Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お土産

IMG_0958.jpg
お客様より徳島土産
マンマローザを頂きました

優しいミルクのお菓子です

先着12名さま限りです

サイクリング帰りに寄って下さいませ

KOG

| 店長日記 | 20:11 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルウエアー紹介

本日の最高気温 28度
私も急いで衣替えをして例年よりも早い短パンデューをした本日
なんか今年の天気は読めないですね・・・

と言いましてもこれからは走りやすいシーズン
サイクルウエアーの準備はOKですか??
汗をかくと綿シャツや普通のパンツはスゴイ動きにくいですよ
それになにより、楽しんでる感が無い・・・
格好はとても大事です
サイクルウエアーを手に入れてステップアップしたステージでサイクリングを
楽しみましょう!

それでは早速オススメ品を紹介します

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 寺内町&グリーンロード

DSC01748_R.jpg
前日の雨が心配でしたが無事に開催
今回も初参加の方を含めたくさんの方に参加頂きました
久しぶりの寺内町のパン屋
限定パンGETなるか?

それでは3グループに分かれてスタートです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:07 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIANT NEOS SYNC 高機能サイクルコンピューター入荷

GIANT GEARより高機能サイクルコンピューターが入荷

IMG_0929_201604232036324dc.jpg
モデル名 NEOS SYNC 
13000円(本体のみセンサーは別売り)

発表以来、お問い合わせの多かった多機能コンピューター
Bluetooth接続でスマートフォン専用アプリと連動する「フォンモード」と、
ANT+接続でRIDESENSEなどのセンサーと連動する「バイクモード」の2つのモードを搭載。
大画面で見やすく
ケイデンス、心拍数の表示に対応
他にも傾斜、気温、パワー、高度、カロリー、USB充電、メール着信などなど
詳しくはメーカーHPをご覧ください

センサーは付属していません
GIANTの上位モデルの場合、RIDESENSEセンサーがフレームに内蔵されているので
本体だけで使用可能です

センサーは純正でも用意していますが、ANT規格であれば
他社センサーが使用できます

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANOホイールキャンペーン開催

GWを控えとっても気持ちが良い季節
そんな今だからこそお勧めしたのが走りがすごく快適かつ速くなる
ホイールのカスタムはいかがですか?

今ならもれなく高性能タイヤ付

対象ホイールは扱いやすさと走りの良さで乗り手を選ばない
SHIMANO製
実は意外と知られていないですが、SHIMANOはハンドメイド
で作られています
しかも驚きの全数チェック
以前工場見学に行って確認したので間違いありません

キャンペーン対象ホイール
・WH9000-C35 DURAACE
・WH9000-C24 DURAACE
・RS81-C24
・RS81-C35
・WH6800 アルテグラ 

(※こちらのみコンチネンタル ウルトラスポーツ700x23c x2本)

付属タイヤはコンチネンタル GP4000SⅡ(700x23c) x2
グリップと耐久性に優れた人気タイヤ通常価格7560円/本
15120円お得です!!

チューブレス仕様の付属タイヤは
IRC フォーミュラー light 23c x2本
こちらも驚きの240gのチューブレスタイヤ 10260円/本
20520円お得です!

チューブラー仕様
WH9000-C24及びC35のチューブラーにはコンチネンタル
COMPETITION 22cが付属 15660円/本
31320円お得です!

どれも本当に高性能タイヤが付属してくるので
大変お買い得です
こんな機会めったにありません

開催は5月末日まで

是非この機会に気持ちの良い走りを手に入れてください

| 店長日記 | 20:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 4月24日

IMG_1599_R.jpg
朝コグしましょ!
少し間が開き申し訳ありません

今回のコースは暖かくなってきたので、公園でおいしい朝食パンを食べて
グリーンロード経由で帰るコースです
強度は初・中級です




開催日 4月24日
集合出発 7:00 KOG前もしくは、リビエールホールに7:45分頃
解散    11:00までに順次解散 (途中解散もOKです)

久しぶりの富田林のパン屋さん
限定パンGETなるか?
楽しみですね

初めて参加の方は朝コグのルールも読んでいただいた上ご参加くださいませ

それではご参加いただける方はコメントよろしくお願いします

| 走行会 | 00:50 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カジュアルライドにぴったりザック

IMG_0915_R.jpg
ザックはたくさんあれどサイクル専用モデルはまだまだ少ない中
発売以来高評のSHIMANOのサイクルザックからカジュアルデザインモデルが
発売されました
T-23 15000円
カラーはブラック、ダークオリーブ、ベージュ
大容量23L
レインカバー装備

シルバーの部分は再帰反射で安全
ポケットも多く整頓収納出来ます

IMG_0922_R_20160417142204b58.jpg
サイドからも中へアクセス可能

IMG_0923_R_20160417142205346.jpg
反対のサイドからは起毛処理されパソコン、タブレットなどの
収納にぴったり

IMG_0925_R.jpg
前面にも小分けして収納が可能

IMG_0924_R_20160417142207631.jpg
開口も大きく取り出しやすいです

IMG_0926_R.jpg
ヘルメットを始め、上着など様々なものが固定できます
カメラ好きなら三脚もOKです

IMG_0920_R_20160417142202280.jpg
チェルトストラップ付きでザックがバタつかず
安定して使用できます
背面も通気性メッシュが施され夏場も快適

IMG_0928_R.jpg
通勤通学を始め、趣味と自転車を一緒に楽しむ方や
カジュアルサイクリングにお勧めの
SHIMANOのT-23ザック

お勧めです






| 新製品案内 | 14:39 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

なにげない毎日が過ぎようとしていた一昨日

震度7の地震が九州熊本で発生!

さらには余震とは思えない余震が続いているようです

私たちは地震列島に生活してる以上、いつ地震が起きても不思議ではありません

私をはじめ多くの方が平和ボケとも思える毎日を過ごしていますが

何気ないあたりまえに感謝をして生きていかないといけません

今後災害が拡大しない事を祈りつつ、被災された皆さまにはお見舞い申し上げます。



明日は、お客様たちが参戦する「岡山エンデューロ」が開催予定です
今日のようにお天気だと良かったのですが、なにやらかなり悪天候との予報

強風や雷雨の予報も出ていますので心配です

参加される方くれぐれもお気を付けください
場合によってはDNSも検討くださいね

KOG 

| 店長日記 | 21:38 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ速く楽になりますよ

IMG_0891.jpg
ホイールバランスシステム

自動車やバイクではホイールバランスを調整する事は当たり前なのに
自転車業界では調整しない事が普通ですよね

でもしっかり調整する事をお勧めします

しっかりと調整されたホイールは平均速度アップ
更にバイクの安定性向上も期待できます

IMG_0896.jpg
自分のバイクをチェックしてみてください
後輪を回して持ち上げて上下に振れませんか?

振れ幅が大きいほど期待「大」

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:56 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 伊吹山ヒルクライムへ行ってきました

朝の高速道路を走り、米原に差し掛かると目の前には伊吹山
急にトイレに行きたくなり緊張感が高まる
雪は無い!確実にフルコースだと確信して
駐車場に到着
DSC01724_R.jpg
いざ準備!

DSC01727_R.jpg
ダブルyさん
yamaが付く名字の方は速い方が多いのは気のせいじゃないね

DSC01726_R.jpg
じぇじぇじぇ
自走で現地入り(詳しくは本人より)
今からレースですが大丈夫??

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 22:34 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月10日はお休みします

お客様各位

いつも当店をご利用頂きありがとうございます

4月の忙しい時で申し訳ありませんが、4月10日(日)は

イベント参戦の為お休みさせて頂きます

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

Cycle Life Shop KOG 店主

| 店舗NEWS | 20:09 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒暖差

今日もポカポカ日和でしたね
でも朝晩はまだ気温が低いこんな時期
走りに行くときに何を着ようか迷いますね
そんな半端な季節のポイントは重ね着です

その代表がウインドブレーカー
IMG_0888.jpg
軽く薄い生地で防風が出来るので手軽に防寒が出来ます
熱くなれば小さく畳んでジャージのポケットに収納!
とっても便利です

次に便利なのが


≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:05 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習不足・・・

昨日の公休日、朝からロングへ行くつもりが
グダグダ過ごしてしまい乗れず仕舞い・・・
春休み中の息子達と家族サービスへサイクルスポーツセンターへ
ここはご存知の通り殆どの乗り物にペダルが付いています
乗れなかった分思いっきりペダルを回しましたが、当日どうなるか?
更には併設されていた競輪バンクを走るプロ選手の走りも見れたので
良しとしましょう
しかし生競輪選手はめっちゃ速かったなぁ

USJもいいけど、ちょっと昭和な感じがするサイクルセンターへ
行ってみるのも楽しいですよ
乗り物にもすぐ乗れるしね

| 店長日記 | 14:23 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島コグしましょ! in 2016小豆島ロングライド開催

P5050024_R.jpg

2016年 春のKOGロングライドイベントのお知らせ

海 山 緑 空 食 癒 楽しさの全てがそろった私の大好きな小豆島

走るだけではもったいないので、寄り道をしながら1周約100kmの走行

たっぷり時間はあります!
しっかりサポートもいたします!

さぁみんなで一緒に小豆島を満喫しよう!

≫ 続きを読む

| 走行会 | 15:07 | コメント:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊吹山ヒルクライムの準備

早いもので来週に迫った
「伊吹山ヒルクライム」
毎年のごとく私は準備不足
その分参加いただくお客様に楽しんでいただければと
思っとります

さて当日のスケジュールですが、まず交通手段ですが
駐車場スペースや交通費も安くなり楽しく行けるので
乗り合いをお勧めしています
今回ご参加で乗り合い可能(乗り合い希望)であれば
可能人数をコメントいただければ幸いです

受付時間が6:30分開始ですので現地までは約2時間で到着するので
4時~4時30分に出発すれば大丈夫です

受付は事務局のHPを参照して自分のゼッケン番号及び参加クラスを
メモの上、車検書と一緒に提出下さい
車検書は当日必要ですのでお忘れなく!
(KOGでバッチリ点検します)

競技中は初夏のスタイルで大丈夫ですが下山は大変寒いため
真冬の装備をお忘れなく!

競技終了後に受付付近にて集合写真を撮りたいと思いますので
よろしくお願いします

その後、時間が許す方は食事をして解散したいと思います

それでは体調管理を万全に当日全力を出せるようにがんばりましょう!

その他質問などございましたらお気軽にコメントください

大会の詳細は事務局のホームページも参照下さいね

| 店長日記 | 20:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャメルバッグ PODIUM 新色レーサーボトル入荷!

IMG_0817.jpg
使いやすさで人気No1のレーサーボトル
キャメルバッグ PODIUM CHILL 保冷仕様 1750円

しばらく品薄でご迷惑をお掛けしていましたがやっと入荷しました
グリーン、ブルーカラーが追加されデザインも一新

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 12:23 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |