Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

グローブの用意は出来ていますか?

IMG_0545_201510312026160d4.jpg
皆さんグローブの用意は出来ていますか??
明日から本格的に冬支度を考えないといけない11月です
特にグローブ類は寒くなれば一気に無くなってしまう事もありますので
早めの準備をお勧めしています

しかし今の時期はまだ、肌寒い位なので冬用のグローブだと暑すぎるので
オススメ品を紹介します

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:42 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国産タイヤメーカー復活

最近国産タイヤメーカーのタイヤが売れています
為替の影響で輸入タイヤの値段が上がってしまった影響もありますが
それをチャンスに、国産タイヤがメキメキ性能をアピール
タイヤを知り尽くしたBRIDGESTONEのレーシングタイヤも順調
2015-R1X.jpg
万能レーシングタイヤの決定版
RR1X 23c加え待望の25cも追加
重量も23c(180g)、25c(190g)と驚きの軽さです

2015-R1G.jpg
レースやクリテリウムに強いハイグリップタイヤ
雨天走行時にもお勧めです

2015-R1S.jpg
慎重なBRIDGESTONEがリリースする
超軽量ヒルクライム決戦タイヤ
超軽量タイヤなのにパンク防止ベルトを装備で重量なんと145g

さらに

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:50 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! ぶどう峠&パン

すっかり秋らしい肌寒い朝
本日もたくさん集まっていただきました
今日の集合写真は山の上なので頑張らないと・・・

それでは早速グループに分かれて、葡萄峠を目指して出発

久しぶりのぶどう峠、特に前半にいっきに高度があがるので
景色が最高なんですよ
本日も遠くまで綺麗でしたが写真撮影の余裕はありません

毎度のことですが、皆さん速いわ~
私はすっかり一人旅
初心者の方参加求みます(笑)

DSC01600_R.jpg
本日の集合写真
話題のポーズですが、なんか変ですね??

本日初参加の知さん
初めて3か月とは思えない素晴らしい走りでした
今後が楽しみですね

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 07:39 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 MAVIC Ksyrium(キシリウム) PRO SL入荷

IMG_0538.jpg
2016 MAVIC Ksyrium PRO SL
140000円(税別)
Ksyrium SLからSLS、そして2016年からPROシリーズになり
PROの名を恥じないようさらに性能が向上

重量も前後セット1395gとクリンチャーでは驚きの重量

正直もう向上することは無かろうと思っていましたが
2016年のフルモデルチェンジは大きなモデルチェンジです

外見はMAVICらしくイエロースポークがアクセントに
MAVICファンはイエロー好きなのでたまりません
欲しいレベルがグッと上がります

IMG_0539.jpg
他のメーカーでは、全数カラースポークってのはありますが
この1本だけが良いんです

さらに長年MAVICを販売していた私が驚き感動したのが
「回転」です

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:33 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレームプロテクター

IMG_0528_20151023112625f8b.jpg
大事なフレーム保護にお勧め
「フレームプロテクター」

アウターケーブルにくるくる巻くだけの簡単さ

赤・白・黒・黄緑・クリアー・青

\800円

IMG_0529.jpg
外れにくく個性的
ゴムともプラスチックとも違う特殊な素材

1台分4個入り
2台分用意すれば、さらに遊び心をくすぐる
コーディネートが可能になります

早速私も装着しました

追記
この度パッケージ無しでの提供が可能になり1本から
好きなカラーで販売が可能になりました
1本150円です
カラーもピンクや金・銀・イエローも追加しました

| 店長日記 | 18:25 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 山ありパンありコース

朝コグしましょ!

今回の朝コグは、山あり(ぶどう峠~フラワーロード)、パンあり(アルションさん)の
走り応えがあるコースなのに魅力がいっぱいの楽しいコースです
時間があれば、ソフトクリーム有りになるかもです?

強度は少し高めですが、山を足付きなしで登る根性があれば大丈夫です

開催日 10月25日
集合   7:00にKOG前(もしくは大県交差点のセブンイレブン7:45分可)

走りやすい最高の気候のなか、皆さんで走りましょう
初参加の方も遠慮なくご参加ください

それでは参加下さる方は必ずコメントもしくは、直接連絡お願いします

| 店長日記 | 20:56 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年 GIOS MISTRAL(ミストラル) 入荷

DSC00799.jpg
2016  GIOS ミストラル クロスバイク
定価¥54000 (税抜)

コンポからホイールに至るまで安心のSHIMANO製で抜群の性能を誇る
入荷しても直ぐに完売してしまう大人気のモデルです

リラックスポジションで街乗りから通勤フィットネスにお勧め

KOG在庫は以下です
ジオスブルー   43.48.52cm
ブラック       48.52cm
ホワイト       43.48cm

売切れれば次回入荷は随分先になります
走りやすい今のシーズン
スポーツ自転車始めましょう!

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 20:26 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて新旧  105 コンポ比較

今週 14.15日と連休を頂きサイクリング視察を兼ねた家族旅行へ行ってきました
強行スケジュールで家に着いたのは、日が変わる手前でしたがリフレッシュ出来ました
さぁ仕事がんばってまた遊びに行くぞ~

今日の記事は今さら新旧105比較

画像を貼って詳しくしようかと思いましたが、簡単にいきます

大きな違いは皆さん知っての通り10速→11速化
これにより製品精度向上
さらに、クランクアームが5アーム→4アーム化
アーム形状よりも、ギア板の変更が大きくギアの掛かりが素晴らしい

ブレーキは旧モデルでも制動は十分でしたが上位モデルと同等構造になり
更にタッチとコントロール性能が向上

一番大きな進化は、レバータッチが最高に良くなった事
レバー比の変更に通し方の変更、さらにワイヤーコーティングが
施され、すこぶるレバー操作が軽く気持ちがいいんです

この軽いレバー操作とタッチが最高の変更です


つい最近、新旧105を続けてメンテをして改めて記事にいたしました

こだわって乗りたい105コンポーネント
是非ともロードバイクを趣味にしたい方は105以上をチョイス下さい
気持ち良さが段違いです
8~10速バイクからの載せ替えも効果大!

オススメです

| 店長日記 | 12:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カペルミュールアイテム 第二弾

前回カペルミュールのゼッケン止めマグネットの紹介に続く第二弾
IMG_0501.jpg
今回は2アイテムを紹介します
まずは便利ポーチから見ていきましょう

サイズは9x17cm おおよそ i-phone6をはじめ、最近主流のスマホが入る大きさです

IMG_0502_20151011202135df4.jpg
裏側には傷つき防止の為に裏起毛処理を施しています
スマホ、デジカメなどの収納にぴったり

さらに
IMG_0503.jpg
サイクリングの際に小銭や鍵、身分証などを収納するのにぴったりなポーチです

価格2500円

次のアイテムは

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CANNONDALE CAAD12 の秘密に迫る動画

高性能アルミロードレーサーの代名詞である
キャノンデールCAADシリーズ
2016年モデルとして、フルモデルチェンジをした
「CAAD12」の特徴を分かりやすく紹介したメーカー動画です
ご覧ください

欲しくなってしまいますので注意下さい

| 店長日記 | 14:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったらうれしい ゼッケン止め

IMG_0499.jpg
今まではイベント時に安全ピンで止めるのが当たり前でしたが
お気に入りのジャージに穴を空けたくないなぁ~って ずっと思っていたのは
私だけではない筈

そこで登場!
カペルミュールよりゼッケンをマグネットで止めるGOODSが
販売されました

強力マグネット4ペア入り
1600円

IMG_0500_20151009212025935.jpg
ジャージの裏から挟むだけの簡単構造
スライドすれば外すことが出来ます

強力磁力なので外れにくいです

私も購入決定

ご来店お待ちしています

他にもカペルミュールの魅力的なアイテムが入荷中
明日以降紹介しますのでお楽しみに!!

| 店長日記 | 21:27 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 寺内町で朝パンしましょ

雨天の影響及び路面状況悪化の為
安全を優先に考え今回の朝コグは中止させて頂きます



jinaiE.jpg

今回の朝コグはタイムスリップしたような
古い町並みが癒される寺内町へ行きます

IMG_1967E_R.jpg

そこで、おいしいパンで「ホッ」と小休止
あるかな?限定パン

コースはほぼ平坦の往復50km程
初心者でも走りきれます

2次会は??

日時 10月11日

集合 7:00 KOG前

解散 11:00

走りやすい今だからこそ
一緒に楽しみましょう!

参加下さる方はコメントよろしくお願いします


| 店長日記 | 20:00 | コメント:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARMIN520J

EDGE520.jpg
GPSコンピューターのパイオニア
GARMINから、一番人気の「510J」の後継モデルの「520J」が
10月15日に発売されます
価格 36000円 税別 (本体のみ)
    49800円 税別 (フルキット)

画像は510Jとの比較です
少し小さくなりましたが、画面は少しだけ大きくなって
タッチパネルからボタン式に変更され手袋をしていても
濡れた状態でも確実に操作が出来るようになります

さらにスマートフォンとの連携機能も強化され、通知機能や天気なども表示され
より快適にライディングが出来るようになります

あらゆるサイクリストの要望に応えて進化した520J
お勧めいたします

詳しいスペックはメーカーHPを参照下さいませ

予約も受け付け中です
よろしくお願いします



| 店長日記 | 19:03 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再入荷 スマホシールラップ

IMG_0492.jpg
前回紹介させて頂いた
スマホを便利に持ち運べるシールラップですが
売り切れでご迷惑をお掛けして申し訳ありません

でも安心してください!
今回はたくさん入荷しましたから!

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 16:39 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |