Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏も終わり・・・に話題のバイク

今年は暑い暑いと言われましたが、めっきり涼しくなった今日この頃
(まだお店には半袖ジャージの居残りさんが大勢いるのに
本当に月日は早いですね

9月になれば、本格的にNEWモデル発表会
毎週水曜日は展示会のハシゴなので休み無し状態です

すでに先行発表でお店でも話をさせて頂いていますが
その中でも「CANNONDALE CAAD12」の話題が多くなってきました

NSP_R.jpg
5年間君臨した名車「CAAD10」の後継バイク
さらに進化して早くも「カーボンキラー」やら「カルト アルミニウム」とも
言われています

現物は9月末日入荷予定です

それにしても、昔欲しかった「CAAD7」時代のネオンカラーを彷彿させる
カラーリング

個人的にも気になるバイクです

2016年モデルは為替の影響を受け各社値上げされており
このCAAD12-105も昨年と比べ1万UPの210000円
しかし、中身が濃い濃いです
・フルモデルチェンジフレーム
・純正Siクランク装備
・MAVIC AKUSIUMホイール装備 など等

内容、価格をとっても実質大幅値下げです

これは話題になりますね

なので只今絶賛予約受付中~

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 20:19 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康である事

私はここ数年、確実に健康への意識が高まっています
もちろん自転車運動がもたらす効果もありますが
それだけではありません

例えば、お客様との自転車を始めたきっかけ話の中で
病気や事故をきっかけに始めた方が多い事に気が付きました

今まで健康に生きている私と違い、一言一言に納得

そのような経験をされている方の意見は大変参考になり
今まで以上に、「健康である事のありがたさ」を実感している次第です

笑顔でいる
プラスイメージを持ち続ける
今出来ることを楽しむ
食生活に気を配る

以上の事を意識しながら、自転車を楽しんでいきたいと思います

みなさんも健康に自転車楽しみましょうね

| 店長日記 | 20:06 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 激坂 「暗峠」

おもいっきり良い天気の本日
いつかは挑戦するぞ!っと思って何年経っただろうか
でもついに本日のその日がやってきました

私だけでは怖すぎるので、お客様を道連れと思ったら
たくさんの方に集まってくださいました(

でも本当の驚きはこれから先に・・・

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:17 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャノンデール CAAD&シナプス用カスタム トップキャップ

IMG_0419.jpg
ハンドル高を下げるのにコラムスペーサーで調整をしますが
CAADシリーズはヘッドパーツのトップキャップが厚いのでハンドルを下げれない
と相談を頂くことがあります
そのような方にお勧めしたいのが 画像の5mmトップキャップです

次の画像を見てください

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 15:11 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BRIDGESTONE RR1X 入荷しました

IMG_0408.jpg
品切れで大変ご迷惑をお掛けしておりました
BRIDGESTONE RR1Xが2セットだけですが入荷してきました

RR1Xと言えば、BRIDGETONEのフラッグシップタイヤ
石橋を叩いて渡るほど、品質管理に徹底したメーカーが
オールランドタイヤとしては驚きの180g(700x23c)を実現したタイヤです

価格も国内メーカーの強みで、フラッグシップながら
お求めやすい価格を実現

今回入荷分は700x23cですが、25cもラインナップ有(取り寄せ)

高性能タイヤはグリップが高く、コーナーリング、ブレーキング時の安全性も
全然違いますので、週末ライダーさんにこそお勧めします

是非とも転がり抵抗、グリップ、耐パンク性能のバランスのとれた
レーシングタイヤをお試しください

| 店長日記 | 19:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! あの激坂に挑戦!! 8月23日

朝コグしましょ!

まだまだ暑い日が続きますが、朝コグも熱く行きます

いつかは行かなくてはいけないと思って10年
ついにこの時が来ました

場所は、朝コグ初の激坂「暗峠」

気にはなっているが、行ってない方も多いはず
私もロードサイクルでは未経験です

脚付きなしで登れる自信は・・・・でも
脚を付いてもいいじゃないか?挑戦することに意味があるんです

是非みんなで屈指の激坂 国道308号線 「暗峠」へ行って笑いましょう!

その後は、パン屋さんを経てフラワーロードからのどか村休憩
もしかしてのどか村解散になるかもしれません

日時 8月23日 
集合 7:00 KOG前(もしくは暗峠麓に7:30分頃)
解散 11:00までに順次解散

激坂もみんなと行けば楽しいはず
参加頂ける方はコメントよろしくお願いします


| 店長日記 | 14:22 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年 MAVIC ホイールの先行予約

もはや説明要らずの自信をもってお勧めする高性能ホイールブランド

この度2016年ホイールの入荷に合わせて先行オーダーを受付中!

通常MAVICは定価販売が原則ですが、先行予約分に限りお値引させて頂きます

値引き率は店頭にてお問い合わせください

軽量ホイールの代名詞
KSYLIUMシリーズ
F41301.jpg


エアロホイールの決定版
COSMICシリーズ
325653.jpg

入荷時期はまだ先ですが、ご検討頂ければ幸いです

先行予約受付期間は8月30日まで

ご予約お待ちしています!!

| 店長日記 | 12:20 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

営業しています

みなさん休日楽しんでいますか?

お盆休みは、お墓参り、親と会ったり
故郷に帰ったりと、しばし仕事や日常を忘れて
自分の時間を楽しむことが出来る時間

帰郷先でのサイクリングも最高ですね
私は故郷がありませんが・・・
(I want to FURUSATO~!!)

そういえば最近、盆踊りってあまり見なくなりましたね
夏休みに友達や気になるあの子に会えたり、楽しかった思い出がありますね
最近はメールの普及でなんか会える時の喜びが少なくて
悲しい時代だなぁ~って考えたりしています

という訳でお盆に関係なくKOGはボチボチ営業しております!

14日の夕方は自分都合で早じまいするかもしれませんが・・・

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 14:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメ Panaracer R-AIR チューブ

IMG_0376.jpg
高性能チューブの定番
Panaracer R-AIR チューブ
1400円~

乗り味抜群のラテックスチューブに迫る性能のブチルゴムの最高峰チューブ
ラテックスと違ってエア漏れも少なく
安価なチューブよりもリム打ちに強いように思います(個人談)

定番のバルブ長48mmに加え、50mmを超えるリムに対応する
74mmも発売

ノーマルチューブのままの方は一度使ってみてください
きっと虜になりますよ

ご来店お待ちしています!

| お気に入りアイテム | 20:40 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 生駒1周&ソフト

DSC01536_R.jpg
暑く良いお天気の本日
たくさん集まって頂きました
ありがとうございます

本日のコースは生駒山1周&ソフトと走ってお腹も満たされる
この時期ぴったりのコース

それではリビエール目指してスタートです

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 21:24 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青春

夏休みになり中高生が来店される事が増えてきました

私も学生時代は自転車屋さんやバイク屋さんに行ってたな~っと
思い出す今日この頃
男の子って乗り物が本当に大好き!

そんな本日、学生さんに話しかけると来店のキッカケは「弱虫ペダル話」との事
そこで「弱虫ペダル」の魅力を聞くと

目をか輝かせて言いました

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 cannondale CAAD8 TIAGRA

IMG_0367.jpg
2016 CANNONDALE CAAD8 TIAGRA
145000円(税別)

アルミと言えば、CANNONDALEと言われるほど
定評あるアルミロードバイク

そんなメーカーが本気で作ったエントリーロードがCAAD8です
実際ライディングすると、乗りやすいので安心して
スピードを乗せることが出来ます
無理せず乗れる適度な前傾姿勢も安心材料の一つ
振動吸収性も高く、長距離も楽しい自転車です

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 生駒山ぐるっとソフトなコース 8月9日

DSC01122_R.jpg
朝コグしましょ!

暑い日にはソフトが必要でしょ!っと言う事で
今回の朝コグは平地が多い走りやすい生駒山をぐるっと柏原から回って
清滝峠経由で帰るコースです

途中道の駅で小休止、その後ソフトクリーム屋へ行きます



日時 8月9日

集合 7:00 KOG前 (もしくはリビエールホール前 7:45分頃)

解散 11:00までに順次解散

頑張った後のソフトクリームは凄い美味しいですよ
この感覚を一緒に体感しに行きましょう!

参加コメントよろしくお願いします




| 走行会 | 20:41 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スゴイ暑さ

tennki.jpg
今日の天気予報を見てびっくり
今日の最高気温38度!!
明日も37度予報です

観測する場所によってはもっと気温が上昇するでしょうから
暑さで有名な場所は一体何度を記録するやら
本当に今年の夏は過酷ですね

と言いながら私はエアコン効いた場所で皆様をお待ちしていますが・・・

暑いときは疲れやすく、集中力も低下します
こまめな水分補給と休憩で安全サイクリングをして下さいね

【おすすめ品紹介】
IMG_0859.jpg
この時期特にオススメ
ボトルゲージに入るELITEサーモボトル (3900円)
保冷効果抜群でいつでも冷たい飲み物が飲めます

保温も出来ますので冬場も重宝します

以上
スゴイ暑さでした

| 店長日記 | 20:40 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |