Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ストレッチ

みなさん
毎日暑いですね
ちょっと動くと汗汗汗ですが、どうせ汗をかくなら有効に!
って事でストレッチのススメ

私もええおっさんの年齢
まだ若いつもりですが、体は正直

体が確実に硬直してきてます

筋トレも大切ですがストレッチは年齢と共に必須の運動

体が硬いと、ペダリング効率は落ちるし、前傾姿勢もしんどい
日常生活でもいいことはありません

夏はストレッチの効果が出やすいので毎日気づいた時だけでもOK

前屈に肩回し、背伸びなどなど

やわらかい体だと、ケイデンスも上がり、綺麗なフォームになるはず

さぁ私もストレッチ頑張ろ~

| 店長日記 | 18:09 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年のポイント! タイヤ編

乗り味が良いとか、速く走れるとか雑誌などでも話題の25cタイヤですが
2015年以降この傾向は急加速しそうです

各社25Cサイズのタイヤラインナップが増えて

レースの世界でも25cがスタンダードになる日も遠くないかもしれません

同時にリム(ホイール)もワイド化が進んでいく傾向です

ディスクロードも登場して2015年は業界での大きな節目に
なりますね

5年、10年後自転車はどうなっていくのか?

変速は何段までいくのか?

新素材は出来るのか?

デジタル化はどこまで進むか?

完成度が高いと思っていたロードバイクですが
今後どうなるのか?っと考えると面白いですね

| 店長日記 | 20:49 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 限定パン目指して~

ここ最近の暑い天気では無くちょっと曇り気味の
走りやすい本日
DSC01066_R.jpg
限定パンを狙って?
たくさんの方に参加いただきました
わっ!ヤンキーがおる

安全に走行できるようグループに分けて
まずリビエールホールまでスタートです

さぁパンは手に入るかな??

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:10 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015 RIDLEY FENIX AL  第一便入荷 

IMG_0410.jpg
FENIXカーボンモデルのアルミフレーム仕様
FENIX ALが入荷しました

カラーはロビー・マキュアンのオーストリアチャンピオンカラー

入荷サイズはXS(165~175cm対応)

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 19:42 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年モデルの情報が!

夏本番
本当に暑い日が続きますね

そんな中、もう2015年の話があちらのメーカーこちらのメーカーと
案内(情報)がきております

2014年は増税の関係や円高の影響で予定よりも早く完売した
モデルが多かった為、2015年モデルの入荷が早いメーカーが多いです

完成車メーカーだとGINATがメーカーHPで順次発表していますね

TCR-SLRをはじめNEW105搭載モデルが続々発表
ベストセラーのエスケープR3もモデルチェンジで魅力UP!
今後の発表が楽しみですね

本日現在、情報がきているブランドは以下です

RIDLEY・・・あのバイクがモデルチェンジ!カラーリングもチェック!
FELT・・・トレンドを掴んで!
CANNONDALE・・・あ~悩みまくる魅力のラインアップ!!
MAVIC・・・やっぱりええなぁ~


すでに予約も可能ですのでいち早くNEWモデルが欲しい方は
是非ご来店ください
極秘資料をお見せしますから!!

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 17:46 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R‐AIR COMP 入荷!

高性能チューブで評判もすこぶる良く愛用者の多い
「PANARACER  R-AIR」 からツーピースバルブ仕様のR-AIRチューブが発売されました

IMG_0403.jpg
商品名はR-AIR COMP
24㎜(ベースチューブ)+50㎜エクステンションで74㎜
50~60㎜クラスのエアロホイールにぴったり

お客様より
R-AIRはイイんだけど、被せ式のエクステンションしか使えないとよく言われていましたが
これで大丈夫です

ちなみに2ピースバルブとはこんな製品です

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 16:43 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ 7月27日

朝コグしましょ!

今回のコースは、初心者大歓迎
平地だけで行くパン屋さんでモーニング
クロスバイクやMINI VELOでも大丈夫

場所は、サイクリングロードをひた走って到着する富田林市のパン屋さん
街並みの趣があって見ものですよ

IMG_1599_R.jpg
限定発売のパンが食べれるかな?

日時 7月27日

集合 7:00 KOG前

解散 11:00

梅雨明け快晴
暑いけど一緒に楽しみましょう!

走り足りない方は、二次会へ!

参加下さる方はコメントよろしくお願いします

| 店長日記 | 22:00 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カペルミュール アパレル&アクセサリー入荷!

日本製で高品質素材を使用
デザイン性も高く、幅広い用途で楽しむサイクリストにお勧めブランドの
カペルミュール
IMG_0396_R.jpg
自然なシルエットで自転車を降りて歩いたり
CAFEで寄り道をしたり
街に溶け込むナイスなサイクルジャージです

本当に生地がイイ!

さすが日本製です

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:29 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕の見せどころ

コンポーネントの11速化やワイヤーケーブル内蔵化、
ボトムブラケット規格などさまざまな自由度が増して
自転車の組み立てが大変難しくなってきています

自転車はメーカーから即納状態で届くのではなく
半完成品で届きます。
料理で言えば、素材の状態
おいしく(しっかり)作るもそれなりに作るのも作り手の技量

特にSHIMANOの11速コンポーネントはとってもシビア

めっちゃ重要なワイヤーケーブルの取り回しもマニュアルは無く、全て現場合わせ
フレームサイズやケーブルダボの位置で最適な位置は変わります
取り回しが悪ければ、ハンドリングはもちろん、変速やブレーキの本来の性能を
引き出せません
昔以上に経験がモノを言う状態です

ありがたい事にお客様のお蔭で、いろいろな自転車を組ませてもらっていますが
それでも組み立て時間は昔の倍以上の掛かることもあります

カーボンフレームになると精度も甘いモデルもあって
もう大変!

コンポーネントも性能を120%引き出す組み方
しっかりと設計通りの動きをする組み方

そこが「腕の見せどころ」なんです

さぁもっと腕を磨こ!

| 店長日記 | 20:09 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行には!

旅行に行けることに感謝しながら
連休を頂き家族旅行へ行きました

旅行と言えば、ゆっくりのんびりしたいなぁ~って思いますが
実際の所、車の運転や観光スポットをハシゴして、歩き回ってヘトヘト
ゆっくりしてないような気がするのは私だけ??
なかなか自分の時間も取れないし・・・

更には間食も多く、夜は後悔するほど食べ過ぎる

って事ないですか??

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 00:23 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みの案内

お客様各位

いつもKOGをご利用いただきありがとうございます

明日の15日(火)と16日(水)はお休みさせていただきます

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

Cycle Life Shop KOG

| 店長日記 | 20:17 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 滝畑ダムへ

IMG_2090_R.jpg
集合時間から、ポツリポツリ
今回の集合場所はリビエールだったので判断に悩みましたが
スマホで雨雲チェックすると、しばらくは行けそうな感じ
帰りは濡れる覚悟で滝畑ダムへ行ってきました

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:37 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿エンデューロの受付開始近し

以前案内いたしました秋の大サイクルイベント
鈴鹿8時間(4時間)エンデューロの受付が7月15日から始まります

KOGから一括エントリーもOKですが
チーム編成の関係で14日までにエントリー
お願いします
(受付終了しました。以後のエントリーは直接お願いします)

慣れている方は個別にエントリー頂いてもOKです!

ロードバイクはもちろん、クロスや小径でも参加可能です
ぜひみなさんで2014秋の思い出を作りましょう!

初めての方でも安心してご参加下さい
しっかりサポートいたします

| 店長日記 | 23:39 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定 KAPELMUUR(カペルミュール)  RIDLEYコラボジャージ

ridleykorabo.jpg
depotDetail020279.jpg
KAPELMUUR/ カペルミュールと RIDLEY/ リドレーとのコラボジャージが
限定入荷

サイズは赤 M、L
      青 M、L、XL

価格 13000円(税別)

追加生産なしのレアジャージです

RIDLEYのロゴマークとKAPELMUURのライオンロゴマークを前後身頃に配置し、
襟の後ろにベルギー国旗カラーのタブを縫製。
背中にボタン留め三分割ポケットとリフレクティブタブ付き、右袖口にKAPELMUURライオンを
プリントしたリフレクティブタブ付き。

UVカットなどサイクルウエアの機能を満たしながら普段着としても着られるデザインです

RIDLEY乗りじゃなくても欲しいジャージですね

ご来店お待ちしています

| 店長日記 | 23:07 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 滝畑ダムへ 7月13日

残念ながら、雨天中止
集まったメンバーのみで行けるところまで行く予定です。


朝コグしましょ!

今回はゆっくりと納涼スポット滝畑ダムへ

朝コグとしては距離が長めになりますので、集合を
柏原リビエールホール前とさせて頂きます

運動強度は平地が多く後半に坂がありますが
初心者でも走りきる事が出来ると思います

それに景色が素晴らしい
それだけでも行く価値ありますよ

距離にして往復で約64km+リビエールまでの距離になります



集合出発 7:00にリビエールホール前
(車でリビエールまで来ていただいてもOK!!駐車場があります)
解散 リビエール前が10:15分頃

持ち物
ヘルメット お金 走行に必要な備品 水分補給用品

暑さが心配ですので、無理をせずゆっくり走りたいと思います

参加いただける方はコメントお願いします

| 店長日記 | 22:03 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特選 RIDLEY ORION  中古車

DSCF6059_R.jpg
ベルギー発大人気ブランド
RIDLEY ORION 105 完成車中古車を案内させていただきます

しなやかで乗りやすいオールラウンドフルカーボンフレーム
振動吸収性の高さが魅力の設計です

その気!にさせるレーシングカラー

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 14:42 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARMIN EDGE GPSコンピューターが限定特価! 再入荷


ライダーが求める機能が濃縮された
GPS内蔵コンピューターのパイオニア
GARMIN EDGEシリーズ

ツール開催セールとして通常価格よりも大幅割引
限定各1個ずつセールを実施します

EDGE510J (日本仕様)
画面が大きくなりスマホとの連携もバッチリ!
通常価格46080円

EDGE 810J(日本仕様) MAP付
それも旺文社の地図入り
通常価格74880円

価格はお店で確認下さい

詳しい性能はメーカーHPをご覧くださいませ

使えばわかる高機能コンピューターの快適さ
ぜひこの機会にGET下さい

【再入荷】
限定1個の予定でしたが、要望に応えまして
セール価格で810Jを2個に限り8日火曜日に再入荷決定
どうぞご検討下さいませ


| 店長日記 | 13:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR de FRANCE 2014 開催

ブラジルではワールドカップで盛り上がっていますが
フランスでは熱い戦いツールドフランスが開催されます

3週間の長く熱い戦い

どこのチームを応援するか?誰を応援するか?
どんなハプニングがあるか?
目が離せない3週間になりますね

なかなか見れない方には濃縮版
まいにちツールドフランスという番組もあります

そこで!!
IMG_0320.jpg
2014 TOUR de FRACE ポスタージャージ(Mサイズ)
オリジナルCAPを着用して応援しませんか?
今しか買えない限定品です
各3800円

自転車好きじゃなくても欲しくなるかっこいいデザイン
バックプリントもナイスですよ!

| 店長日記 | 20:35 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cannondale SUPERSIX EVO 試乗車

IMG_0317.jpg
今日のブログはお店の試乗車の一台を紹介します

CANNONDALE(キャノンデール) SUPERSIX EVO3 ULTEGRA

EVOと言えば、Hi‐Modを想像する方が多いと思いますが
正直値段も高く誰にでも薦められるモノではありません

現実を考えてKOGではノーマルEVOフレームを用意しました

初めに言います
このフレーム相当いいです
それに安い!
私自身も乗っています!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIOS ENRICO 改 MINI VELO

DSCF6015_R.jpg
GIOS ENRICO(エンリコ) MINIVELO

小さいがその走りに驚く
そのギャップが魅力のMINIVELO

VINTEGEな雰囲気を壊さないように
シルバーカラーコンポーネントを入れ替え、フラットハンドルから
ドロップハンドへカスタム

ロードバイク顔負けの楽しいバイクになりました

IMG_1615_R.jpg
参考までにカスタム前画像

その後・・・

≫ 続きを読む

| みんなのバイク | 13:55 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |