Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋も近づき便利なライト

IMG_0486.jpg
CROPS EZ400mu テールライトが入荷しました

実はこのライトかなりの品薄ライト

何故か??

それは・・・

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 20:56 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パノコンピューター入荷! 

IMG_0482.jpg
発表以来入荷を待っていた方が多い話題のサイクルコンピューター

TOPEAK パノコンピューター
13000円

たくさんの情報が一気に見やすいディスプレーサイズ
一般的な機能はもちろんケイデンスも測定可能
オプションで心拍数も測定可能です
GPS機能が無いくらいでデーター管理をマメにしない方には
オススメのコンピューターです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:35 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DURAACE WH9000-C24

鼻水が出て目が覚めた本日
めっちゃ涼しくなりましたね
みなさんも風邪を引かないように気を付けてください

さてそんな秋っぽい本日
SHIMANO DURAACE WH-9000 C24が入荷
IMG_1230.jpg
オールランドに使える
一番人気のC24シリーズです

C50やC75のような迫力はありませんが
乗ると調子がイイんですよ
私個人も愛用中

軽い漕ぎ出し
加速の良さ
やさしい乗り味
リズミカル
ケイデンス維持がとっても楽
っとええ感じ

ヒルクライムはもちろんですが、流すような速度で楽しんで
乗るには最高のホイールです

更にはスモールパーツも充実してるので長く使えるのも魅力

是非スポーツの秋にゲットしてください

| 店長日記 | 20:26 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洒落サイクルパンツ

大人のサイクルアパレルで人気のカペルミュールの新作
kpcp006_2.jpg
2WAYストレッチクロップドパンツ
キャメルカラー
kpcp007_3.jpg
同じくインディゴカラー
共に価格は14200円(税別)

デニムの本場、岡山県で製造された高密度でタフでありながら
2WAYストレッチで履きやすい!!

アウトドアテイストのデザインでスタイリッシュなので
自転車を降りてもブラブラ出来ます

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 20:40 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました ソフトにソフト

朝コグ行ってきました
ここ最近週末の天気は悪い日が多いですね
本日も曇り空でしたが、午前中は大丈夫と言う事でスタートです

まずは、がんばりスポット十三峠へ向かいます

すでに1~2本登った「どや顔」朝練習組と麓で合流
私も行きたかったけど、腰が・・・(うそうそ)

私自身、久しぶりの十三峠ですが、ソフトの為に頑張ります
ソフトはおっさんを動かします

何故か今日のブームはアウター縛り
脚がぁぁぁ回らないぃぃぃ
でもソフトの為に・・・!!!


≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 19:12 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とほほ・・・

まだまだ日中は暑い日が続きますが、夜がずいぶん涼しくなったと
感じる今日この頃
この数か月を振り返れば、雨も多かったり、暑かったりと
全然自転車に乗れていない私・・・
確実に体力&筋力低下を感じておりました

そんな時、全快していた腰痛が本日再発・・・

別に無理をしていた訳ではないのに
なんで??ってな感じです

何か別に理由があるんでしょうね
思い当たるのは、今日「蜘蛛さん」をやっつけちゃった
祟りかな?
こんどからやっつけるのやめようっと決心しました

仕事がたまっているのにほんま
とほほ・・・です

IMG_0462.jpg
ネットや口コミで絶賛されているリピート率NO1のコンチネンタル社
グランプリ4000SⅡ
品切れしていましたが入荷しています!

| 店長日記 | 20:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンク続発の原因

何度修理してもパンクが続くんです・・・っとお客様が来店

考えられる原因
・異物の残り
・タイヤの傷み
・タイヤ装着時のタイヤレバー使用
・リムテープの痛み

が原因として考えられます

今回の場合、異物はありませんでした
タイヤもほぼ新品
装着時にタイヤレバーは未使用
リムテープもほぼ新品

なのになぜ??

こんな時は、パンクしたチューブの跡や場所を冷静に見る事で
原因がわかりました

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 峠からの~夏と言えば・・・ 8月24日

朝コグしましょ!

長~いお盆休みも終わりましたね
お天気が不安定でしたが時間もあったので、たくさん走った方も
多かったのではありませんか?

でも朝コグは、ハード過ぎずに楽しみましょうってな事で 

今回のコースは、夏らしく冷たい

≫ 続きを読む

| 走行会 | 01:28 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆も終わり

みなさん休日を満喫しましたか??

お盆期間もお店は通常通り営業していましたが
ブログ更新はお盆休みでした(笑)

今年のお盆は、台風に始まり、不安定なお天気続き
昨日は、南国のような湿度でお店の窓ガラスは真っ白
立秋も過ぎたけど、まだまだ暑い日が続きそう

そんな中でもお客さんが来てくださって
開店してて良かったっと実感
ありがとうございます
感謝感謝です

そんな今週ですが、チェーン交換依頼が2件ありました
ともに乗り込んだ自転車だったのでチェーン交換しましたが、
交換後さらに不調になりました

なぜか?

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:28 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFWD F2A アルミクリンチャー 日本限定モデル

IMG_0430.jpg
F6Rなどフルカーボンホイールで有名なFFWD(ファストフォーワード)から
アルミクリンチャーの軽量ホイールが入荷しました
それも日本限定カラー!

IMG_0431.jpg
高精度軽量 DT240 ハブ
DT ライトスポーク

FFWDと言えば、F6Rのようにディープホイールに目が行きがちですが
登れて加速が良くて、頑丈!
使い勝手の良いアルミクリンチャーが各社一番売れています

気になる重量は1470g

25cを見据えて少しワイドリムを採用していながら
DURAACEやキシリウムシリーズと十分張り合える重量

価格も88000円(税別)と前回入荷が113000円(税別)から
大幅プライスダウンされコストパフォーマンス抜群!!

アルミホイールを味わって欲しい!とめっちゃ頑張ってます

さらに

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 18:17 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015 GIOS ミストラル クロスバイク 入荷 !

DSC00799.jpg

2015  GIOS ミストラル クロスバイク
定価¥47500 (税抜)

コンポからホイールに至るまでフルSHIMANO
入荷しても直ぐに完売してしまう人気のモデル

リラックスポジションで街乗りから通勤フィットネスにお勧め

KOG在庫はブルーとブラック 430mm

480mmサイズは予約で承ります

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 19:52 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年 RIDLEY FENIX AL入荷!

ベルギー発!大人気のRIDLEYからアルミフレームFENIXが追加発表され
入荷前から予約完売モデルも続出のモデル
RIDLEY FENIX AL
NEW 105仕様

硬くなりがちなアルミフレームをFENIXカーボンから受け継ぐ
フレームワークとメーカーノウハウでいい感じに仕上がっています
さすが石畳みの国です
IMG_0427.jpg
JP-14A ベルギーカラー
画像はMサイズですが、在庫はSサイズです


IMG_0410.jpg
以前紹介したオーストラリアカラー
JP-14BのXSサイズも在庫有ります

店頭在庫以外のサイズはすでに完売しています

今しか買えない限定カラー

追加入荷は無いはずなので
これは本当にレアカラーになりますよ

念のためKOGの在庫
ベルギーカラー Sサイズ x1
アーストラリアカラー XSサイズ x1


ご来店お待ちしています

| 新製品案内 | 15:21 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 十三峠&朝マック  8月10日

台風接近の為中止します

DSC04352.jpg
朝コグしましょ!

毎日暑いですね
っと言う事で久しぶりの十三峠
ちょっとは気温が低いはず??

目標は表・裏合わせて1セットを2セット
距離こそ短いが、心が鍛えられる内容

でも、走ってばかりでは朝コグらしくないので、終了後に朝マックに行きましょう

9:30頃に峠の駐車場に戻って終えられるように調整下さい

十三峠x2セットが辛い方には、裏側のみを周回したり、フラワーロードへ行ってもOK
つまりは、十三峠周辺で頑張ろうってことです

初心者さんも大丈夫!みんながいれば心強い

集合 7:00 KOG前(十三峠麓に7:30でも可)

解散 10:30頃 マックで解散

さぁ皆で美味しい朝マックを頂く為にちょっと頑張ってみましょう

参加される方はコメントよろしくお願いします


| 店長日記 | 18:40 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

POLAR 国旗シリーズ  限定保冷ボトル入荷

IMG_0416.jpg
保冷効果のあるボトルとして多くの方に支持されている
人気のPOLAR

この度、限定発売の国旗シリーズ保冷ボトルが入荷
左から
日本、ドイツ、イタリア、フランス
大きさは約700ml

さぁあなたならどこを選びますか?

さらに

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 17:12 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015 GIANT TCR 0(ZERO) 入荷

DSCF6236_R.jpg
来ました来ました
GIANT最強のエントリーロードバイク TCR-0(ゼロ)
¥135000(税別)
エントリー扱いですが、上位機種のテクノロジーが満載で
ヒルクライムや長距離まで幅広く対応します

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:33 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売れ筋 おすすめアイテム

DSCF6234_R.jpg
大量に汗をかくこの時期
水分補給はもちろんですが胃袋の補給も大切!
そこでお勧めなのが
運動で失ったエネルギーと塩分を簡単に補給できる
井村屋 スポーツようかん

空腹感も抑えられてGOODです

賞味期限も長いので、常備しておくと安心です

さらに定番

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:40 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |