Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年越し

1年は本当に早く本日で2012年も終わりなんですね
冷静に振り返ってみると課題のいくつかは年越し...

皆様はどうでしたか??

2013年はもう少し日々の仕事を段取り良くし、楽しいお店作りに従事したいと思います

イベントも増やし、もっともっと自転車の楽しさを知っていただく機会を設けることが
2013年の最大目標。

もっともっと自転車に対する価値観が良くなるように走り続けます

それではみなさま

よいお年を!!


| 店長日記 | 18:12 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の営業

本日で年内の営業を終了いたしました

課題はまだまだありますが、みなさまのお陰で充実した1年になりました

本当にありがとう御座いました

年明けは5日(土)より営業させて頂きます

来年もKOGをよろしくお願いします



最後に年内最後?の小物紹介
IMG_1659.jpg
ペダル軸取り付けケイデンスマグネット

従来クランクにタイラップでマグネットを付ける事が多いですが
ルックスが格好良くない
そこで、ペダル軸の裏側に六角穴があるペダル用で
はめ込み型マグネットが新発売!

差込径2種類と長さ3種類があります

500円~

今までありそうでなかった小物

オススメです

| 店舗NEWS | 21:04 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ULTEGRA Di2  機能追加

SHIMANO ULTEGRA Di2に
多段変速機能(一気変速)が追加にされました!!

早速お店の試乗車の更新作業をしました

Di2ユニットとパソコンを繋いで書き換えをするんですが
接続に専用の機器が必要です

接続をすると、故障診断やカスタマイズが可能になります

DSCF1003.jpg
驚くべきことに、十分に速い変速速度が5段階から選べるようにもなっております

変速スピード
Very Slow(とても遅い)
Slow(遅い)
Normal(普通)
Fast(速い)
Very Fast(とても速い)


長押し多段変速段数 
2段
3段
無制限

今回は変速速度「very fast」 リミットは「無段階」に設定

他にも、レバー操作の入れ替えや、サテライトスイッチなどのボタン入れ替えも可能

早速ショートインプレ!

リアのシフトアップが更に速くなり、とても気持ちいい・・・
レバーの長押しで一気に変速できるので急な登り返し時や
信号待ちの際のシフトダウンが快適

※個人でも作業できますが、専用の機器(18250円)の購入が必要となる為
 お店での更新もさせて頂きます(所要時間15~30分)

 当店でULTEGRA Di2完成車ご購入および取り付け作業させていただいた
 お客様は無料でバージョンアップ受付中です!!

他店でご購入された方も工賃¥1500にて作業受付承ります。


ますます魅力のDi2

気になる方は是非機能追加して見てください!!


| 店長日記 | 17:19 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました W道の駅

年内最後の朝コグは少し走りこめるW道の駅コース
風も弱く絶好の朝コグ日和

IMG_1643_R.jpg
初参加の方やおひさ~の方にも参加くださいました
年末の忙しいときにありがとう御座います

コース途中で親子参加の2人が合流

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:09 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いお正月セール

クリスマスムード真っ盛りの中
ちょっと早いですが、お正月セールの紹介
IMG_1642.jpg
SHIMANO ULTEGRA Di2キット

正確無比の変速性能で
発売以来高評価の電動コンポーネント

すでに6700系ULTEGRAをお使いの方へUPグレードはいかがでしょうか?

通常価格(Di2のパーツのみ)122000円ですが
1セット限定 99800円

Di2フルキットもお買い得価格で案内出来ます

ご相談くださいませ




| 店舗NEWS | 17:39 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のバイク

以前にもご案内いたしました
オランダ発ブランド COLOSSI
高性能チューブをハンドメイドで作るこだわり

今回もお客様のオーダーでオリジナルCOLOSSI BIKEを作成
ありがとうございました

IMG_1626.jpg
スマートなコロンバススチールフレームにホワイト&のアクセント
コンポーネントはカンパニョーロ
上位グレードコンポではないですが、質感バツグン

≫ 続きを読む

| みんなのバイク | 21:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ!  12月23日

朝コグしましょ!

早いもので今年最後の朝コグになりました

今回の締めのコースは定番ダブル道の駅コース



サイクリングロードあり、アップダウンの走りやすい道で
途中2箇所の道の駅で休憩

強度は、初級~中級向けです

集合出発 7:30分KOG前、もしくは8:15分にリビエール前

解散 11:00までに解散

参加下さる方はコメントお願いします

最後の朝コグ安全運転で行きましょう!

| 店長日記 | 21:29 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューブ交換時に多いミス

自身でタイヤ&チューブ交換をする方にアドバイス

昔の人は失敗して学ぶのがスタイルでしたが、最近は情報がいっぱいあるので
ミス無くできる時代になって来ていますが、肝心な事が簡単に書かれていることも
少なくありません

本日はタイヤレバーのお話

IMG_1639_R.jpg
タイヤ&チューブ交換の必需品
先の丸い形状でMARUNI製
チューブにやさしくオススメ品

3本ありますが、実際に使用するのは2本で十分
1本は予備にして下さい

タイヤレバーは知っての通り着脱に使用されると思われますが、
KOGでは「外す時だけ使用ください」と推奨しています

装着するときは、レバーを使わずに手で嵌めて下さい

レバーでタイヤを嵌めると簡単ですが、装着時にチューブを破る可能性大

初心者さんが失敗する原因がほとんどコレです

タイヤは力任せで嵌めるものではありません

コツがありますので、嵌めるときにレバー使用は控えましょう

もしどうしても使うときは、細心の注意を払って使用くださいね

| アドバイス編 | 19:25 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 cannondale SUPER SIX 6

お客様のバイクを紹介
IMG_1622.jpg
2013 CANNONDALE SUPERSIX6
TIAGRAコンポーネント仕様の完成車を
なんとぉ!
最新9000系 DURAACE 11SPEEDに換装
つや消しブラックフレームに相まって重厚感UPですが
重量は大幅軽量

驚くべきは軽いレバータッチ

≫ 続きを読む

| みんなのバイク | 22:11 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単に楽が出来て速くなる方法

速くなるのに、パーツを変えたり体を鍛えたり、いろいろな方法がありますが
ちょっと時間を掛けるだけで、楽が出来て速く走れる方法があります

所要時間15分ほど
私も通勤の帰りに実感しました

明らかに速い

明らかに楽

掛かった費用はちょっとだけ

一体どうやって??

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 18:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIOS MINI VELO ENRICOの紹介

「MINI VELO」
すっかり定着した折りたたみ機構の持たない小径バイク

GIOSのMINI VELOのラインナップが年々増えてきており
人気の高さが伺えます

IMG_1615_R.jpg
2013年 GIOS ENRICO
ビンテージ感漂うおしゃれで走れるミニベロ

シルバーパーツでまとめられ雰囲気のいいスタイル

走り規格の451サイズの大径20インチ
街をストレスなく巡航できます

タイヤの小さいバイク=たくさん漕がないと進まないと
思っていると驚きますよ

小径タイヤは加速がよく、信号の多い街にはぴったり

こんなおしゃれなENRICOに乗れば自転車生活が絶対楽しくなりますよ

どうせ乗るなら、大切にしたいと思える価値観が変わる自転車に乗りましょう

他にもGIOSにはたくさんのミニベロがありますので
GIOSのHPをご覧下さい

お取り寄せも出来ますので宜しくお願いします

| 店長日記 | 23:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました 12月9日

IMG_1591_R.jpg
今年一番?寒いかもしれない本日
寒さに負けずに集まっていただきました

冬は独特の空気感があり気持ちがいいですよ~

ってな感じでスタートです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:58 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルトレーナーの季節です

乗りたいけど、寒さが・・・
そんな季節になってきました

冬は寒さだけではなく、降雪や凍結で乗れない事もあります
特に雪国の場合は、冬の間まったく乗れなくなります

そんな時に便利な物がサイクルトレーナー

室内でトレーニングが出来るので、寒くないし
信号などに捕まらず、効率よくトレーニングが出来ます

暴飲暴食の多い年末年始の健康管理にもオススメ

990104_800.jpg
Cycle OPS ウインタートレーニングパック
定価47750円

油圧式でスムースかつ静かなサイクルオプスのフルード2

ヒルクライムトレーニングも出来るライザーブロックが2個

防音効果の高いトレーニングマット

大切なバイクへの汗よけパッド

の4点セット

ばらばらで購入するより14200円お得!

この時期限定のパッケージです

この時期しっかり乗れば、来シーズンの調子が違います!

ご検討下さい

通販の方はこちらです

| 店長日記 | 20:11 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 寺内町ポタリング

朝コグしましょ!

今回の朝コグは富田林市の重要文化財があり
古い街並みを保存している寺内町へポタリングへ
行きたいと思います

なにやら美味しいパン屋さんがあるとの情報もあったり
朝が早くお店が開店していないかもしれませんが
古い街並みが好きな私
行った事がないので楽しみです

コースはほぼ平坦路の初心者OKコース
距離も往復50kmほどです

日時 12月9日

出発 7:30分KOG前スタート
(もしくはリビエール前に8時15分頃)

解散 11:00までに

寒い日になる予報ですが、負けずに行きましょう

参加頂ける方はコメントよろしくお願いします






| 走行会 | 22:04 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANCHOR 往年のクロモリロード RNC7 入荷

IMG_1586.jpg
日本が誇る BRIDGESTONE ANCHOR
熟成に熟成を重ねた往年のクロモリロードバイク
RNC7 EQUIPEが入荷

カラーは別注色のマジョーラアンドロメダ(ブルー系)
光の加減で変化するとてもかっこいいカラーです

RNC7は今のようにカーボン時代ではない時に設計された
レーシング系ロードバイク
今では、すっかりカーボンフレームにレーシング的な役目は
奪われたが、走りは健在
のんびり乗れば、クロモリフレーム独自の快適さが感じられ
いざその気になれば、伸びやかに速度が上がりレーシングバイクの
味わいも感じられるバイク

その理由は

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:12 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RIDLEY FENIX カーボンフレーム入荷

IMG_1573.jpg
2013年 RIDLEY FENIX カーボンフレーム
定価 144900円(KOG価格は店頭にて)

上位モデルのノウハウを詰め込んだコストパフォーマンスに優れた
フレームセットが発売されました

エッジの効いたデザイン
その気にさせるレーシンググラフィック
ケーブル内装でDI2完全対応

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

IMG_1564_R.jpg
KOGも皆様のおかげで無事に7歳の誕生日を迎えました

お客様よりお祝いの花を頂き感謝感激

7歳と言えば、まだまだ小学校2年生のひよっこです

これからもっと成長していきますのでよろしくお願いします

KOG

| 店長日記 | 22:48 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |