Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日から

いよいよ明日から増税
私は増量…

今日もあちこちで人だかり
ガソリンスタンドに飲食店、金融機関もいっぱいでした
増税はどうしようも出来ないので明日以降世間はどのような
動きになるのか?しばし観察したいと思います

自転車業界でも買い控えを防ぐようにメーカーさんも
なにやら考えてくるでしょう

明日にもあのメーカーが新発表があるらしいしね

趣味のこだわりは増税があっても欲しいモノは欲しい
収まりがつきませんから!

さぁ頑張って仕事しよ
それにしても値札が大変だ

| 店長日記 | 23:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あおられる

早いものであと4日後には増税
消耗品の買い溜めや生活必需品や高額商品を買う姿が
連日テレビで放送されていますが、あれはどうかな?って
思います

ああやって消費をあおるのかな??

さてこの業界は暖かくなると動き出しますので
いよいよ忙しくなる筈なんですが、増税後の買い控えが
心配していますが、どうなることやら???

そんな本日CANNONDALEから1通のメールが届きました

「CAAD11は来年も発売されません」

なにやら相当CAAD10の出来がいいので、今の性能を
上回る事が出来ないと書いていました
ただ来期はやはり値上げがあるような表記が・・・

すでにCAAD10が発売されて時間が経ちますが
そんな出来が良いのなら私も乗ってみたいなぁ~っと
ちょっとあおられてしまいそう

今期来期もアルミフレームの雄「CAAD10」は健在

カーボンキラーのCAAD10おススメです

| 店長日記 | 23:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊吹山ヒルクライム参加者ミーティング

いよいよ4月13日は伊吹山ヒルクライム
KOGからもたくさんの方がエントリーされています

初参加の方も多い事もあり簡単なミーティングを開催いたします

開催日 4月5日(土)KOG前 風の湯内 食事処

時間 20時~

服装や現地までの乗合交通手段などを中心に話をしたいと
思います

参加いただく方はよければご参加ください

| 店長日記 | 18:02 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO WH-RS81にチューブレスホイール登場!

DURA―ACE譲りの性能を安価に味わえる
パフォーマンスホイールのWH-RS81シリーズ
この度チューブレス対応が追加されることになりました
WH-RS81-C35-TL.jpg
WH-RS81-C35-TL
81825円(税抜き)

さまざまな走りに対応するC35ホイールに
チューブレスタイヤの軽い転がりと耐パンクが
加わり魅力倍増

同時に
WH-RS81-C24-TL.jpg
WH-RS81-C24-TL 70443円(税抜き)も発売

鋭い加速でヒルクライムに適したC24シリーズにも
チューブレスが追加されます

発売はC35が6月以降、C24が5月の予定です

ご予約お待ちしています!!

| 店長日記 | 20:11 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行って来てもらいました! 寺内町後 etc・・・

DSC00837_R.jpg
本日はポカポカ気候予報の朝コグ
おいしいパンを公園で頂く最高のお天気

たくさん参加いただいて春の到来を感じますね

しかし私は腰の不調で集合写真撮影係だけ(情けないです…)

皆さんを見送りスタート!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 15:33 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰が絶不調・・・

久しぶりに腰痛が再発中
今回の腰痛はいつもよりめっちゃ痛い
ここまで痛いのは何十年ぶりです

まっすぐ立てず、おじいちゃんのような歩き方です

正直明日が怖い

伊吹山も近いのに大変なこっちゃです
皆様も気を付けてください

| 店長日記 | 22:10 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンポーネント重量差 105比較

最近増税前の駆け込みでしょうか?
コンポーネントの載せ替え依頼が増えております

載せ替えユーザーさんの多くがSHIMANO105ユーザー

SHIMANO105はレースにもホビーにも基本性能が高く
満足行く性能なのですが、上位モデルのULTEGRAやDURAACEは
更なる快適さと軽量化を手に入れることができます

そこで性能の一つである重量差をまとめてみました

SHIMANO105(ノーマルクランク、12-25t)がおおよそ2600g

6800ULTEGRAが同仕様でおおよそ2230g
その差約-370g

9000DURAACEで同仕様でおおよそ1970g
105との差約-630g
ULTEGRAとの差が約-260g


と言う結果になります

正確にはコンポーネント構成で変動しますので目安と考えてください

さすがDURAACEは-630gと驚きです(値段は抜きにして…)

ULTEGRAの370gも軽量化だけではなく、レバータッチや11速化になっていると考えれば
重量以上の満足感がありますね
値段もDURAACEの約半分というのもうれしい

あなたなら思い切ってDURAACE?それともULTEGRA?

バイクの軽量化の参考にして下さいませ

| 店長日記 | 19:18 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 3月23日 寺内町へ

朝コグしましょ!

今回の朝コグは時代がタイムスリップしたような
古い町並みの寺内町へ行きます

そこで、おいしいパンで「ホッ」と小休止

IMG_1599_R.jpg
あるかな?限定ぱん

コースはほぼ平坦の50km程
初心者でも走りきれます

クロスバイクでも完走出来るコースです

日時 3月23日

集合 7:00 KOG前

解散 11:00

暖かな日差しを受けて一緒に楽しみましょう!

参加下さる方はコメントよろしくお願いします

| 走行会 | 20:34 | コメント:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたたかい休日

いよいよ春っぽさも加速
サイクリング帰りのお客さんが多い休日

同時に新生活を迎えようとする方も多く来店する
季節になってきました

しかし増税前でこの時期にしてはメーカー在庫も品薄気味
5月からのSHIMANOホイール等の値上げが発表されてから
メーカー卸在庫は空っぽ
店頭分もしばらく入荷がありません…

増税後の動きを考えると駆け込み需要ってうれしいような
うれしくないような変な感じです

そんななかうれしい事がありました



≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:24 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーボンスペーサーでドレスアップ

p1.jpg
ハンドルの高さ調整用のコラムスペーサー
標準は黒やシルバー仕様が多いですね

少し遊び心を出してカスタムしてみましょう!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 15:57 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.11から学ぶこと

早いもので今日であの震災から3年
現地ではまだ時間が止まったままで問題は山積み
被災された方へお見舞い申し上げます


この震災から失った物は多いですが、学ぶことも
多かったと思います
近年南海トラフ連動地震の可能性が示唆されています

今日本では、増税前の駆け込み需要の買い物が多いですが
もしもの時の備蓄を忘れていませんか?

生きるための備蓄を改めて考え直す事も大切

水、保存食料、燃料、衣服、ラジオなどなど

我が家も備蓄を改めて確認したいと思います

今夜はもしもの時のシュミレーションなど家族で
話し合いたいと思います


| 店長日記 | 17:46 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました ぶどう峠のちぐるっと生駒

DSC00814_R.jpg
3月に入ってもまだまだ寒い
そんな今日にふさわしいぶどう峠越え
かわいい名前の峠ですが、実際は???

それではスタートです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:13 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚きと怒り

たびたびブログの記事にしていますが、最近確実に物価が上がっていると実感

特に輸入物の値上げ率が凄まじい
更には国産ブランドのアイテムも今や海外生産が一般的なので
仕入れ価格が軒並み上昇

まだじわじわ上がっていきそうな勢いすら感じます

そんな中一番驚きの連絡が来ました

それは

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 15:44 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO スポーツカメラ 発表

近年盛り上がりを見せるスポーツアクションカメラ
product1_s.jpg
SHIMANOよりスポーツカメラ CM-1000が発売されます
価格27500円(税抜)

他社でも似た製品はありますが、他社には無い機能満載!

このカメラのすごいポイント紹介

・86gの軽量設計ながら、ハウジング無しで10mの防水機能
・美しい画質を残せるフルハイビジョン画質対応
・スマートフォンとの連携操作が可能
・スマートフォンの画面上で、撮影中の映像を確認できます
・ANT+対応

最後のANT+機能が最大の特徴

記録画面上にスピード, ケイデンス, パワー, 心拍を表示可能!!
さらにDi2ユーザーは段数表示まで可能になります
まるでF1のオンボードカメラのようです

スペックの詳細はメーカーHPをご覧下さい

発売は4月以降の予定で只今予約受付中です!

| 店長日記 | 21:08 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ 生駒山のちパン 3月9日

朝コグしましょ

今回のコースはまっちゃんさん提案の生駒山プラン

KOGをスタートしてブドウ峠
のどか村経由してフラワーロードを走り、パン屋さん
清滝峠を下りKOGへ

距離は長くないですが、内容の濃いコースです


集合出発時間 7時

解散 11時(途中解散OK!)

まだ寒い日が続きますが、春の訪れを探してみませんか?

参加いただける方はコメントよろしくお願いします




| 店長日記 | 08:43 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |