Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

嫌な話

早いものでもうすぐ3月ですね
3月と言えば、花粉に黄砂
不安定なお天気と嫌な事が多いですね
ガソリンもこないだ120円前後と値下がりしたのに
昨日は135円だった
しかしそれだけではありません

自転車業界も多くのメーカーが、円安やらの影響で
3月から5月にかけてまたまた値上げ連絡が入っています
値上げが無いのは、国内生産モノ位です(例外あり)

値上げの理由はわかりますが、なかなか所得が増えているように
思えないので出ていく一方

景気が良くなり、皆様のお給料があがるのは何時になるんでしょうか?

とは言え欲しい物は欲しい
物欲も抑えてばっかりだと体に悪いのでほどほどに使って
楽しみましょう

KOGとしてもコスパの高い魅力あるモノを取り揃えてまいりますね

以上嫌なお話でした

| 店長日記 | 23:23 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! グリーンロードへ 3月1日

雨天予報の為中止させて頂きますP1060813_R_201502242035082c7.jpg

早いもので今度の朝コグ開催は3月
花粉も飛び始めて花粉症がぼちぼち発症ですが
気温も上がり漕がずにはいられない
だから朝コグしましょ!

今回のコースはアップダウンの続く走り応えあるグリーンロードへ行きます
途中ファミリーマートで休憩後、さらに走りこむ方は来た道を戻り
気持ちよく帰る方は、サイクリングロードで帰ります

もちろん途中で解散後さらにハードコースへ行くも良し

開催日 3月1日(日)

集合出発 7:00 (時間が変更になりました)

解散 11:00までに順次解散

走行距離は50KM程ですが、アップダウンの初心者~中級者向けです

初参加も大歓迎です

初参加の方は朝コグのルールもお読みくださいね

ご参加くださる方はコメントお願いします

さぁシーズンインです

一緒に走りましょう!!

| 走行会 | 23:15 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめKOOL STOPブレーキシュー 

IMG_0032.jpg
私がBMXやMTBで暴れていた時代
純正よりも制動力が良くて高い評価の
ブレーキシュー専門メーカーのKOOLSTOP

期待を胸にアルミリム用ロードバイクのシューを試してみました

まずレバーを握るとタッチが凄くいい

効きも抜群SHIMANO以上の効きに感じます
雨天もSHIMANOより効くような
リム摩耗を軽減するリムフレンドリーコンパウンドでブレーキ音も静か

お値段も800円とリーズナブル

純正も良いですが、KOOLSTOPシューかなりおススメです
さすが専門メーカーだと納得

以上オススメシューでした



| 新製品案内 | 20:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CROPS EZ400Mu ブラック追加発売

gallery_s1.jpg
発売より人気のCROPSテールライト

人気の理由
・スタイリッシュデザイン
・視認性抜群
・USB充電
・自動点灯機能付き

特に自動点灯はスイッチ要らずでとても便利

しかし、カラーがシルバーのみだったのです・・・

そこで

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 16:40 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました パンロード編

DSC01242_R.jpg
先週のリベンジ
パンロード編

初参加の方も含めたくさんの方が集まって下さいました!
ありがとうございました

久しぶりのパンロード
楽しみです

んっ?両手の指を立てて持ち上げる変わったポーズをしている方がいます
【問題】
この方はだれかの真似をしています
誰の真似でしょうか??

ヒント:手袋

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 21:38 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルトレーナー

A0000575_l.jpg
これからトレーニングを始める方に最適な
コストパフォーマンスに優れたモデル

CYCLOTRON MAG2
20000円(税別)

リモート6段負荷調整式
装着簡単スナップ式クイックレバー
トップクラスの静寂性です

雨の日も寒い日も、いつでもトレーニングが出来ます

外とは違って、漕ぎ続ける事が可能なので
1日15~30分乗り続ければ、カッコいい脚へ大変身!

こっそりトレーニングしてみては??

以上サイクルトレーナーでした

ご来店お待ちしています





| 店長日記 | 19:57 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマノ新作 6800系アルテグラ 14-28t スプロケット

IMG_0020.jpg
シマノ新作ジュニアカセットスプロケットのCS-6800 14-28Tが入荷
HG-EV 11スピード対応

もともとは高体連対応のギアなのですが、高校生以外でも
このギアは役に立つはず

見てください
14-15-16-17-18-19-20-21-23-25-28T
トップから8枚目まで1t刻みの超クロスレシオ

ロードレースをしなければ、14tトップでも十分な速度も出せるので
ヒルクライムやロングライドにピッタリなんです

今までは28t目当ての場合は
11-12-13-14-15-17-19-21-23-25-28
ワイドギアしかありませんでしたが、11~13ttってそんなに使用していない方も
多いはず・・・

14-28tスプロケット
良く使うギアがクロスレシオしてるので使いやすいこと
間違いない!

オススメです

ご来店お待ちしています


| 新製品案内 | 20:18 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月11日の営業

2月11日(水)は定休日ですが、建国記念日で祝日ですので営業いたします。

12日(木)を代休とさせていただきます

よろしくお願いいたします。

さぁ頑張って仕事しよう!

KOG

| 店長日記 | 10:53 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ パンロードで朝ごはん 2月15日

前回雨天だったコースのリベンジ

朝コグしましょ!
IMG_1816_R.jpg
今回のコースは初心者大歓迎!
人気のパンロードへ焼き立てパンを頂きに行きます

場所はサイクリングロードの少し先
95%平坦基調の走りやすい場所
クロスバイクでも小径でも大丈夫ですよ~

走り込みたい方は、食後第二ステージへどうぞ!

日時 2月15日
集合 7:30分 KOG前へ
解散 11:00 (途中解散OK!)

参加頂ける方はコメントお願いします

頑張って走った後のパンは最高ですよ

| 走行会 | 20:02 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定 RIDLEY HELIUM Retro カラー 入荷!

IMG_0018.jpg
去年のツールドフランスで話題になった
RIDLEY HELIUM レトロカラーが入荷しました

性能は、もはや説明要らずのオールラウンダ―フレーム

なんといってもこの個性的なカラー
存在感が半端ないです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:53 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきまぁ~す

IMG_0017.jpg
本日の朝コグは中止になりパンに飢えていた私を察して
お客様からパンのお土産を頂きました

めっちゃメロンパンでおいしかったぁ

パンロード行けなかったですが、心満たされた私でした

| 店長日記 | 18:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスクってご存知??

IMG_0015.jpg
PQi カスク 6500円

自転車事故の6割が頭を怪我すると言われいます
ヘルメットの重要性はわかっていても普及していない事実
「重そう」「カッコ悪い」「本気っぽい」など理由は様々

そこでファッショナブルに被れて、持ち運びも簡単な
カスクが注目されています

キャップと合わせてもカッコいい

何かあってからでは遅いですからね

※カスクはあくまでプロテクター扱い為
  イベント・レースには使用できません



| 店長日記 | 19:09 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! パンロードで朝ごはん 2月8日 

残念ですが雨天の為、中止とさせていただきます

朝コグしましょ!
IMG_1816_R.jpg
今回のコースは初心者大歓迎!
人気のパンロードへ焼き立てパンを頂きに行きます

場所はサイクリングロードの少し先
95%平坦基調の走りやすい場所
クロスバイクでも小径でも大丈夫ですよ~

走り込みたい方は、食後第二ステージへどうぞ!

日時 2月8日
集合 7:30分 KOG前へ
解散 11:00 (途中解散OK!)

参加頂ける方はコメントお願いします

頑張って走った後のパンは最高ですよ

| 店長日記 | 20:58 | コメント:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |