Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

CAAD12 105 レプリカカラー

DSCF1761_R.jpg
2017年 CANNONDALE CAAD12 REP
190000円(税別)

カーボンに迫る!いや?カーボン以上!っとお声を頂く
人気のモデルです

DSCF1758_R.jpg
ケーブル内装式でスッキリ
もちろん電動コンポーネント対応

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:07 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山エンデューロの申し込み

たくさんのエントリーありがとうございました
遅くなりましたが、今集まっている分の岡山エンデューロ団体エントリーが終了しました

TEAM編成は以下です
・tamaさん、mattuさん、KOG
・おおきさん、オグラさん、黒ジャイさん
・田中さん、榎本さん、こやまさん
・nagaiさん(ソロ)
・hottaさん(ソロ)

エントリー費用
8000円/3人チーム
9000円/ソロ

エントリー費用はお店までよろしくお願いします

エントリー締め切りは3月21日ですので、参加を考えている方は
是非一緒に楽しみましょう!
(エントリーは各人でお願いします)
晴れの国おかやま国際7時間エンデューロ
http://okayama-enduro.powertag.jp/index.html

それではみなさん楽しみましょう!

イベント終了後はカキオコですよ~

楽しみですね!!

| 走行会 | 20:45 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! W道の駅

DSC02150_R.jpg
久しぶりのW道の駅コースにたくさんの方が集まって頂きました
ほんとうに皆さん山が好きですね
さぁ走り切れるか?ちょっと不安な私です

グループに分かれてサイクリングロードを目指します

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:40 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数量限定特価 CATEYE VOLT400 フルセット

P9260259_R.jpg
とても明るく小型でUSB充電式!
さらに耐久性抜群でバッテリー交換式!っと
もはや説明の要らない人気商品
VOLT400フルセット(スペアバッテリーと急速充電器付)が
数量限定特価
通常11000円が9800円(税込)

参考)ライト本体のみモデルが 8500円なので1300円の差でこのセットはお買得です

つい充電を忘れても、長い距離の走行でも乾電池のように
バッテリー交換が出来るのは本当に助かりますよ!

| 店舗NEWS | 19:19 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BROMPTON in セコイヤ並木

2017_0125_12525500_R.jpg
昨日のお休みは琵琶湖方面へ行ってきました
積雪が約100cm位あり大阪とは全く違う景色に興奮!
思わずBROMPTONを雪に嵌めた嬉しがりの私

到着地点は滋賀県超有名スポット
メタセコイヤ並木

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 14:31 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! W道の駅コース 1月29日

DSC01653_R.jpg
朝コグしましょ!

今回は久しぶりにサイクリングロードからアップダウン&クライム
そして食が揃った変化に富んだ人気のW道の駅コース

走行距離 約50km
初心者~中級車設定です
アップダウンが多いですが頑張りましょう

開催日 1月29日

集合出発 7:30 KOG前もしくはリビエールホールに8時15分分頃

解散  11:00までに順次解散

持ち物 ヘルメット サイクリング備品

初参加の方は自転車保険に加入後、朝コグのルールを熟読の上ご参加ください

寒い日が続きましたが、開催日は暖かくなる予報
ご参加頂ける方はコメントよろしくお願いします

| 走行会 | 19:48 | コメント:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨天走行後のブレーキ異音

寒いですね
いよいよ大阪でも雪が降るでしょうか?
天気が悪いときはバイクのメンテに勤しみましょう!って事で
本日は雨天走行後のブレーキ異音についてです

雨天時にブレーキを掛けると泥や砂がリムに付着するため
制動時にリムを削ってしまいそのカスがブレーキシューへ付着することがあります
P92602281.jpg
矢印の光る異物がシューに入り込んだアルミカスです
ひどい場合は大きなものが何個も出来ます
ブレーキシュー表面もアルミ粉が付着してテカテカになり制動力が低下します

この異物が残ったままだと制動時に「ザー」「ゴー」っと鈍い音が発生
同時にリムを傷つけて寿命を早めてしまいます
リムに筋傷がある方は要注意!!

雨天走行後にいつもと違う音が発生した時は速やかに
異物をピンなどの尖ったもので除去下さい

同時に表面を中性洗剤などでお掃除をすると制動力も復活いたします
リムのお掃除もお忘れなく!!

綺麗なシューは静かに気持ち良く制動できますから

| アドバイス編 | 13:41 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国 BROMPTON S2L RAWカラー入荷!

IMG_8843.jpg
BROMPTON S2L 
185000円+30000円(RAWカラーアップ分)
 
たくさんあるカラーの中でも希少で評判のRAWカラーが入荷しました

※RAWカラーとはRAW=生のこと
特殊塗装の特別カラーで金属の質感を最大限楽しんで頂けるよう
溶接から仕上げに至るまで通常よりも多くの工程を経て製造される
レアなカラーです


箱を開けた途端凄いオーラ―を放って見えました

今回入荷のS2L
ストレートハンドルの2速でキャリアなし
実はこのモデルって知る人ぞ知るかなりの走り屋さんなんです
その理由は
軽い!ギア比が高い!変速ロスが少ない!前傾姿勢!高圧タイヤ!
と言う男前なモデルです

≫ 続きを読む

| ミニベロ関連 | 19:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIOS AIRONE  おしゃれなイタリアン

IMG_8818.jpg
2017 GIOS AIONE(アイローネ) TIAGRA
138000円(税別)

クロモリ特有のしなりで快適な走りが特徴のロードバイク
一目で引き込まれるイタリアンカラー!
こんなバイクで走る街はいつもと違った気持ちで走れる筈

IMG_8820.jpg
どこから見てもカッコいいですがバックビューもいい感じ
クロモリならではの細身のチューブが魅力を引き立てます

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 18:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山エンデューロエントリー状況

4月16日開催のイベント
「はれのくに岡山7時間エンデューロ」
お店よりチームエントリーを受け付け分を週末に締めて
まとめて4時間カテゴリーへエントリーいたします

只今チームエントリーリスト
・おおきさん、小山さん、黒ジャイさん
・tamaさん、えのもとさん、Mattuさん

エントリー済みの方
・55年会のみなさん
・むらおさん

尚ソロエントリーや既にチーム構成が出来ている方は
直接スポーツエントリーにエントリー下さい

エントリー済みの方は連絡いただけれると幸いです

TEAMエントリー希望で名前が無い方は確認漏れもありますので
大変お手数ですが以下のエントリーフォームより手続きください
チームエントリーフォーム

まだ迷っている方も一緒に楽しみましょう!

ご検討よろしくお願いします

dare.jpg
大会HPのトップ画像にあの人が写っています!
誰だかわかるかな??

| 走行会 | 17:10 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 瀧谷不動尊へ

最強寒波が襲来して雪がチラチラしている本日
なかなかの寒さですが、交通安全祈願へ初コグスタートです
DSC02130_R.jpg
関西でもあちこちで雪が降っているようですがこちらは大丈夫
2馬力タンデムバイクで安全祈願へ!



≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:59 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走りが変わるMAVICホイール

mavaiccar.jpg
走りが激変するホイールカスタマイズ
本日はレースシーンで活躍する黄色い車で有名な
MAVICのオススメホイールを2種紹介します

IMG_8797_R.jpg
2017 KSYRIUM PRO-SL
140000円(税別)
軽量で高剛性で走る場所を選ばないオールラウンドホイール
歴代モデル比較でも乗り味と回転性能が大幅に向上しています

IMG_8798_R.jpg
フロントハブはカーボンを用いて軽量化
アクセントになる黄色いスポークがカッコいいですね

IMG_8799_R.jpg
空力に優れたエアロ加工された4Dリムへ進化

IMG_8800_R.jpg
タイヤはパフォーマンスを最大限考え前後専用設計
コンパウンドも前後違います

KSYLIUM  PRO SLは
加速力にすぐれヒルクライムも快適
平地巡航も持ち前の軽さを武器にケイデンスで回せば十分な速度で走れます
迷ったらコレを選べば間違いありません

次はエアロホイールです

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 20:34 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の朝コグしましょ! 1月15日

IMG_2832_R.jpg
順延させて頂きました今年初の朝コグは例年通り、
滝谷不動尊へ安全祈願のお参りへ行きます

サイクリングロードの先にあり、最後に登りがあるだけの初心者ルートです
走行距離は約50km
ロード、クロス、ミニでも大丈夫です

開催日 1月15日

集合出発 7:30分 KOG前もしくは、8時15分リビエール前
解散 11:00までに順次解散 途中離脱もOKです
ヘルメットなどの走行備品は必須

駐輪時の鍵があったほうがいいです

めっちゃ寒くなるようなので防寒対策もしっかりと!

それでは参加くださる方はコメントよろしくお願いします

| 走行会 | 20:53 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンリーワン バイク

オンリーワン♪

まるでSMAPの歌のようですね

「世界に一つだけの花」じゃなく

「世界に一つだけのバイク」 憧れますね

そんな憧れを叶えてくれる素敵なプロジェクトがあるんです

custom.jpg

CANNONDALE CUSTOM LAB
あの憧れのCANNONDALのフラッグシップのSUPERSIX EVO HI-MODを
ベースにオリジナルバイクが作れるんです
自分でカスタムしたオリジナルバイクだったら愛着は半端ないでしょう
布団で一緒に寝てしまうかもしれません

私も早速オリジナルバイクを考えてみました
evo1_2017011020303214d.jpg
ワイルドグラフィックで好きなイエローをチョイス

evo2.jpg
定番レーシンググラフィックでイエロー仕様

evo3.jpg
マイルドグラフィックでイエロー仕様

作っていると創作意欲が湧いてきてデザインするだけでも楽しいですね

さらに好みのコンポーネントにハンドル
ホイールなどをチョイスしてオリジナルバイクが完成します

納期は約1か月とフルオーダーにしてはとても速いです


各社フラッグシップバイクがありますが、本当にSUPERSIX EVO Hi-MODは
唸る位優れています
ライダーの事を考え独自の思想で出来る事を全てやっている
本物のロードバイクです
あの軽さと剛性バランスにハンドリング
ロングライドも快適にこなす懐の深さ感心するばかりです
ロードバイクが好きならきっと虜になる筈です
フラッグシップなので決して安価ではありません
でも安価じゃないからこそ欲しい物ってありませんか?

ってね

オーダーごっこするだけでも楽しいので是非カスタムラボで遊んで下さい!

以上オンリーワンバイクでした

| 店長日記 | 20:47 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の自転車生活を始めよう!楽しもう!

ほんとうに1月は早いですね
もう成人の日です
私は仕事で成人式に行っていませんが、旧友との再会って楽しいんだろうな~
行っとけばよかったなぁ~っと後悔・・・

さて成人の日は大人へのスタートラインの日

2017年
あなたも大人の自転車生活のスタートラインに立ってみませんか?

私は自転車のある生活が大好き
人類史上最大の発明が自転車だと自負しております

ただ安いだけの自転車って本当につまらない
つまらないから乗りっぱなしの雨ざらし・・・

そんな生活は卒業して大人の自転車生活を始めましょう!

大人の自転車生活って??

簡単です
こだわり愛情を持って自転車に接することです
愛情ってgive and take ですよね?
愛情をかければ自転車は調子よく快適に走ってくれます
快適だから楽しいんです
ミシミシギゴギゴ自転車では楽しめません・・・

さらに自転車趣味にするとたくさんの物が手に入ります
健康・夢・希望・仲間・野望・自分らしさ・大切にする気持ち・強い気持ち等など

だからこそ!!
KOGは素晴らしい自転車の魅力を伝えるのが使命

たかが自転車ですがされど自転車です
値段だけの選び方は卒業して
KOGと共に大人の自転車生活を始めましょう

そして楽しみましょう!

本当の楽しさはちょっとの行動と意識変化で得られますから

皆様にワクワクを伝えるためにKOGは頑張ります!

| 店長日記 | 20:39 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BROMPTON】購入2大特典キャンペーンのお知らせ

IMG_8678.jpg
特典1 輪行袋プレゼント
対象期間:2017年1月1日(日)〜31日(火)
プレゼント対象:期間中にブロンプトンを購入頂いた方、先着300名。
ブロンプトンを購入した時の書類にある、ユーザー登録カードを送付するともらえます。

BROMPTON-Korogaru.jpg
輪行袋は2種類から選べます。
「かるが〜る」→軽量で持ち回りやすい輪行袋。
「ころが〜る」→キャスター付きで転がしながら楽々移動できる輪行袋。

ブロンプトンは輪行が凄く楽しいバイクです
これを機にいろいろな所へ足をのばしてみませんか?
自走+輪行はBROMPTONの特権です!

特典2 BWC JAPAN 2017へ無料ご招待。
対象期間:2017年1月1日(日)〜2月28日(火)
応募対象:期間中にブロンプトンを購入いただき、応募ハガキにてお申し込み頂いた方、全員。
※応募用のハガキはKOGにてお渡し致します。
※購入特典は参加費のみです。交通費や飲食代等はお客様のご負担となります。

BWCとはBROMPTON WORLD CHAMPIONSHIPの略で、日本でも開催されているブロンプトンの祭典です。
開催日程は2017年4月23日(日)、場所は千葉県袖ケ浦フォレストレースウェイ。
イベントの詳細は2月中旬頃、発表予定です。


2106年のBWCの様子です

これだけ特典が重なるのは、滅多にありません。
ブロンプトンのご購入をお考えの方は、ぜひ1月中にどうぞ。

KOGの店頭在庫はこちらから確認下さい

| ミニベロ関連 | 21:02 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年 仕事始め

本日は仕事始め
長いようであっという間のお正月休み

みなさんは充実したお正月を過ごせましたか??

私はもっと予定を立てて充実した休みにしたらよかったと・・・
終わってから後悔
って毎年思っているような??
来年こそはもっと走り回って増量しない様にしたいと思います

ってな訳で今年もどうぞよろしくお願いします

| 店長日記 | 18:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初コグしましょ! 1月8日

雨天予報の為中止として
来週に順延いたします


新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

お天気が良い今年の年始ですが、食べ過ぎていませんか?
それとも走りまくってますか?
私はあちこちへ遊びに行っています

さて今年初の朝コグは例年通り、滝谷不動尊へ安全祈願のお参りへ行きます

サイクリングロードの先にあり、最後に登りがあるだけの初心者ルートです
走行距離は約50km
ロード、クロス、ミニでも大丈夫です

開催日 1月8日

集合出発 7:30分 KOG前もしくは、8時15分リビエール前

ヘルメットなどの走行備品は必須

あと駐輪時の鍵があったほうがいいです

それでは参加くださる方はコメントよろしくお願いします

| 走行会 | 11:24 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |