Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年末のご挨拶

2014年も残すところあとわずか
至らぬ点も多々ありご迷惑おかけいたしましたが、
たくさんの方に支えられ「縁」を感じる1年だっとと思います

本当にありがとうございました
来年も相変わらぬご愛顧お願い申し上げます。

少し早いですが、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

年始は3日より営業いたします

2015年もよろしくお願いします

Cycle Life Shop KOG 

| 店長日記 | 11:01 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャノンデール SUPERSIX EVO 105 入荷

GR000002.jpg
2015 キャノンデール SUPER SIX EVO 105
サイズ52
240000円(税別)

一見アルミフレームに見間違えるほどスマートなスタイル
剛性と吸収性のバランスが素晴らしい
キャノンデールが考えるフルカーボンフレームの理想形バイクです

コンポーネントはSHIMANO 105
もちろん2x11スピードの最新型
旧105と比べてレバータッチがすこぶる軽いです!

ケーブルも無理に内装化せず、理想的なルーティングにより
抜群の操作感です

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:17 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

クリスマスも終わりバタバタする時期になりましたね
家の大掃除も大変ですが、自転車の大掃除していますか?
IMG_0754.jpg
今回は塗装面のお掃除にぴったりのケミカルを紹介
スクラッチリムーバー
フレーム塗装面の傷除去剤

フレーム塗装面に付いた細かい傷や曇りを細かい研磨剤で除去
同時にワックス成分も配合していますのでめっちゃ綺麗にピカピカ
フレーム素材問わず使用できます

今年の汚れは今年の内に

さぁ私もバイクのお手入れをしましょ!


| 店長日記 | 15:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

Babbo4.jpg
ハッピーメリークリスマス!!

みなさん素敵なクリスマス過ごしていますか?

私はちょうど公休日がクリスマスイブだったので
毎年恒例の万博イルミネーションへ行き
太陽の塔やたくさんのカップルや笑顔の子供たちから
エネルギーを頂きました

風邪が流行っていますので、体に気を付け年末年始を
お過ごしくださいませ

| 店長日記 | 22:16 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! ぶどう峠&マック

本日はいつも以上にたくさんの方が参加頂き
今年最後の朝コグを迎えることが出来ました
ありがとうございます!

いつもの集合写真は山の頂上で撮影のためここでは無しです

nodoka2_R.jpg
ミーティング後、グループに分かれて葡萄峠麓へスタートしました
相変わらず朝焼けがとっても綺麗でした


≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:21 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイディア 携帯ツール ミノウラ HPS-9

久しぶりに面白いGOODSが入荷してきました
20141203173927231.png
自転車乗り必須の携帯ツール
一見すると普通ですが、裏返すと
201412031740298fb.png
なにやらフックが付いています

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:43 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ

朝コグしましょ!

みなさん寒さに負けていませんか?
(私は・・・・?)

今回のコースは生駒で走ろう&マックコースです

コース概略
KOGから、ぶどう峠→のどか村ぐっるっと1周→裏十三→朝マック

強度が少し高めですが、寒い時には温まるコースです
辛い方はのどか村で休憩ができますのでご安心を

【集合出発】
7時30分KOG前出発(冬季時間へ変更しました)
ぶどう峠麓セブンイレブンへ8時でもOK!

【解散】
マックで10時30分解散です

今年最後の朝コグ

予定が空いている方はぜひご参加ください

コメントよろしくお願いします




| 店長日記 | 22:03 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリヂストンサイクル  エクステンザ  R1X 入荷!

IMG_0935.jpg
R1Sは未入荷です

高性能で評判のブリヂストンサイクルから予てから発売されている
ロードバイク用レーシングタイヤ EXTENZA(エクステンザ)が
この度「R1X」 「R1S」 「R1G」へとモデルチェンジしました
R1Xは従来の23cはもちろん!話題の25cもラインナップしています

「R1X」・・・ベストバランスのレーシングタイヤで 180g!(23c)
「R1S」・・・文句なしのシリーズ最軽量 145g!ヒルクライムや決戦におすすめ
「R1G」・・・新コンパウンドでグリップ最強! 安心して攻められます!

早速ですが

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 11:00 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIANT ANTHEM フルサスペンション 特選中古

遂に自転車乗りにも、ちょっとだけ辛い冬が到来

そんなシーズンですが、実はMTBのシーズンインでもあります!

そこで本日は特選 マウンテンバイクをご紹介

IMG_0929.jpg
GIANT ANTHEM(アンセム) X3
扱いやすい26インチタイヤに
しっかり走れる優等生XCマウンテンバイク

サイズ 390 (165~175cm位)
スペック
4インチ軽量アルミ フルサスペンションシステム
メインコンポ SHIMANO DEORE
ROCKSHOX RECON SL AIRサスペンション


≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字

今年の世相を表す漢字が発表されましたね
 「税」
発表前は何になるか考えていましたが、ある意味納得
確かに消費増税に振り回された1年でしたね

ちなみに
2位・・・「熱」 デングやエボラですね
3位・・・「嘘」 号泣会見のあれかな???
4位・・・「災」 火山噴火
5位・・・「雪」 ???

「笑」「明」「昇」「豊」「漕」(自転車的に)など
来年はもっとハッピーな漢字になるようになって欲しいですね



【特価案内】
OGK   REDIMOS レジモス 
定価28000円 → 特価18000円(税込)
サイズ S/M 

IMG_0925.jpg
デザイン、フィット感、どれをとっても間違いない!
生産数が少ないトレースグリーン

IMG_0926.jpg
最上位グレードはバックビューもカッコいい

もう市場にはほとんど出回っていませんが、若干数
問屋棚卸で出てきました!

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 20:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OGK MS-2 セール実施中!

品質はもちろん!フィット感が最高の国産ブランドOGKヘルメット
只今「MS-2」を特価セール中です

MS-2と言えば、超軽量・スタイリッシュ・安全性どれをとっても
フラッグシップに緊迫する性能でベストセラーヘルメットです

IMG_0921.jpg
IMG_0922.jpg
通常価格より3000円引きの在庫セールです

被ればわかる!長年愛されるヘルメットの良さ

在庫限りですのでよろしくお願いします

| 店長日記 | 21:46 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました くろまろ道の駅

DSC01191_R.jpg
冬らしい寒い日でしたが初参加2名も含め
たくさんの方にご参加頂きました
今回は自転車女子も参加です!(もっと増えるように頑張ります)

目的地は新しく出来た「くろまろの郷」道の駅

どんな道の駅なのか?
ワクワクしながらスタートで~す

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:52 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OGK WPG-1 限定発売 ウインターグローブ

今日も寒い日でしたね
この週末お天気は大丈夫ですが、めちゃ寒いらしい
そんな寒い時期にお勧めのグローブがOGKより限定発売されました

IMG_0918.jpg
WPG-1 ウインターグローブ

一見すると、普通のグローブですね・・・
しかしスゴイ機能が隠されています

それは!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い得 ウインターウエアーはいかが?

最低気温がどんどん下がって
走る気持ちもどんどん下がって・・・なんて言ってませんか?
そんなん言ってたら「ダメよダメダメ

寒くても機能性高いサイクルウエアーを着れば大丈夫ですから

そこで冬必須のお買い得防風ジャケットを紹介

IMG_0910.jpg
IMG_0912.jpg

GOLDWIN  テラサーミックジャケット
定価14000円(税別)からの30%OFF
9800円です!!(消費税も込特価です)

サイズはM、L
カラー、ブラック、ホワイト
各カラー 1枚ずつの限定特価です

風を受ける前面は防風素材を使用
乗車スタイルに合わせた立体裁断縫製

運動強度が高い日はインナーシャツ+ジャケット
巡航走行のサイクリングはさらにインナージャージを着用すれば
この冬は快適に過ごせます

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:43 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 新しい道の駅下見編 12月7日

今回の朝コグは、河内長野市にOPENした道の駅の下見コース
大きい道の駅なので途中休憩にぴったり出来る筈
私も行ったことが無いので、みなさん一緒に下見へ行きましょう!

日時 12月7日
集合出発 7:00 KOG前(もしくはリビエールホール7:45分頃)

距離は約65km
コースは97%平地ですので初心者さんも安心
(時間の関係で現地休憩は短めです)

初参加の方は朝コグのルールにも目を通しておいてください

冬らしいお天気予報ですが、走れば気持ちいいですよ

参加下さる方はコメントよろしくお願いします

| 店長日記 | 23:28 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOGのお誕生日

IMG_0909.jpg
私の好きな黄色のお花いっぱい
まっちゃんさんありがとうございました

皆様に支えられ早いもので、KOGも9歳になることが出来ました。

まだまだ理想のお店になりきれていませんが、皆様の自転車生活の
お手伝いが出来ればと日々精進してまいります
本当にありがとうございました



それにしても本当に9年早かった
毎年この時期になると、OPENの頃を思い出し
初心に帰る気持ちになります
KOGは皆様のお蔭で支えられ感謝の言葉しか思いつきません

私の好きな言葉で「お蔭さま」があります
屋号のKOG「コグ」ですが、最近ふと気付いたのです
KOGをK(か)O(お)G(げ)と読んで順番を変えると
  お‐か‐げ  になるんですよ!(知った時は本当にびっくりしました
9年も経って、まさにお蔭さまを表す屋号に少しは成長しました。

これからもどうぞKOGをよろしくお願いします

| 店長日記 | 11:00 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |