Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お気に入り SMP 209LITE サドル

スポーツ自転車に乗って多くの方が言われる
お尻の痛み
原因はポジションや座り方、セッティング、相性など
いろいろ言われますが、どれも正解
それではどんなサドルがイイかわかりませんよね
っと言う事で私のお気に入りを紹介

IMG_0002.jpg
私も試したサドルは数知らず
その中でも、上位に入るサドルがコレです
SMP 209LITE

ガバッっと割れた斬新なデザインに
高いプライス

インプレサイトでも、好き嫌いが真っ二つに分かれる
サドルブランドですが

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つのキシリウムSL

DSC01236.jpg
2015 MAVIC KSYRIUMホイールのご紹介

MAVICと言えば、自転車乗りなら必ず知っている
ホイールの老舗ブランド
それだけに多くの実績と信頼がある、業界NO1シェアのブランドです

そんなMAVICの中でも高性能オールランドホイールしてド定番人気ホイールが
KSYRIUMUシリーズ

画像右はKSYRIUMU-SLS
左はKSYLIUM-SLE

重量は共に前後ホイールペアで1395gと驚きの重量
加速巡航が苦にならず、ヒルクライムも期待できる
魔法のホイール

では何がこの二つで違うんでしょうか??
(知ってる人はスルーしてね



≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:23 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3万円あったら!

もし3万円の臨時収入があったら、どんなカスタマイズ(使い方)出来るか
考えてみました

プラン1
・高性能タイヤ(平均6000~7000円)&R-AIRチューブ
・高性能サドル
スムースかつ快適さUP

プラン2
・セラミックベアリング仕様 ボトムブラケット
・高性能タイヤ&R-AIRチューブ
走りが激変!

プラン3
・ミドルグレードサイクルシューズ&ペダル
足元しっかり効率UP

プラン4
・室内ローラートレーニング台&小物
毎日15分乗れば、足の形が変わりますよ

プラン5
・高機能付(ケイデンス機能)サイクルコンピューター
・セラミックベアリングボトムブラケット
数字を意識して効率UP!

プラン6
・サイクルジャージウエアー一新
気分一新も大切

プラン7
・フラッグシップヘルメットへ買い替え
高性能ヘルメットでかっこよく安全に!
プラン8
・完璧なオーバーホール
惚れ直しちゃいますよ

プラン9
・動画カメラを購入して思い出作り
思い出は心の栄養です

プラン10
・回転スムースアップグレードホイール
エントリーホイールからのステップアップ!

ざっと10プランを考えてみました
考えればまだまだありますが、3万あればかなりの変化が
付けられますね

もし臨時収入があったときは思い出して下さいな(笑)

あ~欲しいな臨時収入


| 店長日記 | 23:48 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! W道の駅コース

DSC01226.jpg
本日は3名初参加くださいました
ありがとうございます!!

今回のコースは久しぶりのW道の駅コース
さぁどれだけ走れるか?

それではスタートです!!

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:54 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季限定 パールイズミ ジャージ予約受付中

激坂好きにはたまらない
S621-B_06fit.jpg
最大勾配37%の超激坂
国道ならぬ酷道として知られるKOGから
すぐ近くの308号線の「暗峠(くらがりとうげ)」のジャージが
限定発売!!

S621-B_06back.jpg
「激坂」のバックプリントが気分を高揚

ヒルクライマーならこれは予約確定だな

さらに


≫ 続きを読む

| 店長日記 | 16:40 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015 GIANT DEFY ADVANCED2が凄い

DSC01221.jpg
DEFY ADVANCED 2
定価195000円(税別)

高速巡航性と高い快適性を身近にしたDEFYシリーズが
今までの既成概念を囚われずにゼロから新設計されました

DSC01223.jpg
このスペックと価格でフルカーボンフレームを採用
さすが業界をリードするGIANTですわ

さて2014年からの変更ですが、一目で判るのがディスクブレーキになった事
MTBではマストのブレーキですがついにココまで来ました

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:16 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定の日

今日は1月23日
数字がワン、ツー、スリーっと並ぶ
ステップアップや1年の決断をする日です

皆さんそれぞれにステップアップや決断することがある筈

さぁ決意をもって残りの時間過ごしましょう

私は物欲を・・・

| 店長日記 | 13:35 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備

まだまだ寒さ厳しいですが、気が付けばもうじき2月
ホントにあっという間
1週間が3日に感じる私・・・

昔から準備の苦手な私ですが皆さんはシーズンインの
準備は大丈夫ですか?

お店では最近バイクのメンテナンスやカスタム
NEW BIKEの相談が増えてきました
まだまだ時間あるから大丈夫って考えていると
あっという間に春がやってきます

冬はバイクのメンテナンスやシーズンインに向けての準備期間
あなたは大丈夫??



セール情報
まだまだ寒さが厳しいこの時期
ウインターアパレルのセールを実施しています
在庫限りですが、お買い得品多数あり
お待ちしています!

| 店長日記 | 22:34 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! W道の駅コース 1月25日

朝コグしましょ!
前回は不在で申し訳ありませんでした
お陰様で悪い細胞が全て完治したようで元気になりました

お待たせしております
今回の朝コグは定番の「W道の駅」コースへ行きます

平地、アップダウン、ヒルクライムに食事処と走りの楽しさが
詰まったコースです
参加したことが無い方も是非ご参加くださいね
初心者さんもサポートします

日時  1月25日(日)
集合出発 7:30 KOG前もしくは、8時過ぎにリビエールホール前

解散 11:00までに順次解散です

本来よりも日の出の関係で30分遅いスタートですので休憩が短めに
なりますがよろしくお願いします

それではご参加いただける方はコメントよろしくお願いします


| 走行会 | 22:04 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊吹山ヒルクライム追加募集中!!

4月12日に行われる大人気のシーズンイン イベント
「伊吹山ヒルクライム」の追加募集が行われています

エントリーしそびれた方、迷っている方
この機会にエントリーしちゃいましょう

KOGからもたくさんの方がエントリーしていますので
一緒に楽しみましょう

追加募集のの記事はこちらです

急げ~

| 店長日記 | 16:18 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10th ANNIVERSARY GOODS

IMGKOGBAJJI.jpg

皆様のお蔭で今年はKOG10周年のアニバーサーリーイヤー
と言うことで
小振りサイズの記念バッジを限定100個作りました

より多くのKOGファンの方々に差し上げたいので御一人様1個でお願いします
来店お待ちしています

作ると意外と楽しいので、今後も追加バージョンがあるかも?

| 店長日記 | 23:30 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて 2015 FULCRUM RACING ZERO

先日のブログで入荷案内したホイールの詳細です

IMG_0954.jpg
2015 FULCRUM  RACING ZERO
定価 130000円(税別)

欲しいホイールの3本指に必ず入る定番ホイールが
グレードアップによって更に悩ましい存在になっちゃいました

F26mm R30mmという繰り返し実験されたリムハイトにより
軽量ホイールでありながら高速巡航性をサポート

フロントハブも性能を維持しつつ小型化され軽量に!

さらに

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:11 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 滝谷不動尊へ

DSC01220_R.jpg
改めて
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

本日は、安全祈願を兼ねた初コグ恒例
滝谷不動尊へ新年最初の朝コグです

夫妻での参加もあり
たくさんの方が集まって下さいました
ありがとうございます

なのになのに
申し訳ありません

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:13 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えない敵

一年間の商売繁盛を祈願する十日戎の本日は「宵戎」
自営業をしている身としては、一年間の商売繁盛を祈願のため
是非行きたいですが、実は福娘を見たい!
っと言うのが本音だったりして

大阪の今宮戎は3日間で100万人を見込んでるんだって!
いったいナンボの札束が舞うのだろうか??
それにしてもすごいですね

そんな景気のいい話の中、私は見えない敵にやられています

家族内で風邪が流行り、今私が流行っています

おかんが走って、力が入らない・・・

日曜日の朝コグまでに回復すべき戦っております

みなさまもお体に気を付けて下さいね

入荷連絡
IMG_0954.jpg
2015年 FULCRUM RACING ZERO
モデルチェンジで更なる進化

詳細は次回

| 店長日記 | 17:43 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライピーク ボトムブラケット入荷

IMG_0950.jpg
漕いだ力を効率よく変換する
縁の下の力持ち的な存在のボトムブラケット

たくさんのメーカーがこの製品を作っていますが
このトライピーク製は、他社とは違う作りなんです

左から
PF86 、PF30、JIS(レッド)、JIS(ブラック)

JISのタイプは他社にも良くあるタイプですが
このトライピークの真骨頂はPFタイプ

昨今、圧入式の普及によってBB付近からの異音に悩まされている方が
増えました
その異音解消設計で作られているんです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:06 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 滝谷不動尊へ 1月11日

朝コグしましょ!
今年初の朝コグは例年通り、河内長野の滝谷不動尊へ安全祈願へ

コースも石川サイクリングロードを通る平坦路中心なので
初心者さんでも大丈夫です

参拝後の解散もOKなのでそのまま
更に走りに行って頂いて結構です

開催 1月11日

集合出発 7:30分 KOG前もしくは、8時15分リビエール前

現地の駐輪所から少し距離がある為
駐輪時の鍵があったほうがいいです

それでは参加頂ける方はコメント下さい

今年も朝コグをよろしくお願いします

| 店長日記 | 21:07 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日快晴

IMG_0941_20150104125422c02.jpg
私は仕事初め2日目ですが、世間では本日が最終日
気温も高く、食べ過ぎた罪悪感を消すにはぴったりの
とっても走りやすい最高のお天気ですね

私も気を付けていましたが、少し増量していました

私事ですが、今年私は厄年(本厄)
いったいどんな事が起きるのか??
「掛かって来い!」って感じであんまり気にしていませんが・・・

新春セール情報
IMG_0942.jpg
大人気のFFWD F6R
184000円
ホワイトカラーの前後セット
豪華なホイールバッグ付

1セット限定で、TUFO の7800円/1本のタイヤが2本付いて
お値段そのままのお買い得セール
取り付けもサービスします

軽量エアロホイールデビューしてみませんか?

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 13:24 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます

旧年は本当にいろいろとお世話になりました
KOGも早いもので、皆々さまに支えられ2015年は
10年目の節目を迎えます

節目の年として相応しい年になるように努力し
お客さまへも楽しい自転車生活を送れるよう
旧年以上にKOGらしくサポートしていきます

新年は3日より営業いたします

本年もどうぞよろしくお願いします

| 店長日記 | 01:09 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |