Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

中止します  朝コグしましょ! 生駒山ぐるっとコース

楽しみにしていた朝コグですが、雨天予報の為
中止いたします
次回は10月12日開催予定です


IMG_2206_R.jpg
朝コグしましょ!

今回の朝コグは生駒山をぐるっと逆回り1周の初心者コース

お店をスタートしてリビエールに南下
王子方面へ抜けて、生駒山の奈良側を走行
最後は登りがありますが、平地が多く走りやすいです

走るだけでは朝コグらしくないので
道の駅? パン屋さん? コンビニソフト?などなど
休憩もあります

距離はおおよそ50km強です

開催日時 10月5日(日)

集合出発 7:00 KOG前
解散   11:00までに順次解散

気持ち良さ最高の時期です

参加くださる方はコメントよろしくお願いします

| 店長日記 | 21:28 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手組ホイール

IMG_0684.jpg
2015年モデルの入荷や気候のせいで
最近ばたばたしております

今日は自転車店らしい仕事のホイール組
リムハブに合わせて、特殊な計算式を使いスポーク長を算出
前輪 後輪に合わせたスポークの組み方を実施

その後は、もくもくとホイールに向き合って「昔は多かったなぁ」っと
思い出しながら、もくもくと作業をしていきます

集中して向き合う時間、なんか職人さんやなぁ(笑)

さぁ魂入れて作りましょ

| 店長日記 | 22:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RIDLEY ロットベリソル レトロカラー HELIUM 限定発売決定

情報解禁!!
7206_detail.jpg
最先端の設計にレトロデザインが斬新で話題になった
RIDLEY ロットベリソルチームのチームカラー

画像はヘリウムSLですが、「HELIUM」ベースで
限定100台(全サイズ合計)販売決定!!
価格 255000円(税別)

HELIUMはフレーム880g フォーク340g
適材適所に剛性違いのカーボンを使うことで衝撃吸収に優れたフレームで大人気モデル
レースからヒルクライム、ロングライドまでオールランドに活躍するフレームです


このカラーリングは今後なかなか採用するとは思えないので
こいつは絶対レアになると思います

あ~なんか私が欲しくなってきた
私の場合、限定に弱いわけではありませんが、このカラーリングが
「好み」

もう一度言いますが、限定100台
各サイズの合計100台なので、おそらくXSサイズが(フレームサイズ500㎜相当)が
すぐになくなると思われます

納期は来年1月予定です

これ欲しい!っと思った方

早めの予約をお勧めします

それでは、ご予約お待ちしています

サイズジオメトリーはメーカーHPを参考下さい

| 店長日記 | 15:15 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年 GIANT ANYROAD 1 入荷

IMG_0658.jpg
気軽に付き合えるスポーツバイク登場
GIANT  ANYROAD(エニ―ロード) 1
135000円(税別)

やさしいデザインで個性的

このANYROADの製品コンセプトはずばり!

「誰でも何処でも走れる頑張りすぎないロードバイク」なんです

ロードバイク=速く走る と思っている方が多いですが、
ANY ROAD=不安なく気軽に楽しむ なんです

ぐぐっと下がったトップチューブ(跨ぐ所)が低く気にならないから
抵抗感なく乗ることが出来ます
信号待ちでもしっかり足が付きます

さらに

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:40 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! グリーンロード

DSC01144_R.jpg
素晴らしい秋晴れの中
初参加2名の方を含め、たくさんの方が集まってくださいました
今日のコースは走り応えあるグリーンロード

まずはリビエールホール目指してスタートです

≫ 続きを読む

| 走行会 | 20:33 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北播磨サイクルエンデューロのDVD

IMG_0657_R.jpg
9月15日に開催された北播磨サイクルエンデューロを
余すことなく記録した
感動と喜びのショートムービーDVDをおおきさんが作成して
下さいました

取り急ぎ3枚ございますので欲し~い方はKOGで預かっていますので
ご来店下さい

| ノンジャンル | 14:03 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015 GIANT TCR ADVANCED 3

各社2015年モデルが発表される中
毎回驚かされるのが 「GIANT」

驚きの戦略的価格とスペックになっており本気度が高いのが
2015年GIANTの特徴

今回紹介する「TCR ADVANCED 3」もその1台

IMG_0653.jpg
精悍なホワイトルックスに赤のストライプ
フレームはADVANCEDグレードのフルカーボンです
ADVANCEDグレードですよ!!
去年のモデルは、完全に同じではないがフレーム単体で22万円!!
ちなみにこのADVANCED3は完成車で 17万円(税別)
コンポーネントはSHIMANO TIAGRA 2x10SPEEDと十分なパフォーマンス
実績のある10Speed仕様なので安心して使用できます

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 13:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIOS 展示会

昨日の公休日はGIOSとパーツ卸の展示会へ行ってきました
仕事だけで済ますのはもったいないので、上本町から徒歩で
作った昭和じゃなくて、ほんまの昭和の雰囲気が味わえる(めっちゃ興奮
空堀商店街を抜け松屋町の会場へ
そこで2015年GIOSを見てきました

GIOSバイクは他社とは違って、普遍的でポリシーがあり
変わらない良さがありました
IMG_0579_R.jpg
STEEL MASTER
2014年とあまり変更はないが、このデザインむしろ変えて欲しくない
このままでいい!
過去自転車少年だった方たちの心をつかむデザインと仕様

GIOSは速さよりも、雰囲気や乗り味を大切にした
クロモリフレームに力を入れており、その中で
これはマニアック!!
と思ったバイクがこちら


≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:35 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! グリーンロードぐる~っとコース

朝コグしましょ!

スポーツの秋!食欲の秋

今回のコースはグリーンロードを大きく1周して石川サイクリングロードで
帰るコースです
先頭を走れる自信が無いので後日ルートラボでコースを作りました

先頭を走る予定の方は記憶くださいませ

開催日 9月21日
集合 7:00 KOG前(もしくは柏原リビエール前 7:45分頃)
解散 11:00までに順次解散

グリーンロードはアップダウンで走りごたえある楽しいルート
帰りはまったりサイクリングロード

参加いただける方はコメントよろしくお願いします!

| 走行会 | 23:42 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝!

3連休最終日に開催された北播磨サイクルエンデューロ
そこでは熱くも楽しいレースが繰り広げられていた
DSCF0135_R.jpg
表彰台の一番高い所で満面の笑み
監督
チームワーク
戦闘力
あきらめない気持ち
楽しむ心
思いやる気持ち
全てがまとまった結果

本当におめでとうございます

更には

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:32 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベストシーズン

今年の夏はほんと短かった
その分、秋が早く到来して朝晩は涼しく、日中はカラッっとして
自転車のベストシーズン

明日はお客さん達が大勢で北播磨エンデューロへ参戦
結果がたのしみであります
気を付けて帰ってきてね!

他にも近所では淡路島ロングライドも開催
昨日は、駆け込みメンテナンスでバタバタでしたが
調子よく気持ち良く走れたよ!言って頂くのが私の仕事
だってプロですから

こんなベストシーズンでありますが、朝晩はちょっと
肌寒い・・・って事ありますよね
そんな時にとっても重宝するアイテムがあります

それは!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャットアイ 「HL-EL150RC ボルト100」 入荷

IMG_0544.jpg
経済的でうれしいUSB充電式で明るさ100ルーメン!
コンパクト&シャープなデザインで、ロードバイクにもぴったり
価格4000円というコストパフォーマンスの高いライト

■約100ルーメンの高輝度ライト
■手軽なUSB充電(Micro-USBケーブル付属)
■点灯時間
 ハイ:約2時間(100ルーメン)
 ロー:約6時間(30ルーメン)
 点滅:約30時間(MAX150ルーメン)
■重量:65g
■バッテリーインジケーター搭載で充電時期が分かる

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 17:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015 GIANT DEFYが凄い

この時期の定休日は、お店はお休みですが展示会のラッシュ
朝から堺へ行き、午後から神戸へ行ってきました

そしてGIANTの会場へ
2015年モデルの動向は、ずばりエンデュランスでしょう!
今までもエンデュランスバイクはありましたが、さらに特性が
はっきりしてきました

IMG_0514_R.jpg
GIANT DEFY ADVANCED 2
一般的な体力レベルでも、長時間長距離を気軽に楽しめる無理のない
ポジションに快適性が大幅向上!!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:40 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sticky Pod 便利な小物入れ

IMG_0495_20140909163412f6f.jpg
ジャージの背中ポッケに収まる
実用性を考えた収納ポーチ
Sticky Pod
サイズ 150㎜x115㎜
定価 1627円

IMG_0497_201409091634141fb.jpg
チューブや携帯ポンプ、レバーなど
仕切られた構造により効率よく持ち運びが出来ます

IMG_0498_2014090916341518a.jpg
樹脂の滑りとめ加工付でジャージポケットからの
落下を防ぎます

サイクリングのお共にSticky Podで
スマート自転車ライフ

ちなみに防水構造ではありません
あしからず・・・






| 店長日記 | 16:46 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルクラムホイールのCULTベアリング化

みなさんCULT(カルト)って知っていますか?
変な教団の俗称ではないよ!

IMG_0495.jpg
セラミック・アルティメイト・レベル・テクノロジーの頭文字をとって
付けられたフルクラム社の最高級のセラミックベアリングのことです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015 ANCHOR RS8 限定販売  レーシングイエロー 入荷

今日は大阪で防災訓練の為、携帯の緊急メール速報が鳴ったようですが
私のは古いのか?鳴らなかった・・・??
まぁいいか

そんな本日
GR000017.jpg
日本人最適設計の国産ブランドANCHORから
フルカーボンレーシングバイク RS8 EPSE が入荷してきました
198000円(税別)

カラーはレーシングイエロー
コンポーネントは2015年マストのNEW105 2x11SPEED
他社では混ぜ混ぜコンポーネントが良くありますが
ANCHORは100%フルSHIMANO仕様で最高のパフォーマンスを
体感できます(これ重要

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:16 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気のエアロホイール 

みなさん
ロードバイク楽しんでますか!!

は~い楽しんでまぁす
って皆さん手を上げてくれていますね~(笑)

ロードバイクは自転車はホイールでバイクの性格(目的)が
変えらる事をご存じでしょうか?
簡単に言えば
ヒルクライムに強くなりたい方には軽量ホイール!
長距離を高速で走り切りたい方にはエアロホイール!
となります

今回は風を切り裂くエアロホイールを紹介します

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:24 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 9月7日 雨天中止します

夜明けまで雨予報の為
安全を考えて中止といたします
次回をお楽しみにして下さい


朝コグしましょ!

今回の朝コグはW道の駅コースへ

アップダウンの道のりと平地のバランスが絶妙

途中2か所の道の駅で休憩

ふたかみパークでは、あげぱんにおもち
こんにゃく、ソフトクリームなどお腹も満足

走行距離は約60㎞

さぁ一緒に走りましょう

日時 9月7日
集合 7:00
解散 11:00(途中解散OK)

それでは参加いただける方はコメントお願いします

| 店長日記 | 21:11 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報解禁

9月に入り、2015年へ向けての情報が続々と入ってきています
その中でいち早くRIDLEYの情報が解禁になりました

早速代理店HPのNEWSに掲載されています

NOAH-SLはフルモデルチェンジしましたね
快適に高速巡航が出来そうなジオメトリー
真のオールラウンドバイクのヘリウムもカラーチェンジ
グリーンカラー個人的には好きです

NOAH以外は継続ですが、カラーリング変更も
立派なモデルチェンジと私は思います
カラーリングだけで買い換える方も結構いるんですよ
私もその一人です(笑)

他のメーカーも9月に発表会が集中していますので
楽しみです

それにしても今年は秋が早いですね
涼しいのはええ事やけど、もう少し夏を楽しみたかった
だってだって・・・

| 店長日記 | 22:57 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |