Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

OGK WG-1 特価セール

自転車ヘルメットと言えば「OGK」
その「OGK」のKOOFUシリーズのフラッグシップ
WG-1の限定特価セールです
IMG_0456.jpg
カラーは写真の3色
サイズはLサイズ限定です

フラッグシップだけあって被り心地最高
デザイン、仕上げも最高です

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 23:08 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アパレルセール

IMG_0438.jpg
KOGでは春夏用のアパレルセールを実施中
ジャージ、ショーツが20~30%オフなので大変お買得です
(一部対象外あり)

まだまだ日中は半袖が大活躍のシーズンです
来年分として購入するのも有りです

お買い得な今、ご来店お待ちしています

追記:シーズン前の冬用アパレルのお買い得モデルもございます

| 店長日記 | 13:31 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 

昨夜から早朝に少し雨が降りましたが、朝にはすっかり止んで曇り空
本日もたくさんの方に集まって下さいました
DSC01584_R.jpg
「だが断る」ジャージがおもしろいですね

それでは最初の難関清滝峠を目指しスタートの前に

IMG_2644_R.jpg
2016年 クリンチャーフルカーボンテストライドホイールを導入
まず私がテストします
詳細は後日改めて・・・
(しかしかっこええ)

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:22 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブブレーキレバーの進化系

「ジェイクルーレバー」
IMG_0431_20150926203626821.jpg
日本発 オリジナルブランドが放つサブブレーキレバー

初心者からベテランまで幅広い使い方をする方に人気のサブブレーキレバーに
すばらしいアイディアが詰まったすごい補助レバーが登場

今までは、こんな形
testachbr.jpg
ハンドルの手前部分にしか対応していませんでしたが

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:53 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便利なスマホ持ち運びシールラップ

IMG_0433.jpg
DSC068551.jpg
サイクリング時の必需品をコンパクトに収納できるアイテムの紹介

スマホや、お金、鍵にクレジットカードなどを効率よく収納出来て
サイクルジャージのポケットにすっぽり収まる優れもの
防水なので急な雨でも大丈夫
もちろんカバーをつけたままスマホ操作可能です

I-PHONEからアンドロイドまでサイズ別にラインナップ
2500円~

あると便利なシールラップ
オススメですよぉ

| 店長日記 | 20:35 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! CAFE&第二京阪快走コース 9月27日

GR000053.jpg
朝コグしましょ!

今回の朝コグはお気に入りのKEBUNでブレックファースト
清滝峠を登って第二京阪で帰る簡単ルート

集合 7:00にKOG前(清滝麓で途中合流可)

解散 11:00までに解散

持ち物
ヘルメット 自転車備品 お金

清滝峠さえ頑張れば後は比較的快適

スポーツの秋です
のんびり快適に走りましょう

それでは参加いただける方は必ずコメントお願いします

| 店長日記 | 20:48 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高のシルバーウィーク

巷ではゴールデンウィークよりも盛り上がってると
言われているシルバーウィーク
過ごしやすい気候とめったにない連休なので
お出かけしたくなること必至ですね

そんな連休前にお店では、走りに行く準備をする方が多く来られました
私もそうですが、男って何故かギリギリ準備派が多いですね(笑)

まだまだ続くシルバーウィーク
KOGも23日はお休みを頂きますが、他の日は通常通り営業をしています

すべては皆様の笑顔の為、連休を楽しむ方たちへ万全のサポートで
お待ちしています
困ったことがございましたらご来店くださいね

それでは、すばらしいシルバーウィークをお過ごしくださいませ

| 店長日記 | 12:26 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 GIANTで気になったバイク

GR000026_R.jpg
先週から早くも1週間、早くアップしようと気が付けば
1週間が経ちました・・・すでにメーカーHPは2016年に切り替わっており
完全に出遅れていますが、カタログには無い視点で気になった車種を
紹介していきます

GR000052_R.jpg
PROPEL SLR2
PROPELのエアロ性能とハンドリングを手軽に実現した
アルミフレームモデル
ブレーキも105キャリパーブレーキなのもGOOD!
カラーリングもカッコいいです

GR000045_R.jpg
PROPEL ADVANCED SL2
見てください
この薄さ!!
ゾクゾクしちゃいます

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:46 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 滝畑ダム

 微妙なお天気でしたが、朝コグ行ってきました
本日は朝コグの中では長めの滝畑ダムコースです

リビエールホールに7時集合した時はまだ怪しいお天気でしたが
スマホで雨雲レーダーを確認していざスタートです

DSC01577_R.jpg
朝の涼しさを感じながらサイクリングロードを走行
遠くで降っているようですが、こちらはまだ大丈夫

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 22:00 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIANT 2016

業界最大手のGIANT
先日展示会へ行ってまいりました
毎年GIANTには驚かされますが、ここ数年で
一番驚いたラインナップでした

流石としか言えません
みんな乗っているからGIANTはちょっと・・・っと言う声を
チラホラ聞きますが、これからは「おれも欲しい」っと言われそうな
感じです

近日写真をブログにUPしようかと思っていた矢先
GIANT ホームページが2016年に更新されたので
先に連絡したいと思います

フルモデルチェンジのTCR ADVANCED
ラインナップが増えてさらに買いやすくなったPROPEL
エンデュランスバイクの充実に
女性向けモデルも充実
更には、カーボン素材に長けたメーカー自慢の
フルカーボンクリンチャーホイールを新開発
完成車にもどんどん採用されています
比較的安価でラインナップも多く、めっちゃ気になります

カラーリングも明るいカラーが多くてとても格好の良い
バイクが多かったです

一度GIANTのホームページをご覧ください
よ~く見たら本当にすごいですから!

| 店長日記 | 22:59 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年 Cannondale CAAD12 入荷

発売前から話題の絶えない
アルミの「雄」が入荷しました!!
IMG_0434_20150911192352ea3.jpg
CANNONDALE CAAD12‐105
定価210000円

CAAD10から11をすっ飛ばし12へ大幅進化
剛性を保ちながら、快適性を向上したオールラウンドアルミレーサー

巷では、「カーボンキラー」や「カルトアルミ」など言われる
カーボンバイクに勝負をかけるアルミフレームの最上級バイクです

カーボンと違いアルミは、気を使わず使用できるのも人気の理由

価格は去年比較で10000円値上がりしましたが、パーツスペックが
大幅に向上しているので実質値下げしたような感じです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ 滝畑ダムへ 9月13日

朝コグしましょ!

台風の影響が心配ですが、次回の朝コグは滝畑ダムへ行きます
もし被害などがあれば変更するかもしれません

朝コグとしては距離が長めになりますので、集合を
柏原リビエールホール前とさせて頂きます

運動強度は平地が多く後半に坂がありますが
初心者でも走りきる事が出来ると思います

距離にして往復で約65km+リビエールまでの距離になります



集合出発 7:00にリビエールホール前

解散 リビエール前で10:15分頃予定

持ち物
ヘルメット お金 走行に必要な備品

走りやすい気候が終わってしまう前に
すばらしい景色を見に行きましょう

参加いただける方は必ずコメントもしくは
スタッフまで連絡お願いします

| 走行会 | 20:05 | コメント:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANCHOR RS8 EQUIPE 105 モデル

IMG_0426_20150908190946834.jpg
ANCHOR RS8 EQUIPE 105モデル
定価 225000円(税別)
(画像はホイールをアップグレードしています)

日本を代表するANCHOR BIKE エントリーフルカーボンロードバイク
さらに受注生産によるオーダーメイド対応モデル
体に合わせてサイズを変更したり、デザインを変更することが可能
詳しくはこちらをご覧ください

手の届かないフレームが多い中
高性能フルカーボンフレームをより身近に感じて頂きたいと
ANCHORらしく手抜きなしの真面目に作られたモデルです

コンポーネントはSHIMANO 105をケーブルやアウターまで
100%SHIMANO純正品を使用することで最高の性能を体感
抜かりないANCHORのこだわりです

フレーム設計も日本人に最適化された完全オリジナル設計
乗りやすさが自慢です
特にハンドリングが素晴らしい

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO DUARACE WH9000-C24 キャンペーン

IMG_0421.jpg
SHIMANO 最高グレード 
一番人気の DURAACE 「WH9000-C24 CL」
重量 1387g(ペア)
定価 124821円 KOG価格はお店まで

完成車に付いてくるホイール重量が1900g位ですから
この重量差がもたらすスムースな加速感にスムースな回転性能
あらゆるシーンで底上げをしてくれます
スタイリッシュなデザインでどんなバイクにもマッチするのも
ポイントです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:21 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中止します  朝コグしましょ! 9月6日 CAFE & 第二京阪

雨天予報の為中止させて頂きます


GR000053.jpg

朝コグしましょ!

今回の朝コグは清滝峠を登ってCAFEで朝食を頂いて
第二京阪で帰る簡単ルート

集合 7:00にKOG前(清滝麓で途中合流可)

解散 11:00までに解散

持ち物
ヘルメット 自転車備品 お金

清滝峠さえ頑張れば後は比較的快適です

9月になって涼しくなって走りやすい今
一緒に走りましょう

それでは参加いただける方は必ずコメントお願いします

※初参加の方は朝コグのルールを熟読下さい

| 走行会 | 20:23 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 RIDLEY 発表

9月に入りましたね
本日より2016年RIDLEY BIKEの情報が解禁となりました
話題のエアロロード 「NOAH」
いいところ取りのオールランダー 「FENIX-SL」
デザイン性に優れ、基本が詰まったアルミレーサー「FENIX-AL」

詳しくはRIDLEY NEWSをご覧ください

毎年のごとく品薄モデルもございますので
ちょっぴり早めにご検討下さいませ

それでは予約お待ちしています!

| 店長日記 | 11:25 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |