Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GARMN EDGE810J GPS サイクルコンピューター 1台特価!

IMG_0820.jpg
すでに説明要らずのGPSサイクルコンピューターの「ド定番」
GARMIN  EDGE810J(日本仕様)

ケイデンス・心拍計機能はもちろん
サイクルコンピューターとしての優れた機能の
GPS マップナビゲーション付です

表示も日本語仕様で使いやすいです

今回1台に限り74880円を

59800円で販売させて頂きます

私も愛用しているGARMIN

オススメです

| 店長日記 | 20:45 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cannondale SuperSix EVO Hi-Mod ULTEGRA Di2仕様

このコーナーはお客様の愛車を紹介
IMG_0816_R.jpg
Cannondale SuperSix EVO Hi-Mod
ULTEGRA Di2仕様

誰もが認めたもはや説明要らずのSuperSix EVO Hi-Mod

フレームからコツコツ組んで、段階的にカスタマイズ
そしてついに理想バイクが完成!!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:15 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました グリーンロード編

DSC01168_R.jpg
本日はちょっとハードなグリーンロード
初参加2名を加え、たくさんの方に集まっていただきました
女子はいませんが、女子が居ますね??

3グループに分けてスタートします

その内の1グループは当然!!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:24 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIOS MISTRAL(ミストラル) 2種の限定カラー

このクラスでは驚きのフルシマノコンポーネントで大人気の
クロスバイクの「ド定番モデル」に数量限定のカラーが入荷
IMG_0809.jpg
GIOS MISTRAL(ミストラル) 
限定マッドブラックとブルー エディションモデルの2カラー

ハンドルやシートピラーもブラックカラーになってなかなかの質感

フレームは細身のアルミフレームでスッキリしています

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:18 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレなんだろう??

IMG_0808.jpg
何だこれ?
楽器?
三脚?

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:45 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! グリーンロードへ 10月26日

朝コグしましょ!!


今回のコースはアップダウンありの走り応えあるグリーンロード
強度は少しだけ高めです

コースは以下を参照下さい

ショートコースへ変更しました

日時 10月26日
集合出発 7:00KOG もしくは、7時45分頃リビエールホール
解散 11:00 順次解散

スポーツの秋です

快適な今のシーズンを一緒に楽しみましょう!

それでは参加いただける方はコメント下さい


| 店長日記 | 12:17 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内装式フレームは大変

IMG_0779.jpg
電動化や美しさ等の理由から内装式のフレームが急激に増えてきました

完成車はメーカーでもある程度組み立ててお店に届くのですが
ケーブル長が長かったり、注油不足だったりするので、お店では
いったん全部抜いて組み直しをしているのですが、内装式になってから
ほんまに時間が掛かります
この小さな穴から体をちっさく丸めて
ライトで覗いてチェックしたり大変です
ケーブルがクロスしていることも多いです

現にケーブルがクロスしていて
「変速調子が悪いから見て欲しい」って持ち込まれる内装式の
フレームが最近本当に多いんです

そういえば、レースでは内装式フレームばっかりですが
よ~見たらみんな電動コンポ
ケーブル式だとメカニック泣かせですからね

これもメーカーの策略かな??
な~んてね

でもKOGでは時間が掛かっても、完璧なケーブル式を提供するために
頑張ってます!

| 店長日記 | 21:34 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休暇を頂きました

DSC05350_R.jpg
台風一過の14.15日にリフレッシュ休暇を頂きました

場所は近所ですが、きれいな景色と非日常に大満足

写真は朝5時から約2時間の周辺サイクリング途中の1枚
昇ってくる朝日にパワーと感謝を頂きました

旅行に自転車

最高です

一方お店では遅れがちの2015年モデルが続々入荷
さぁリフレッシュもしたし
組み立てよ

| 店長日記 | 20:57 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み連絡

KOG前はビル風のため、テレビ中継のような凄い強風でしたが
大通りまで行くと、思ったよりは風は弱くこの辺りでは被害もあまり
ないような台風19号でした。
皆さんは大丈夫でしたか?

お休み連絡
明日(14日)と明後日(15日)は勝手ながら
連休とさせて頂きます

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

KOG

| 店長日記 | 22:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 生駒1周??

先週は台風の影響中止
今週も2連続台風で心配していましたが
無事に開催できました

DSC01157_R.jpg
3連休の中、集まって下さってありがとうございます
クルッってなってる私は、台風をイメージしています(笑)

撮影後、さらに兄弟参加頂き計10名の朝コグ

まずは、リビエールへ向けてスタート

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:22 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カペルミュールの売れ筋 小物編

まさかの2週連続の台風
それもかなりの勢力で上陸するらしい
3連休遊びの計画を立てている方も多いと思いますが
台風情報を良く見て判断下さいね

さて本日は、人気の大人のカジュアルアパレルブランド
「カペルミュール」の人気小物を紹介
IMG_0763.jpg
サイクリング ウォレット
1800円

ウォレットと言う名前ですが、お金に携帯電話に鍵、カードなどの
グッズをまとめて携帯できる優れもの!
iPhoneは問題なく入ります(6の大きいやつ以外)
そしてジャージの背中ポッケへ

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:35 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイールベアリング交換

IMG_0757.jpg
今回交換するのは
MAVIC 「キシリウム SLS」 
純正ベアリングは耐久性抜群だが、ちょっと回転が渋いんです
そこでセラミックベアリングへ交換
MAVICはフロント2個 リア 3個のベアリングを使用します

過去ブログで何度か登場している
スペシャル工具で着脱

その工具は!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天体ショー

本日10月8日は3年ぶりの皆既月食

天体少年だった私は、いまからソワソワ

18時過ぎごろから欠け始め、19時半頃~20時までがピークになります

さぁ今日は東の空を見ましょう

私は学生時代、皆既月食を理由に好きな女の子を誘い出したことを
思い出しながら見たいと思います

あなたは誰と、どんな思いで見るのでしょうか?

上手く写真が撮れたらUPいたしますね


| 店長日記 | 09:23 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 10月12日 

前回中止のリベンジです

IMG_2206_R.jpg
朝コグしましょ!

今回の朝コグは生駒山をぐるっと逆回り1周の初心者コース

お店をスタートしてリビエールに南下
王子方面へ抜けて、生駒山の奈良側を走行
最後は登りがありますが、平地が多く走りやすいです

走るだけでは朝コグらしくないので
道の駅? パン屋さん? コンビニソフト?などなど
休憩もあります

距離はおおよそ50km強です

開催日時 10月12日(日)

集合出発 7:00 KOG前
解散   11:00までに順次解散

気持ち良さ最高の時期です

参加くださる方はコメントよろしくお願いします

| 店長日記 | 23:10 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風に気をつけましょう

本日は雨天予報でしたが、大阪では全然降りませんでしたね
ちょっと風は強かったけど「朝コグ出来たやん」って感じの消化不良の
本日です

しかし今夜から明日にかけて台風が上陸するかもしれません
大きな被害が出なければいいですが、細心の注意を払って下さい

雨にちなんで、ちょっと製品紹介
DSCF6415.jpg
スマートフォン DRY BAG 5
定価2600円

画面4~5インチスクリーンのスマートフォンが
収納できるドライバッグ
ハンドルやステムに取り付けて使用
もちろんタッチパネルも操作できます
防水ケースになっており、雨天も安心です

地図アプリも使えて便利ですよ

| 店長日記 | 20:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬間パンク修理剤 BARBIERI リパラ 75/100

IMG_0756_R.jpg
自転車の本場「イタリア」からやってきた瞬間パンク修理剤
応急修理とは違って、タイヤチューブへのダメージが無く
1年間効果が持続するの優れもの

画像左のホース付タイプは、小径でも使いやすい仕様
ホースなしのタイプは、大容量でMTBや太めのクロスタイヤにぴったり
パッケージ無しもあるので、カバン収納の方や
2回目以降の購入の方にお勧めです

IMG_0757_R.jpg
米式 仏式対応

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:27 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会 その2 RIDLEY

展示会その1の続きです

神戸を後に大阪市内の会場へ

この展示会場は3週連続来てます
ちなみに再来週もこの会場(笑)

ここでは2015年 RIDLEYの展示発表会です

すでにメーカーHPや情報サイトで見ていましたが
やっぱり本物はいい!

IMG_0706_R.jpg
黄色好きの私の目に
またまた飛び込んできた!!
ギャロパン選手のマイヨジョーヌバイク(非売品)
お~猛烈に欲しい
掛け合ってみたが、やはり撃沈・・・

気持ちを切り替えて次のバイクへ



≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:31 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会 その1 CENTURION 他

昨日の公休日も展示会のハシゴ
朝から家のことを片づけ神戸へ向けて車を走らせます
久しぶりの神戸線
おまわりさんに気を付けて(そんな車とちゃうけど・・・)会場へ到着

ここでは、パーツと「Schwinn」「CENTURION」の展示会
まず目に飛び込んできたイエローバイク
IMG_0687_R.jpg
売れ筋クロスバイク
CENTURION CROSSLINE 30 RIGID
48000円と戦略的な価格
パーツアッセンブルもSHIMANO&スタンド&ちょっと太めの32cと
わかった仕様ですね!
ちなみにこの黄色カメラでは明るい黄色ですが
実際オレンジっぽい黄色でした(色再現が難しい)

さらに驚いたのが!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 18:17 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |