Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! コスモス編

DSC02024_R.jpg
朝はひんやりとするハロウィンイブの本日
初参加の方も含めたくさんの方に参加頂きました
本日のコースは初めての場所へコスモスを見く行くコース
どんな景色が広がっているのか楽しみです!

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:59 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO 9100 DURAACE 入荷!

予定通り9100系 DURAACEコンポとC24ホイールが入荷しました
まだ生産が安定せず入荷が不安定ですので
ご検討の方は早めのオーダーがおすすめです

完成度の高い9000系をあえてテコ入れした9100系DURAACE
どれだけワクワクをさせてくれるか楽しみですね

取り急ぎ入荷連絡でした

| 店長日記 | 21:36 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメ! OGK PRO-FIT  SFG-1 グローブ 

半袖シーズンも終わりつつ、長袖シーズンへと
すっかり秋らしい天候になってきましたね
同時にグローブも衣替え
今日は厚すぎず寒すぎない今重宝するグローブを紹介
P9260128.jpg
一度使うと虜になるフィット感で人気のOGK PRO FIT SFG-1
エアロ設計 プロスペックグローブ
5000円

10~15℃の気候に対応
内側は肌寒さを防ぐフリース仕様
「KABUTO」文字はリフレクト
親指付け根は汗パッド

P9260130.jpg
操作感抜群のシリコンノンストラップラバー
グリップ力と耐久性を高めたクラリーノ素材

P9260129.jpg
吸いつくようなフィット感!
装着ベルトも無くストレスフリー
快適さが半端ないです

P9260131.jpg
人差し指と親指はタッチパネル対応です

1年を通して楽しんでいるサイクリスト必須のフルフィンガーグローブは
秋春など肌寒い時期に重宝するグローブです
快適なグローブで楽しんで下さいね

| 店長日記 | 14:16 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! コスモス編

IMG_8435_R.jpg
朝コグしましょ!

今週の朝コグは世界遺産である法隆寺周辺をを散策して
斑鳩法起寺のコスモスを見に行きたいと思います!

途中パン屋で小休止
(初めて行くお店なのでワクワクします

今週のコースも距離も短く平地が多いので初心者さんでも安心のコース
ミニベロ・クロスバイクでも大丈夫です

開催日 10月30日(日)

集合 7:00 KOG前(リビエールホール 7:45分も可)
解散 11:00 (順次解散OKですので奈良方面へ行かれても良いですね)

見所が多いので前回に続きカメラがあると楽しめると思います!

走りこむには物足りないコースですが、今しか見れないコスモスを
見に行きましょう!

ご参加頂ける方はコメントよろしくお願いします



| 店長日記 | 21:19 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ写コグ ザ フォトギャラリー出来ました!

前回の朝コグ改め「あ写コグ」でみなさまが撮影したフォトギャラリーが完成

素人の作ったものですので寛大な気持ちでご覧くださいませ



私が考える趣味のコラボレーション
今回は自転車とカメラとパン

楽しさ3倍だったと自負しております

これからもお付き合いよろしくお願いします

| 走行会レポート | 22:33 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017 tern (ターン) 折りたたみサイクル

お待たせしました!!
2017年度よりTERN(ターン)BICYCLESを取り扱い開始いたします
数ある折りたたみ自転車の中でも厳しい私のこだわりをクリアーした
自信を持ってお勧めできるバイクです
(本当に世の中自信を持って販売できる折りたたみ自転車って
少ないんです・・・)

ちなみにこだわりポイントは強度!高速巡航性能!軽さ!コンパクトさ!
このポイントは折りたたみバイクを楽しむ上でとても重要です
妥協すれば、楽しさも半減しちゃいますからね

早速ですが先日2017年モデルのバイクが入荷してきましたので紹介します

IMG_8491_R.jpg
TERN LINK N8
72000円
走りと収納性を考えた20インチタイヤ
軽く丈夫なアルミフレーム
適切なギア比と8段変速で幅広い走りをカバーします
泥除け、スタンド標準装備で使い勝手も抜群です

IMG_8494_R.jpg
折りたたむこともしっかりと考えられた設計
意外と折りたたんだときに自立しないメーカーって多いんですよ
私が一番こだわる折りたたみ箇所の強度もバッチリ!
広げた状態では走行性能を考えロングホイールベースですが
折りたためば驚くほどコンパクトです

折りたたみ方法も簡単で慣れれば30秒程度で折りたためます

IMG_8495_R.jpg
ばらけないようにマグネットで固定
持ち運びも安心です
行動範囲が広がり自転車生活が確実に楽しくなります

さらにもう一台


≫ 続きを読む

| Tern その他小径車 | 21:53 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STIFF エアロカーボンハンドル発売

P9260103_R.jpg
TNIから魅力的なフルカーボンハンドルバーが発売されました

振動吸収性と軽量化が同時にえられるフルカーボンハンドル
トップがフラットのエアロハンドル
ワイヤー内臓式

ハンドルクランプ径 : φ31.8mm
バーエンド部C-C : 400 / 420mm
ブラケット部C-C : 390 / 410mm
リーチ : 85mm
ドロップ : 130mm
重量: 250g(400mm) 260g(420mm)

30000円位のラインナップが多い中
価格がうれしい 19000円!!

P9260105_R.jpg
最近多いコンパクトなハンドルよりもリーチが少し長めでドロップ少し深め
ポジション幅が広がる嬉しい設計です

フラット部に手を置いて快適ライディングが可能!
さらにバイクを選ばないシンプルデザインもGOOD

ロングからレースまで幅広く使える憧れのエアロカーボンハンドル

バーテープやコンポの載せ替えなどのタイミングにいかがでしょうか?

ご来店お待ちしています

私もこっそり狙ってます(えっコッソリじゃないって??)

| 店長日記 | 20:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ写コグ行ってきました!

GR000099_R.jpg
自転車と一緒にカメラも楽しんじゃお!っと企画した今回の
「あ写コグ!」
暖かい最高の条件で開催出来ました
たくさんのご参加ありがとうございました

目的地は美味しいパンと趣ある街並み
どんな写真が撮れたのか楽しみです
最後にみなさまの写真ギャラリーがありますのでご覧くださいね

GR000101_R.jpg
いい味出してるレトロな橋

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 21:41 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクの在庫セール実施中!!

P9260093_R.jpg
体を動かすのに最高の今
一生懸命組み立てた我が子のような自転車を在庫入れ替えの為
セールを実施いたします

今までにない涙価格で大大セールです
私は心で泣いていますので是非お客様は笑って購入下さいね

絶対お買得ですから!

CAAD12、CAAD8、
GIANT TCR ADVANCED、PROPEL SLR TCR-0
FELT F75
RIDLEY FENIX
GIOS FELLEO ULTEGRA 等

ご来店お待ちしています

| 店舗NEWS | 14:10 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のトレーニングサポート パイオニア ペダリングモニターキャンペーン

パイオニアからスゴイキャンペーンが発表されました!!
home_himg_trainingsupport.jpg
NEWセンサーの発表を機に大変お得な先行予約キャンペーンが
始まります

キャンペーン内容
SGY-PM910V(左右センサー)とSGX-CA500(サイクルコンピューター)を同時に購入頂くと
通常159400円(税別)が129600円で提供されるんです
つまりは、SGX-CA500がタダで付いてくるんです!!!

新型DURAACE はもちろん、従来の9000系DURAACE、6800系ULTEGRA
さらにカンパニョーロ POTENZAにも対応

受け付けは10月17日~11月19日
取り付け期間は12月28日まで
という事は申し込みだけして取り付けはボーナス後ってのもアリ!

詳しくはメーカーHPをご覧ください

数社あるパワーセンサーの中で一番人気のペダリングモニター
狙っていた方は絶対お得です
これを機に手に入れて下さいね!

| 店舗NEWS | 21:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ写(朝)コグしましょ! 10月16日

jinaiE.jpg
あ写(朝)コグしましょ!
先週の朝コグは雨で中止でしたが今週は大丈夫そうですね

今回の朝コグは少し趣を変えて「あ写(しゃ)コグしましょ!」という内容で
行いたいと思います

コースは石川サイクリングロードを経て寺内町でおいしいパンを頂きます
その後15分ほどですが情緒ある寺内町をみなさんのカメラやスマホで撮影を
楽しんで頂き自慢の1枚をこのブログにて発表したいと思います
モノクロでもエフェクト撮影でもなんでもOKです
撮影後の写真は下記のアドレスへ送信ください

 info@kog.jp

コースは99%平坦なので初心者さんも大歓迎です
ミニベロ、クロスバイクでも大丈夫です

おいしいぱんと寺内町の風情を一緒に楽しみましょう

日時 10月16日
集合 7:00 KOG前(もしくは7:45分頃リビエールホール前)
解散 11:00までに順次解散

持ち物 サイクリング用品
      カメラ(携帯カメラ)

初企画の朝コグですのでご迷惑をおかけするかもしれませんが
ご参加いただける方はコメントよろしくお願いします

| 走行会 | 23:58 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見て見たい映画

P9260088_R.jpg
「自転車日本縦断ロードムービー」
Start Line ~スタートライン~

耳の聞こえない映画監督兼主演の今村彩子さんが聞こえる人との
コミュニケーションの壁に凹みながらひたすら沖縄から北海道へ
伴走車と共に走り続けながら、いろいろな衝突出会いを繰り返し
人生そのもののような3824kmを走り切る
http://studioaya.com/startline/top.html

どこの映画館でも上映する話題の映画ではないけど、きっと心が喜んで頂けるのでは
ないかな?っと思います
私も見て見たいと思います

しかしながらメジャーな映画で無いため、上映期間、時間が限られていますので
下調べをしっかりしてください

余談
私は雨天の休日はほぼ映画と決まっています
昔は話題の映画ばかり見ていましたが、最近は第七藝術劇場や
シネリーブル梅田など一般映画館では上映されない映画を見に行きます

是非雨天の日など自転車に乗れない日には心が喜ぶ映画を見て
頂ければと思います

| ノンジャンル | 14:42 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたは23C? それとも25C??

ロードバイクに25Cの波が来て1年?以上たって様々な意見を聞くようになってきました
今後はいろいろあって25Cが定着していくように思いますが、今はまだ混在している状態

私も自分の感覚で試乗してみようと実験しました

25Cは確実に乗り味は良い
重量増やタイヤの変形なのか?加速感がちょっと鈍い?
コーナーはマイルドで安心感がある

反対に23Cは想像通り乗り味はちょっと固めだが一体感がある
しかし加速感やハンドリングが気持ち良い

まぁわずかな差でありますが、このわずかな差が・・・

フレームやホイール、乗り方で選べるのはいいことですが
皆が皆25Cとも限らないようですよ

私個人的には23Cのフィーリングが好きですね!

| 店長日記 | 21:07 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルシューズのステップアップ! 

GR000045.jpg
FIZIK フィジーク R4B UOMO
定価 23068円
一目で他とは違う!と感じるかっこよさ
ボリュームコントロールフィットやエアロダイナミックアウトソール採用の
先進スペックモデル

私は予てからFIZIKのシューズをマークしていました
がフィット感が悪かったんです・・・
しかし改良が進められ凄く良くなったんです!!

FIZIKシューズの紹介の前にちょっと一言
あなたのサイクルシューズってステップアップしました?

コンポーネントやサドルにフレーム
もしかしてバイクを乗り換えた方も初めに購入したシューズ履きっぱなしでは
ないですか??
意外とシューズのアップグレードが忘れがちなんですよ

ストラップもどんどん進化

ベルクロ(マジックテープ)だけ

ラチェット方式

ダイヤル(ワイヤーで締め付ける)

と進化しています

意外と忘れがちなシューズのステップアップなんです!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:12 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨天中止 朝コグしましょ! 10月9日

雨天予報の為中止とさせていただきます
次回をお楽しみに!


DSC00988.jpg
朝コグしましょ

今回の朝コグは、前回が十三峠コースだったので第二京阪道路の
サイクリングロードを経由して少し平地を増やしたコースです

コース概要

第二京阪道路を逸れたデイリーヤマザキで休憩
その後くろんど池まで少し登ります

時間が許せば、阪奈道路方面のミニストップで休憩予定です
無ければそのまま裏清滝を行きます

坂はありますが、きつくない坂が多く景色の良い場所を快走出来ます
是非初めての方もご参加くださいませ
しっかりサポートさせて頂きます!

開催日 10月9日(日)

集合 7:00 KOG前

スポーツの秋

ご参加頂ける方はコメントよろしくお願いします

| 走行会 | 20:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |