Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2014年 GIANT DEFY‐0(ゼロ)

業界最大手のGIANT BIKEの
2014年モデルが先行して入荷してきました

今回紹介するDEFY‐0はちょっと凄いんです
おそらく来季品薄になるのではないかと予言

IMG_2302.jpg
2014年 GIANT  DEFY-0
160000円(税抜き)

その前にDEFYのコンセプトを説明
レース志向のモデルよりも若干リラックスしたジオメトリーで
ロングライドからヒルクライムや耐久レースなど
幅広い用途で快適に走れるのがDEFYバイクコンセプト

円安で値上げネタばかりの2014年ですが
ちょっとこいつは違うんです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:24 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の休日

毎週水曜日は公休日
本日は夏休み最終日と公休日が重なったので
これは家族でお出かけしかないでしょ!
っということで、自身のリフレッシュを兼ねて
自分の大好きなプランを設定

出発前に、蜂の巣駆除するハプニングもありましたが無事終了
(それも結構なビビる大きさ)

大好きな家族と大好きなカメラをぶら下げ
お気に入りの店で食べ放題ランチ、家族みんなで大好きなサイクリング
大好きな大道芸を鑑賞

大好きな事に囲まれることにめっちゃ幸せを感じ

めっちゃリフレッシュできました

ゆっくりする休日も良いですが、私にゆっくりする休日はありません

大好きなことをいっぱいできる事に感謝です

さぁ来週からは、2014年モデルの展示会ラッシュ

心機一転がんばろう

| 店長日記 | 23:01 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! グリーンロードへ 9月1日 →中止

雨天濃厚の為、中止とさせていただきます
次回をお楽しみにして下さい


朝コグしましょ! 9月1日

今週の朝コグコースは、アップダウンが楽しいグリーンロードへ

距離はおおよそ、60㎞位です

レベルは初級~中級

コース概略
KOGから石川サイクリングロード→グリーンロード→太子道の駅→
グリーンロード→コンビニ休憩→石川サイクリングロードで帰宅

少し涼しくなりましたが、まだまだ夏を楽しみながら汗をかきましょう

集合 7:00KOG前もしくは、リビエール前に7:45分頃

解散 11:00 KOG前もしくは順次解散

走り応えがあるコースですが、レベル別にグループを作りますので
不安な方もご安心ください(エスケープコースもありますので…)

参加頂ける方はコメントよろしくお願いします

| 店長日記 | 19:50 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい~

週末の雨から急に涼しくなりましたね

でもこの涼しさも本日まで?
明日以降はまた暑くなる予報

でも気が付けばもう8月終盤

数か月もすれば「寒い」って話をしているんでしょうね

今のうちに暑さを楽しんでおきましょう

9月~10月は日もまだ長く、涼しくてロングライドにピッタリのシーズン

夏が暑すぎたので本当の自転車のシーズンはこれからですね!

さぁ私も行くぞ~

| 店長日記 | 20:45 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014 RIDLEY FENIX コンプリートモデル

IMG_2242.jpg
2014 RIDLEY FENIXの完成車が先行入荷してきました
標準価格 262500円(税込)

2013年発売以降、抜群の振動吸収性と適度な剛性で乗りやすく
評価の高い大人気のフレーム
それが、2014年で完成車もラインナップに加えて発売されました

コンポーネントはRIDLEYにしては珍しく、ユーザーにはとっても
うれしい105をメインとしたフルSHIMANOコンポーネント

カラーリングもかっこいいカーボンブラック仕様

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:26 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリートカバー

IMG_2240.jpg
SHIMANO SPD-SL用 クリートカバー
簡単に装着できて、クリート保護はもちろんですが、それ以上に
歩行音の緩和、滑り止めに効果があります

IMG_2241.jpg
装着も簡単!
ただ被せるだけです

クリートむき出しはとても滑りやすいですので是非ポケットへ
忍ばせておいてくださいね




| 店長日記 | 18:24 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボトル掃除

DSC00541.jpg

湿度が高いこの時期、乾燥が不十分だと
サイクルボトルの中はカビやすい状況に
私も昔、カビカビにしたことがあります(爆)

たまには中身や飲み口を確認して
場合によっては、キッチンハイターや重曹で除菌をして下さいね

30分も漬け込めばバッチリ

さぁ皆さんチェックx2

| 店長日記 | 21:08 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行って来ました! パンロードで朝食

家を出た瞬間はちょっとだけ涼しく感じた本日
でもほんと一瞬だけでしたが・・・

お盆の締めに朝コグ開催です
IMG_2222_20130819153907fe6.jpg
本日はなんと!
女性が3名も参加下さいました
素敵な朝コグになりそうな予感です

女性人のエスコートは紳士二人へ任せて
まずはリビエールへスタートです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:00 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RITEWAY シェファード シティ

IMG_2215.jpg
2014年モデルのRITEWAY シェファード シティが入荷してきました
定価52290円

多用途に使える人気のシェファード
おしゃれなカラーと確かなパーツが人気の秘訣

ブラウンカラータイヤもすごいいい感じです

そもそもRITEWAYって??
日本人の体型にあわせた、乗りやすいバイク作りをモットーに
自転車の性能を最大限に引き出すパーツには日本のパーツブランド「Shimano」を採用。
これからスポーツ自転車を始める方にピッタリの日本ブランドです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:13 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO PD-R550

PD-R550_G.gif
シマノより新しいペダルPD-R550が入荷
今までのペダルとは違いレジン製ボディを採用
PD5700よりも価格を抑えながら、
310gと更に軽量
テンションの調整幅が広くなり簡単に外すことが出来ます
さらに形状を変更することでクリートの先端キャッチがしやすくなり
ビギナーに向けた設計変更を行っています
定価5653円

DUEAACEから105はカーボンペダルがラインナップされ
R550ペダルがレジン製
気が付けば金属ペダルがラインナップからなくなってきています
でも強度は金属以上
恐るべし

| 新製品案内 | 20:02 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! パンロードでモーニング編

DSCF1842.jpg

朝コグしましょ!

今年の夏は本当に暑いですね

そんな暑さに負けそうですが、朝コグは行きますよ

今回のコースはおいしいパンを店内で食べられるパンロード

ほとんどが平坦路で最後に少しだけ上るだけの初心者OKのコース

ロードからクロスバイクでも大丈夫です

暑いのでゆっくりのんびり行きましょうね

帰りに時間があれば㊙スポットへ招待します

開催
8月18日

集合 7:00にKOG前に集合

解散 11:00までに解散します
(走り足りない方は途中解散も可能です!)

持ち物
ヘルメットおよび、必要な備品
お金(パン代)

それではお盆休み最終ですが、参加頂ける方は
コメントよろしくお願いします

| 店長日記 | 21:26 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お尻痛くないですか??

スポーツサイクルを始めた方から多く言われるのが
「お尻が痛い・・・」

どうしても長く座り続けると、局部が痛くなったり
しびれて感覚がなくなったりします
そのため、いろいろなサドルを試す事が多いですが
しっかりしたレーサーパンツを使えば解消できます

IMG_2211.jpg
たくさんあるメーカーの中で快適性段違いの人気ショーツがコレ!

「SUGOI」スゴイ RSショーツ
12600円

IMG_2212.jpg
パッドは密度の違うフォームの3層構造
底付き感が無く快適

エアダクトに通気穴もあって蒸れにくく
ストレッチ性も高く肌に密着することにより股ずれなども効果的に予防

IMG_2213.jpg
ボリューム感もあり肌触りも気持ちがいいです


消費者目線で厳しい審査を行うドイツの雑誌でも

「間違いの無い買い物」っと4年連続選ばれるショーツ

お尻が痛い方にぜひ試して頂きたいと思います

そこで!

定価12600円ですが、9800円で拡販セールいたします!!

是非この機会にお試しください

| 新製品案内 | 20:16 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々と2014年 展示会がはじまります

今月はあまりありませんが、来月から続々と2014年モデルの
発表会がはじまります
それも展示会はほぼ水曜日
と言うことは公休日は仕事・・・
まぁ毎年のことですがね

さて本題です
円安の影響でどこも価格が上がるようですが、多くのメーカーが
どこかしらスペックアップして値上げをしているようで
値上げ感をうまく無くしています

ロードバイクはエントリーユーザーに嬉しい
アルミフレーム+SHIMANO105モデルなどが
増えるようです
こだわるなら(楽しむなら)やっぱりロードコンポはシマノ105から!!
改めてアルミフレームはロードバイクの基本
2014年はアルミフレームの逆襲があるかもね?!

クリスバイクはロードやMTBに比べるとスペックUPがわかり難いので
値上げ感が否めないです
今までが安すぎたのかもしれませんね

既に、RIDLEYやANCHOR、cannondaleの情報は掴めていますので
気になる方は聞いてくださいね

店頭にはとってもお買い得な2013年モデルがまだあるので
是非ご来店くださいませ

よろしくお願いします

| 店長日記 | 21:07 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクを綺麗に!!

IMG_2208.jpg
MOJO スピードディテイラー
2980円

速攻で汚れを落としと同時に保護コーティングしてくれる
とっても便利なケミカル

汚れ落とすと同時に
ピカピカツルツルになります
汚れも付きにくくなるので使い続ければピカピカが維持

バイクフレーム以外でも多用途に使えますがブレーキシュー接面には不可

一度見たら忘れないインパクトあるデザインの理由は毒っぽくドクロ模様で
子供が遊ばないように安全を考えています
(匂いもわざと強め)

さぁコレでお掃除です

バイクはピカピカがかっこいいですからね



| 店長日記 | 18:54 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 生駒一周

本日のコースは生駒1周
ぐるっと大きく回れば、道の駅やのどかな場所
おいしいパン屋さんなど魅力あるコース
IMG_2194_R_201308042052353ca.jpg
なにやら最近かわいいジャージが流行っています

それではリビエールに向けてスタートです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:02 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JUCOLA クエン酸パワー

IMG_2192.jpg
巷で話題になっている
JUCOLA クエン酸パワー
1000円 8包入り

疲労物質といわれる「乳酸」をエネルギーに変えると
すごいパッケージ

実際使った方からは、ピークパワーが続くような・・・っと
リピートが大変良いハイポトニック飲料です

ボトル1本に1包溶かすだけ

味も悪くないのでオススメです

これからのシーズン特にオススメです

| 新製品案内 | 20:25 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |