロスバイクの扱いやすさをミックス

普段はカジュアルに休日はスポーツに1台で2台分楽しめます

アルミにこだわりを持つメーカーだけあって素晴らしい快適さ
アルミフレームを超えた走りを体感出来ますよ

IMG_8897_R.jpg
視認性に優れたカラーなので夜間も安心です

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 19:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |