Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トライピーク ボトムブラケットいかがですか?

IMG_0950.jpg
過去に新製品として紹介させて頂きました
トライピークBB(過去記事はこちら

発売当初は実績が無いので大きなことが言えませんでしたが
これ本当にスゴイです

大きな特徴として異音解消が出来るBBとして発売されましたが
異音解消はもちろん!すこぶる回転性能が良いんですよ

まさに一石二鳥の製品です

各フレームに対応するラインアップを持ち、この性能と価格は
本当に魅力です

欠点は品薄と言う事位ですね・・・

確実に漕ぐのが軽くなるトライピークボトムブラケット
改めてお勧めします
私も他社のセラミックベアリング使用していますが、もう戻れません

加速感も良くなり、確実にロングライドが楽になりますよ~

2016年モデルバイクの発表がありますが、まだまだ皆さんのバイクは
戦えるはず

カスタマイズのご相談お待ちしています

以上
トライピーク ボトムブラケットでした

| お気に入りアイテム | 21:08 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休

先日は連休頂きありがとうございます
おかげさまで、息子たちの夏休みの思い出作りと
私自信のリフレッシュ出来ました

しかし大阪はホンマに暑いですね
休み中は標高の高い川のある場所に行っていたので
改めて実感しました

みなさんも夏のサイクリングは、山や川がある所がオススメ
気持ち良さが違います(坂が多いですが・・・)

暑くなれば、レーパンで川へ
なんて最高に気持ちええですよ!

もうじき8月夏本番
しっかり水分補給をして体調管理を十分に夏を楽しみましょう!

さぁ連休第二弾はどこに行こうかな??





| 店長日記 | 20:42 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みいたします

お休みのお知らせ

いつもKOGをご利用頂きありがとうございます

28日~29日は少し早い夏休み第一弾?を頂きます

リフレッシュしてまたバリバリ?仕事を致しますので
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

Cycle Life Shop KOG

| 店長日記 | 20:42 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 十三峠&ぱん

セミが鳴きまくる快晴の本日
たくさんの方に集まって下さいました
DSC01470_R.jpg
十三峠麓で朝練組と合流
朝練組はすでに2本アタック済み
朝コグで1本の計3アタック!!
尊敬です

早速練習不足の私はフライングスタート

DSC01472_R.jpg
既に太陽がジリジリ
汗はタラタラ
さぁ山頂まで頑張るぞ!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:46 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 RIDLEY  BIKEの詳細

本日はサイクリストには少々キツイ夏らしいお天気でしたね
でも夏はこれからが本番
無理せずしっかり水分補給をして徐々に慣らしていきましょう!

さてそんな2015年の夏ですが、業界では2016年モデルの情報がチラホラ
まだ情報解禁の前なのでブログアップは出来ませんが
RIDLEY BIKEの情報が入ってきました

ツールドフランスでも大活躍のNOAH-SL
さらにNOAHもあのカラーで復活?

FENIX-SLも新発売

完成車は??

などなど

毎年品薄で早期完売が多いブランドです
既に予約も受け付けています

詳しく知りたい方はお店でご相談承ります

お待ちしています!

| 店長日記 | 21:03 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BB30A 規格

IMG_0352_201507231232182c7.jpg
キャノンデールが提案するボトムブラケットの新規格
「BB30A」
従来の「BB30」と何が違うのか?

BB30はシェル幅68㎜ BB30Aは73㎜と5㎜ワイド化されたもの

今後発売されるモデルにもどんどん採用が決まっています

剛性UPや太目タイヤ装着のフレームの最適化とメリットもありますが
使えるクランクは純正のSiクランクやBB386規格のクランクのみです
どれも高価なラインナップのみです

シマノクランクも装着が出来ません

しかし

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 12:09 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 生駒山&まんまパン

IMG_2374_R.jpg
朝コグしましょ!

今回のコース生駒山&まんまパンプラン

KOGをスタートして十三峠(みんなで走れば怖くない
裏十三を下りフラワーロードを走り、まんまのパン屋さん
その後、フラワーロード~のどか村~葡萄峠を下ります
(時間があればのどか村周回しましょう!)

距離は長くないですが、結構走りごたえある中級者向けの
内容の濃いコースです

日時 7月26日

集合出発時間  7時

解散 11時までに順次

吹き出る良い汗がいっぱいかける筈

参加いただける方はコメントよろしくお願いします

| 店長日記 | 20:43 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 CAAD8 入荷

IMG_0350_2015072012302837d.jpg

早いもので2016年モデルのCANNONDALE「CAAD8」が入荷してしました
CAADと言えばCAAD10の後継モデルCAAD12が雑誌やWEBにて既に
発表されていますが、CAAD10の設計を受け継ぎながら幅広い用途の
CAAD8もお勧めなんです

クラス最軽量のフレーム重量に少し長めのヘッドチューブを採用したフレーム設計
適度な前傾姿勢がとれるので自然な感じで走れます
ロングライドから、通勤、ヒルクライムなどこれからバイクライフをはじめたい方にピッタリの1台

「CAAD8 SORA7」 のカラーは画像の個性的で斬新なミッドナイトブルーと
マッドブラックの2色展開です
価格は125000円(税別)

ご来店お待ちしています!

| 店長日記 | 21:45 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFWD F4R&F6Rセット  限定お買い得ホイール

IMG_0346.jpg
価格改定でリーズナブル&プロチームが愛用し信頼も抜群なFFWDホイール

今回用意させていただいたのは、最近問い合わせの多い
フロントF4RとリアF6Rの限定組み合わせホイールです

登りも下りもハンドリングがよく、巡航も期待できる組み合わせです
風が強い日も走りやすくなり、ルックスも抜群にかっこよくなりますよ

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産頂きました!

IMG_0344.jpg
ニセコの140kmロードレースへ参戦された
Ymsさんからお土産を頂きました

北海道と言えども、灼熱の中繰り広げられたレース

お疲れ様でした

お土産は自転車乗ったあとにうれしい
ROYCE(ロイズ)のチョコレートです

無くなる前にご来店くださいね
(冷蔵庫に入れているのでお声をお掛け下さい)

| 店長日記 | 13:28 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 棚田ツアー

梅雨明け前の暑い中
たくさんの棚田好きの皆様に集まって下さいました
DSC01437_R.jpg
みなさんそんなに棚田好きでした??
私は大きなカメラもって行きたかったくらい好きですよ
って事でグループに分かれてサイクリングロードへ

よろしくお願いしまぁ~す!!

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 21:34 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんたんに出来るぺダリング効率UP!

その方法は

ずばり!

拇指球(ぼしきゅう)を意識する事です
bosi.jpg

拇指球は意識をすると体重(荷重)が集まってきます
その体重(荷重)を利用するんです

お金は掛かりません

やり方は簡単です

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

うや~
めっちゃ蒸し暑かったですね
この台風が抜ければ、いよいよ梅雨明けって感じ
暑い夏が本当にそこまで来ていますね

毎年「これから暑くて乗れないよ~」とかよく言われますが
私自身は暑いのが嫌いではないんです
そりゃ暑さで「バテる」し回復も遅かったりするんですが
吹き出る汗が気持ち良すぎるんです
「すげ~新陳代謝」って感じです
それに単純にビールが美味い!(すいません飲めません・・・)

なにわともあれ暑い夏がやってきます

高冷地や川辺を走ったり、ヒルクライムしたり
風を切っておもいっきり汗かいて
いっぱい楽しみましょう!

店舗連絡
ちらほらと2016年モデルが発表されてきました
最大の違いは、やはり値段です
値上げ率は5~20%らしい
店内にはお買い得な2015年モデルがまだまだあります
購入をお考えの方は、ぜひこの夏に手に入れていっぱい楽しんで下さい

お買い得モデルの一例
CANNONDALE SUPESIX EVO 105完成車
CANNONDALE SYNAPSE カーボン105
RIDELEY FENIX 105完成車 S、XXS
RIDLEY HELIUM レトロカラー XS
RIDLEY HELIUM ホワイト S
GIANT TCR ADVANCED 2 S
GIANT TCR ADVANCED 3 M
GIANT DEFY ADVANCED 2 S、M

他にもいろいろございます

ご来店お待ちしています!

| 店長日記 | 21:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 千早赤坂村へ 7月12日

tanada.jpg
今回の朝コグは千早赤坂村の棚田見学へ行きます
棚田百選にも選ばれた日本の原風景が見れる貴重な場所です

近くにこんな素晴らしい場所があったんだ!っと驚かれると思います

是非モザイクの無い棚田を見に行きましょう!!

コース概要
サイクリングロード→グリーンロード→ワールド牧場下のファミリーマート
棚田見学→解散
解散後は金剛、水越、グリーンロード、サイクリングロードなどを選択の上
帰店下さい
私は、サイクリングロードで帰ります

走行距離は約65㎞位
初心者~中級者向けコースです


開催日 7月12日
集合 7:00 KOG前
解散 11:00までに帰店(途中解散OK)

持ち物 ヘルメット その他サイクリング備品

走って食べて見て満足するコースです
ご参加頂ける方は、コメントお願いします

がっしかし・・・

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:45 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMP サドルのススメ

画像は私が愛用してるお気に入りの「LITE 209」
とても快適です
IMG_0002_20150706185645c49.jpg
穴あきサドルのパイオニア
SELLE SMP

これまでのサドルの概念を根底から覆した立体的で
曲線的な大胆デザイン
製造は全てイタリアで手作りの老舗サドルメーカーです

見た目では??
私も昔は否定派でした
それに正直安いサドルではありませんが今ではすっかり虜です

何故か??

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:43 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾 MAXXIS 太魯閣 国際ヒルクライム

IMG_0326_R.jpg
本日台湾で開催されたMAXXIS太魯閣国際ヒルクライムへ参戦されたお客様より
パイナップルケーキのお土産を頂きました
ありがとうございました
先着数名です!!食べに来てください

しかしまぁ話を聞けばえげつないヒルクライム大会
距離は約89km
獲得標高は3600mに及ぶ
乗鞍を2本上った後に、ふじあざみラインを上る感じだそうです

制限時間は8時間との事ですが、考えただけで・・・

でもそんな中かなりの好成績でゴールされていました
流石です

でも走りながら頭がおかしくなってくるそうですよ

ヒルクライム好きのあなた
挑戦してみませんか??

おまけに台湾観光が出来て楽しいかもよ

| 店長日記 | 22:58 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べたべたブラケット

IMG_0320_20150702201239033.jpg
長く使うと、汗や紫外線でブラケットがベタベタになってきます
特に夏場はベタベタ度 MAX
特に素手で乗られる方は早くベタベタになります

そんなブラケットカバーですが、もちろん交換できます

しかし思っているより大変なんですよ

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:24 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

本日何年か振りの健康診断へ行ってきました
まぁ~健康診断って言っても市の特定健診+αなんですけどね
結果はまだなのでなんですが、一見すると健康体の私
その為か医者も「見応え無いなぁ~」って感じで
テキパキと検診をこなしていました(笑)

まぁ私は自転車乗りなので運動はバッチリ
軽い健康マニアなんでまだ大丈夫でしょう

でも

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:36 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |