Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! W道の駅コース

DSC01424_R.jpg
涼しい本日
たくさんの方が集まって下さいました
ありがとうございます
今日のコースは平地あり山あり 食ありの楽しいW道の駅コース
さぁ行きましょう!

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 21:48 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年GIANT 先行発表モデル

いよいよ7月5日から寝不足になるツールドフランスが始まります

この大会に出場するチームの一つ
「チーム ジャイアント-アルペシン」

今年はどんなドラマを見せてくれるか今から楽しみですね

そんなGIANTですが、ツールを前にすでに売れ筋ラインに
2016年の先行発表がありました

車種の詳細はGIANTのホームページをご覧ください

円安の影響で少し値段は上がりましたが、やっぱりGIANTは
コストパフォーマンスが凄いですね

00000202_073.jpg

PROPEL ADVANCEDシリーズは他社も驚く内容で私もびっくりです

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 20:14 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW 4700系 TIAGRA

昨日の公休日は展示会へ
バイクの詳細は解禁日の関係で見せれませんが
NEW 4700系 TIAGRAだけチラッとお見せします
GR000003_R.jpg
スッキリ回りのSTIレバー
スリムで105同様の軽いレバータッチ
目をつむってれば判らない位良かったです

GR000004_R.jpg
ブレーキも旧105相当へアップグレード
旧型と比較すれば、制動力がかなり向上
今までのTIAGRAは・・・だったので


≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:51 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! W道の駅コース 6/28

先週のリベンジです
IMG_1810_R.jpg

朝コグしましょ
今回のコースは朝コグ定番
「W道の駅コース」
アップダウンの道のりと平地のバランスが絶妙
走れて気持ちよくていいコースです

途中2か所の道の駅でしっかり休憩

ふたかみパークでは、あげぱんにおもち
こんにゃく、ソフトクリームなどお腹も満足

走行距離は約60㎞

さぁ一緒に走りましょう

日時 6月28日
集合 7:00
解散 11:00(途中解散OK)

それでは参加いただける方はコメントお願いします

| 走行会 | 19:58 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安定なお天気

本日の朝コグは行けると思っていましたが雨で中止
昼から急速に晴れたと思ったらまたまた豪雨
本当に変わりやすいお天気で困りますね
早く梅雨明けしないかなぁ~

朝コグは来週に順延
コースは前回のリベンジです
晴れるいいですね

あっ今日は父の日
頑張って働いているのが報われる日
私も帰ったら何かあるかなぁ??
期待はしていませんが・・・

さぁ明日からも仕事できることに感謝して頑張りましょうね

| 店長日記 | 20:22 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンコール入荷 激坂ジャージ

751_1.jpg
すでに販売終了の完全予約限定販売の激坂ジャージ
やっぱり欲しい~との声に応えてアンコール生産!

メーカーHPより
パールイズミ毎年恒例の数量限定プリントジャージが登場。
知る人ぞ知る、大阪府と奈良県の県境にある最大勾配37%という
“酷道”国道308号線、暗峠(くらがりとうげ)にオマージュを捧げたデザインジャージです。
背中に描かれた「激坂」の文字がヒルクライム気分を高揚させます。

背中のデザインは!!

≫ 続きを読む

| 入荷案内 | 20:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレーキレバーしっかり握れてますか?

IMG_0299_201506191721489e5.jpg
ブレーキレバーに指が掛かりにくい・・・
ってことはありませんか?

実は簡単に調整できるんですよ

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 17:33 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOG JERSEY 入荷!

IMG_2280_20130530185525.jpg
お待たせしました!KOG Jerseyが入荷しました 
価格は9800円
サイズS M L
BIBショーツもM、Lサイズ若干入荷
12000円

遠くからでも目立ち、気が引き締まるKOGジャージ

イベントや日常のサイクリングにオススメ

着用資格は、KOGのFUNになっていただける方です

皆さまのお力でKOGを盛り上げて下さい

よろしくお願いします

| 店長日記 | 09:39 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中止します 朝コグしましょ! W道の駅コースへ

朝から雨の為中止します
次回をお楽しみに!


IMG_1810_R.jpg

朝コグしましょ
今回のコースは朝コグ定番
「W道の駅コース」
アップダウンの道のりと平地のバランスが絶妙
走れて気持ちよくていいコースです

途中2か所の道の駅でしっかり休憩

ふたかみパークでは、あげぱんにおもち
こんにゃく、ソフトクリームなどお腹も満足

走行距離は約60㎞

さぁ一緒に走りましょう

日時 6月21日
集合 7:00
解散 11:00(途中解散OK)

それでは参加いただける方はコメントお願いします

| 走行会 | 08:53 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめブランド ANCHOR編

スポーツバイクメーカーってたくさんありすぎですよね
なのでKOGでは、私が確かな目でチョイスした
お勧め度の高いブランドに絞って販売させて頂いています
今回オススメさせて頂くのは国産ブランド
BRIDGESTONE 「ANCHOR」 アンカー

オススメポイント
・国産ならではの徹底した品質管理
・最適なパーツアッセンブリー
・日本人に合わせたジオメオトリー
・日本人に合わせた剛性
・専用のフィッティングシステムにより最適ポジションンの実現
・カラーオーダーで好みのバイクにすることができる

さらっと書きましたが実は凄い事ばかりなんですよ!

品質管理はもちろんですが、他社のようなコスト調整の為の
MIXパーツアッセンブリーを嫌い、最高の性能が体感できるように
SHIMANOコンポ使用率がほぼ100%
海外ブランドの多くは、平均身長の大きな国が基準になっているので
アジア人には少し大きかったり、剛性が高すぎることもありますが
ANCHORなら大丈夫!
乗るにあたってポジションに悩む方が多いんですが、ANCHORは
専用のフィッティングマシンで最適なポジションを導き出し
さらに、カラーまで好みに塗ってもらうことが出来るんです
ここまで出来るメーカーって無いですよ

っと良い事ばかりのANCHORですが、オーダーメイドで
受注を受けるため、納期が1~2か月(受注状況で変動)掛かるんです

これを知らずに「ANCHORが欲しい~」っと来られる方が・・・

なのでANCHORバイクをお考えの方は余裕をみて
オーダー下さいね

待つ価値のあるバイクですから

より詳しくはANCHOR ホームページをご覧ください

| 店長日記 | 21:17 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買得 CATEYE  CC-TR210DW ケイデンス付サイクルコンピューター

IMG_0299.jpg
CATEYEの定番中の定番
CC-TR210DW 「V3n」 ケイデンスモデル
19440円(税込)が11000円の数量限定特価です

最近はGPS機能付きや、スマホとの連携機能やらの高機能モデルが
発売されていますが、これで十分な方は多いはず

速度・距離・時間・時刻・ラップ
バックライト・デジタルワイヤレスなど
基本機能にケイデンス
更には見やすい表示に大きなボタン
があれば十分でしょ

この機会に「V3n」を手に入れて
綺麗なペダリングをマスターしてみては??

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 20:19 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年の動向

まだ6月なのに2016年モデルの話がちらほら
やはりというかおおよその予想通り円安により
乗り並値上げされています
値上げ幅は10%前後
SHIMANOコンポーネントの新製品がTIAGRAだけなので
それを採用したエントリークラスのカーボンフレームロードが増える予想

ディスクブレーキロードは下位モデルでも数社販売があるでしょうが、
ブレーキと言う部品上性能が大切なので本命は上位モデルの油圧ブレーキ
タッチが抜群です

2016年モデルは値上がりもあり絶対的な性能差が少ないので
今なら価格的にも性能的にもお買い得な2015年モデルを狙うのもアリですね

まだまだKOGにはお買い得なバイクがございます
ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 20:23 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUGINO クランクのススメ

IMG_0290.jpg
国産ブランド
SUGINO OX901D

昨今大手ブランドのクランクデザインが4アームや高剛性デザインになり
バイクの雰囲気に合わない・・・っとお声を頂くことがあります
確かにクラシックなスチールフレーム等に合わない事もありますね

そんな時にお勧めしているのが 「SUGINO製」 なんです!

見慣れたスマートな5アームデザイン
マシニングで整形された美しい仕上げ
大手ブランドには少ないシルバーがうれしい(ブラックも有り)

しかしこのクランクの真骨頂はデザインだけではありません

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 16:14 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細いタイヤはパンクしやすい??

細いタイヤはパンクしやすい??

初心者ユーザーさんによく聞かれる質問

私の答えは、YESでありNOであると答える

まずロードはパンクが多いと記載されたネット情報等を鵜呑みにしている方が
本当に多いことに驚きます

単純にロードタイヤは最低空気圧の設定が約7気圧とすごい高いです
その圧力を管理し段差では適度に減速すればパンクは激減します
対策の施された高性能タイヤを使用するのも効果的
しかし最低空気圧を守らず、空気圧計を使用せず感覚だけで空気を
入れている方はパンク魔に襲われます

さまざまなレベルな方の意見も飛び交うネット社会
鵜呑みにするのはどうかと思います

結論
空気圧をしっかりマメに管理して、段差では適度に減速すれば
(特に歩道段差は減速させるための段差、歩道はゆっくり走りましょう)
パンクは激減します
しかしながら、空気圧をしっかり管理していないと段差でパンク魔に
襲われる
ロードバイクや細いタイヤのクロスバイクなどは一般自転車以上に
マメな空気圧管理が必須(1~2週毎)
面倒がらずに管理をしましょうね

以上

| 店長日記 | 23:49 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 6月7日 十三&スイーツ

本日は久しぶりの十三峠コース

店を後にして既に十三峠を2本登った朝練組と麓で合流
スィーツを目指して十三峠をアタック!

走り始めは涼しく順調に走り始めますが、徐々に・・・
でも私としては久しぶりの好タイム

久しぶりに山頂でバタリ 空が綺麗でした
DSC01403_R.jpg

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 21:44 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RIDLEY サマーセール! RIDLEY

IMG_0902.jpg

サマーセール第一弾
2015 FENIX105 コンプリートバイク(過去記事へ)
サイズ XXS XS S
定価290520円(税込)→KOG価格は店舗にて

メーカーでは即完売の女性でも小柄な方に
うれしいXXSサイズも1台有り

在庫限りで20000円の用品サービスいたします

すでにメーカー完売で人気のFENIX
振動吸収性は特筆モノです
コンポーネントも最新SHIMANO 105コンポーネントフル装備

いつか買うの?
今でしょ

ご来店お待ちしています!

HELIUMフレーム ホワイト 
SIZE S

HELIUM RETRO
SIZE XS

も組み立て工賃サービスセール中です!

以上 RIDLEY サマーセール!でした

| 店長日記 | 19:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 十三峠のちソフト 6月7日

DSC01122_R.jpg
画像はマンゴーパフェ

朝コグしましょ!

冷たい物が美味しい季節なので
ソフトクリームを頂きに行きます!!

コースの詳細は、十三峠登頂後、フラワーロードを経て
有名ソフト屋さん?(誰もが知ってるあのお店)へ
その後ぐるっと生駒山を回ってお店へ戻るコースです

途中時間次第でパン屋さんか途中コンビニへ行きます

峠攻略(マイペースで大丈夫!)が必須ですが、頑張った後のソフトはめっちゃおいしいです!

一緒に味わいましょう!

日時 6月7日

集合 7:00 KOG前(もしくは十三峠麓で7:30でも可)

解散 11:00までに順次解散


濃厚ソフトが待っています
参加くださる方はコメントよろしくお願いします

| 新製品案内 | 22:32 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |