Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝コグしましょ! 生駒一周+おまけ

朝コグしましょ!

今回の朝コグは生駒山をぐるっと1周

お店をスタートしてリビエールに南下
その後、王子から北に上がり清滝峠を下るコースです
平地が多く走りやすいです

途中プチヒルクライムのおまけつき

走るだけでは楽しくないので途中パン屋さんで休憩もあります

距離はおおよそ50km強です

開催日時 8月4日(日)

集合出発 7:00 KOG前
解散   11:00までに順次解散


参加くださる方はコメントよろしくお願いします

| 店長日記 | 22:57 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋力低下・・・

昔に比べて、重いギアでおもいっきりコグ事が減った私

ケイデンス重視で快適に楽しんできましたが

最近坂道がしんどい・・・

昔登っていたギアで踏めないんです

もしや筋力低下?かと思い重いギアこぎと下半身の筋力トレーニング実行

まだトレーニング初めて浅いですが、変化を実感

ケイデンス走行も負担が少なく有効な走り方ですが

絶対的な筋力も必要

皆さんも平地ばっかり走っていませんか??

高負荷のルートを混ぜると筋肉トレーニングになって
結果、楽に高ケイデンスも維持できるようになります

暑いこの時期、短時間で出来る高負荷トレーニングがおすすめです

| 店長日記 | 22:10 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネジ錆びていませんか??

気がつけば、汗や雨でネジが錆びてしまった・・・
なんて事はありませんか?

そこで!!
IMG_2173_20130727205603.jpg
ステンレス製ネジをご用意いたしました
ステンレスなので、ステムはもちろん
ボトルゲージにも使用可能です。
カラーもありますので、ドレスアップも出来ちゃいます

サイズは4x15mmと20mm
    5x20mm

長さや太さがありますので、交換したいネジを外して持ってきてもらえば
完璧です

| 店長日記 | 21:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOG ジャージ入荷!

IMG_2280_20130530185525.jpg
KOG Fun Jersey
9800円
サイズ M L (サイズは少しだけ大きめです)

BIBショーツもM、Lサイズのみ在庫あり
12000円

今期最終入荷です

参考までに174cm68kgでMサイズがぴったりです

遠くからでも目立ち、気が引き締まるKOGジャージ

イベントや日常のサイクリングにオススメ

着用資格は、KOGのFUNになっていただける方です

皆さまのお力でKOGを盛り上げて下さい

よろしくお願いします

| 店長日記 | 17:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脚の長さが違ってませんか?

先日整体に行ったとき、左右の脚の長さが違うことを指摘された私

私のように左右の脚の長さが違う方が多いそうです

そこで登場!

IMG_2171.jpg
SHIMANO純正 クリートスペーサー

IMG_2172_20130722205926.jpg
1mm x1
2mm x2
最大5mmの調整が可能

左右が均等になれば、ペダリング効率や膝などの故障予防に効果的

身長も伸びて一石二鳥?(嘘です)

私も短いと言われた方に使ってみようと思います

| 新製品案内 | 11:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

いつもKOGをご愛顧頂きありがとうございます

7月23~24日は勝手ながらお休みさせて頂きます

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします

KOG

| 店長日記 | 20:39 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 水越峠へ

快晴の朝、水越峠を目指しリビエールホールに
大勢の方が集合下さいました
(なんかハードな方が人が集まるような??)


P7210595_R.jpg
まずはサイクリングロードを終点まで行って
コンビニでしっかり休憩

あ~おにぎり美味しかった

次の補給ポイントのパン屋さんへは時間の勝負
さぁいけるか??

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 21:17 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェーン油の飛散

IMG_2160.jpg
付け過ぎ状態のチェーン

メンテナンスで大切なチューンへの注油

付け過ぎの方がとっても多い
多ければ飛び散りと言う弊害がおきます

フレームもホイールもベタベタになってしまいます

ホイールに飛び散ると

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:28 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーリングのお供に!!

サイクリング中に欲しい物が出来て困ったことはないですか?

持って帰れないから諦めた経験ないですか?

そこで登場!!

IMG_2155.jpg
MINIFY コンパクト バッグパック
2800円

minity.jpg
広げれば12Lのサイズ

重さはたったの60g!!

これだけ小さく軽いと持ち運びも邪魔になりません

ツーリングのお供にオススメです





| 店長日記 | 21:23 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿エンデューロに参加しませんか?

鈴鹿サーキット本コースを思いっきり走れる
8時間(4時間)エンデューロのエントリーが
7月16日より始まりました

開催は11月4日(祝月)
TEAM-KOGでは4時間のエンデューロにエントリーします

大会HPはこちらを参照ください

エンデューロは自分のペースで走れる楽しいお祭りイベント
もちろん真剣に走る人も楽しく走る人も仮装する人も?!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 09:08 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 水越峠 7月21日

P4280253_R.jpg

朝コグしましょ!

今回は水越峠越えのロングコース

距離は約80km

水越峠超えてしまえば後は快走ルート

途中時間があれば、パン屋(道の駅)で一息

コース概要

≫ 続きを読む

| 走行会 | 22:43 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CO2ボンベ式空気入れのすすめ

暑い日のパンクはとっても辛い

なにが辛いって携帯ポンプの作業が辛い辛い

何回ものポンピング作業で大汗

も~走るのが嫌になっちゃいます

そこでオススメなのがコレ

IMG_2150.jpg
CO2ボンベ式空気入れ

くっると回すだけでの数秒で補充が完了

この楽さはクセになります

イベントでも短時間で修理が出来る
人気のアイテム

ラクチンですよ~

| 店長日記 | 20:03 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェーン交換

マイバイクの変速がなんか調子が悪いなぁ~

っと思って、ワイヤー、アウターやプーリー、はたまた変速機等

イジイジしていました

一向に良くならない・・・

原点に戻り、チェーンを触ってみると

たわみが多く腰が無い

原因はチェーンでした

チェーンは綺麗な状態を心がけている私

綺麗でお手入れしているからまだ大丈夫と思って見落としていました

チェーンを交換後、回転抵抗もとっても少なく
スムースな変速ですこぶる良好

お手入れしていてピカピカチェーンでも寿命は確実にやってきます

チェーンの寿命はおおよそ5000キロ(使用状況にて変化有)

あなたのチェーンは大丈夫??




憧れの鈴鹿サーキットを思いっきり走れる
「鈴鹿サーキット サイクルエンデューロ」が11月4日【月】開催
7月16日~エントリー開始なんですね(早っ!)
久しぶりに参加しようかと考えています

皆さんも思いで作りにいかがでしょうか?

| 店長日記 | 22:55 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 7月7日

本日は七夕ですね

スマホばっかり見てうつむいていませんか?
今日くらいは空を見上げてみませんか??

っと言う前置きはええとして朝コグ行ってきました

IMG_2118_R.jpg
なにやらバックプリント?のされたジャージ
真相はいかに??

それでは清滝峠を目指してスタート

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:14 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6800 ULTEGRA 装着

DURAACEに続きULTEGRAも11SPEEDに進化

型番が6800系ULTEGRAになりました

この度装着いたしましたので簡単ですが紹介させて頂きます

IMG_2110_R_20130706202546.jpg
レバーは6700系と比較すれば少し小振りになり
同時にレバー比が見直され手の小さな方でも力が入りやすくなっています

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CATEYEの新製品発表

先日の公休日はCATEYEの新製品発表会
お店はお休みでもなかなか自由が無いKOG

CATEYEは猫のマークでおなじみ
ご存知の方も多いと思いますが大阪の部品メーカー

主にサイクルコンピューターや灯火類の開発・発売
日本メーカーらしく、使いやすくシッカリした製品作りで無くてはならない
ブランドの一つです

その中でも今回はスゴイ新製品のライトが発売されるとの事でしたので行ってきました

DSC02583_R.jpg
フムフム勉強勉強

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:28 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! CAFEでモーニング

朝コグしましょ!

IMG_1917_R.jpg
今回のコースは清滝峠を越えて、おいしい食事

その後、ぐるっと走り第二京阪道路

途中七夕にちなんで、ちょっとだけ交野市で寄り道するかも??

始めの峠だけ頑張れば、後は楽しい事ばかりですよ

初心者でもOK!

走行距離は約60km

開催日時
7月7日の七夕

7:00にKOGスタートいたします

解散は11:00です

ご参加頂ける方はコメント記入お願いします

| 店長日記 | 21:18 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANCHOR マジョーラカラー

ANCHOR BIKEはサイズフィッテイングだけではなくて
カラーオーダーが出来る奇特なブランド

その中でも他社には無いオーダーカラーが

マジョーラカラーです
ANCHOR HPへ
今回お客様よりオーダー頂いたので紹介させていただきます

ちなみに今回のカラーはマジョーラトラペジウム

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:12 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |