Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

CYCLE MODEのチケット!

IMG_0767_201602292021170f8.jpg

今週末に迫った大阪CYCLE MODE
心配していた雨も大丈夫なようです
それにポカポカ陽気
こりゃめっちゃ楽しいイベントになりますね

さて表題のチケットですが、5枚だけ入手いたしましたので
欲しい方はご来店くださいませ

ご来店お待ちしてます!

| 店長日記 | 20:22 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車を始めよう!

今日はずいぶん暖かかったですね
そりゃもうすぐ3月ですもんね

これだけ暖かいと体が軽く気分も軽やかに自転車に乗りたくなります
えっ!花粉が・・・
そうですね私も花粉にゃ弱いです・・・
がっ!それでも軽やかになる陽気のパワーってスゴイなぁっと感じる本日です

さて
春になると新生活の始まりや新たな事を始めるきっかけとして
自転車に乗る方が多くなるシーズンでもあります
私が常々言っておりますがスポーツ自転車は
「1台目が肝心」

ネット社会の昨今正しい判断が難しい世の中ですが
全国各地には自転車を生業にしているお店がたくさんあります
ネットでザックリ情報を得て、お近くのサイクルショップへ行って
根掘り葉掘りご相談下さい
相談に乗ってくれるお店はきっといいお店ですから購入OK!

KOGでも根掘り葉掘り相談に乗ります
乗りすぎてド壺にハマる事もありますが・・・

大げさですがKOGの仕事って自転車を販売する事ではなく
サイクリストを増やすのがお仕事なんです

そうやって考えるようになると、お客様にぴったりのバイクを
選べるようになるんです

長年やってやっと言える事です

最後に
自転車は壊れるモノなのでネットではなくお店で購入しましょうね

| 店長日記 | 21:35 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ 使いやすい ツールケース

IMG_0755.jpg
これだけ見たら何かわかりませんね?
しかしコレが優れもの

くる~っと広げると

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気の羊羹の種類が増えました

バレンタインは終わってしまいましたが・・・
IMG_0737.jpg
簡単にカロリー摂取と塩分補給が出来る
運動時の補給食にぴったりのスポーツ羊羹から
チョコレート羊羹 NERIと抹茶 が発売されました

バリエーションが増えて食べ過ぎてしまいそうですね

ロングライドのお供にお勧めです

ホワイトデーのお返しにもいかがでしょうか??

| 店長日記 | 11:14 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 十三峠&マック

日の出も早くなり朝の寒さも峠を越した感じの本日
十三峠を越しに行きました
DSC01700.jpg
昨夜の雨も上がり路面はドライ
とっても気持ちの良いお天気

既に2本登り終えた強者も交えながら
さぁマックを目指してスタート!

と言いながらも、私は一人インターバル挑戦
(みんな本当に速いなぁ)

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:05 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り テールライト

夜間走行で必須なテールライト
各社いろいろ発売されている中でお気に入りのテールライトを紹介
IMG_0733.jpg
CATEYE TL-AU630
RAPID3 AUTO
3100円(税別)

このライトの優れたポイントはズバリ自動点灯機能!
夜間走行すると勝手に点灯するお利口さんなんです
さらに単三1本だけで最長80時間
優しい光り方をするのもお気に入りにポイントです!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 12:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンディングペダル応援セール開催

IMG_0726.jpg
SHIMANOのSPD-SLシューズで一番人気のモデル
2016年フルモデルチェンジされた「SH-RP3」
定価 14000円(税別)

上位モデルに迫るフィット感
日本人設計のラスト採用
更にはワイド設定もある優れものです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:06 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOGオリジナル仕様 Mini Velo GIOS  MIGNON (ミグノン) 

IMG_0714.jpg
GIOS MIGNON (ミグノン)
¥73800(カスタム込)

今回KOGオリジナル仕様にカスタマイズしてみました
・お尻に優しく、すわりの良いブラウンサドルへ
・自然なポジションでロングも走りやすいブルホーンハンドル
・お洒落なブラウンバーテープ

ノーマルよりも個性があっていい感じでしょ!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:03 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ!十三峠&マックコース

DSC04352.jpg
朝コグしましょ!

まだまだ寒い日が続きますね
そこで今回は十三峠&マックコースで決定

目標は表・裏合わせて1セットを2セット
距離こそ短いが、心が鍛えられる達成感強い内容

頑張った後は朝マックに行きましょう

9:30頃に峠の駐車場に戻って終えられるように調整下さい

十三峠x2セットが辛い方には、裏側のみを周回したり、フラワーロードへ行ってもOK

登った事が無い方も大丈夫!みんながいれば心強い


集合 7:30 KOG前(十三峠麓に8:00頃でも可)

解散 10:30頃マックで解散


さぁ皆で美味しい朝マックを頂く為にちょっと頑張ってみましょう

参加される方はコメントよろしくお願いします

ちなみに私は十三峠で「インターバル」を実践しようと思っています

| 店長日記 | 20:54 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえり!サイクルモード大阪

IMG_0713.jpg
昨日比約-10度の今日は本当に寒いですね
そんな今日にぴったりの熱いネタです
表題の大阪のサイクルモードが開催されることは以前のブログにて
紹介しましたが、詳細が出て驚きました
2016大阪サイクルモードは熱すぎるんです!
http://www.tv-osaka.co.jp/event/cmr/top/index.html

数年前よりサイクルモードが寂しくなってきたのは承知の事実
理由は出店ブランドの大幅減少・・・
挙句の果てには大阪では開催されない事態に陥っていましたが
今回の大阪サイクルモードは数年前の勢いが復活!
それも過去最高のパワーアップをしております

何がパワーアップかと言うと

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:20 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤の限定シューズ SH-RP3 入荷

IMG_0708.jpg
シマノから珍しい赤のシューズが限定発売されました
モデルはベストセラーモデル「SH-RP3」
14000円

ダイナラストと言われる筋肉緊張を緩和するオリジナルソールに
フィット感を高めるオフセットストラップを採用する人気のシューズです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 14:21 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 cannondale カスタムラボ~見てきました編~

前回のブログ紹介の後キャノンデール本社まで実物を拝見してきました
画像ではなく現物を見ると想像が膨らんでちょっと鼻息が荒くなった私
最高性能のフレームだけでも十分なのに自分好みのオリジナルカラーと
きたら興奮しない訳ありません
では早速そのカスタム仕様を見ていきましょう

IMGP0457_R.jpg




≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:06 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cannondale カスタムラボが開始されます


ついに!
お客様自身でカラー&グラフィック、パーツセレクト、パーツサイズなどを決め、
世界に1台だけの自分らしいロードバイクを選ぶサービス「キャノンデールカスタムラボ」が
始まります

カスタムのベースとなるフレームは、2015年夏に発表され、
軽量性、剛性、快適性、エアロダイナミクス性能の各要素がバランスよく融合された
フラッグシップロードバイクSUPERSIX EVO HI-MODとなります。

選べるフレーム・カラーは13種類、ロゴ・カラーの組み合わせでオリジナル・フレームが作れます。
カスタムパーツは12カテゴリー、最大10種類の組み合わせが可能です。

また、このサービスは、世界に先駆けて日本国内だけ先行となります。

開始は2月22日
納期は約1か月を予定

誰も乗っていないオンリーワンバイク

これを機に個性全開バイクを手に入れて見てはいかがでしょうか?

| 店長日記 | 20:36 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました

本日の朝コグも初参加3名を含め多くの方に参加頂きました
朝はまだ寒いですが前回の氷点下に比べればマシですね
DSC01684_R_2016020721324588b.jpg
健康的に太陽の暖かさを受け楽しみ

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:45 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Karmor(カーマ―) ヘルメット 取扱い開始

IMG_0693.jpg
とても被りやすくてデザインにも優れた
Karmor(カーマ―)ヘルメットの取り扱いを開始

日本人を中心にリサーチをして開発されただけあって
フィット感は秀逸
被った時にきのこ形状になりにくいように
スマートなフォルムになっているのも大きな特徴
カラーは全6種類
さらにはコストパフォーマンスにも大変優れており
この価格では驚きのカッコよさです

それではカラーリングを見ていきましょう

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 21:14 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ!2月7日 生駒周遊コース 

朝コグしましょ 

今回のコースは、寒い冬という事で体が温まるぐるっと生駒山周遊して
道の駅でおいしい食べ物を頂きましょう!コースです

距離はおおよそ45km

コース概略

KOGからリビエールを経て平群の道の駅→生駒山裏フラワーロード→裏十三峠

少し負荷の高いコースですが、走り応えのあるコースです

どしどしご参加下さい

初めての参加の方は朝コグのルールを熟読ください

開催日 2月7日

集合出発 7:30 KOG前

解散 11:00までに解散

参加くださる方はコメントよろしくお願いします

| 店長日記 | 21:02 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイール揃ってます!

少々値は張りますが、その分効果の大きいホイールのカスタム

ヒルクライムを含め、鋭い加速が得意の軽量系ホイールから
巡航が気持ちいいエアロホイールまで揃っています

IMG_0678_20160201205725d52.jpg
MAVIC KSYRIUM PRO SL イクシオンPROタイヤ付
前後セット 140000円(税別)
クリンチャーにして1395gの超軽量ホイール
ヒルクライムからホビーライドまで迷ったら

IMG_0679.jpg
上位モデルを踏襲するISM4Dエアロ形状のリム採用
これにすれば間違いのない定番ホイール

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 21:20 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |