Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

かじかむ手 さようなら

これからどんどん気温が下がり手がかじかんでくる

かじかむと走りに集中できない
ブレーキングがうまく出来ない

など危険がいっぱい

しかし、ごっついグローブは操作性が悪い

そこで登場

IMG_1555.jpg
BARMITTS ハンドルカバー
定価¥5250

簡単に着脱出来るので、気温にあわせて取り付けOK!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:39 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小豆島ロングライド 行ってきました

小豆島へ向かうフェリーでしっかり睡眠?
7時10分到着に港に到着
お天気は超超超が3つの超晴天

青空 山 海 と揃った最高の条件で第1回目の小豆島ロングライドがスタート

IMG_1432_R.jpg


今回のロングライドはゆっくり旅気分がテーマ

港を出発して、交通量の少ない海岸線を巡航

すると!いきなり醤油の香りが

この時点で一気にテンションアップ

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 23:02 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月25日はお休み

お客様各位

いつもKOGをご利用頂きありがとうございます

11月25日(日)は小豆島ロングライド開催の為

お休みさせて頂きます

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

KOG



| 店舗NEWS | 19:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TACX Lumos バーエンドライト

日没が早くなってきた所で面白いライトを紹介

IMG_1552.jpg
TACX LUMOS バーエンドライト
バーエンドライトは他社でも発売されていますが
このライトはちょっと違うんです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:32 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸港までのアクセス

小豆島ロングライド開催までもうすぐですね

少し気温が低いようですが、雨は大丈夫なようですね

神戸港までの交通手段ですが、各自行って頂いても
結構ですが、相乗りの方が楽しく、エコそれになにより安い!

そこで!
マイクロバスの準備が整いました
交通手段がない方(みんなで賑やかに行く方)は、11時までにKOG集合下さい
その際、往復交通費として1000円お願いします

私もバスを利用いたします

利用される方はコメントまたはお店に連絡下さい



小豆島まだエントリーも可能ですよ!

よろしくお願いします

| 店長日記 | 21:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車専用 サーモボトル

寒いときに生き返る 暖かい飲み物

IMG_1503.jpg
ELITE ステンレスサーモボトル入荷
容量500ml

ありそうでない自転車ボトルサイズのサーモボトル
真空ステンレス断熱で最長12時間保冷が可能

口径が広いので洗浄しやすく、夏も氷を入れやすい設計

うれしいことに2種類の使い方が出来ます

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:13 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAVIC  KSYRIUM SLS 入荷

散々まだか?まだか?と言われておりました
ホイールが入荷

IMG_1487.jpg
2013年MAVIC NEW WHEEL
KSYRIUM SLS クリンチャー仕様
¥131250

レースからロングライドにヒルクライムとコレ1本あれば
何でも出来る万能ホイールの決定版
もう進化する所が無いだろうと思われたMAVICホイールの
ベストセラーモデルが更に進化しました

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:39 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行って来ました 十三峠&安全講習

早朝に雨が降って路面はウエットでしたが、久々の十三峠
気分は上々↑
IMG_1470_R.jpg
十三峠初めての方が2人参加
みんなで走れば頑張れるから大丈夫!

ではスタート地点目指して朝コグスタートです

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 22:59 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道具としての自転車

今朝テレビで言っていた言葉

「良く切れる包丁は料理を美味しくする」

「料理を楽しむのであればもっと道具に拘らないといけない」

日本には最高の物作りがあるのに、最近の日本人は忘れてると・・・
外国人が言っておりました

自転車も同じやなぁ~っと思って見ていました

私なりの解釈
「良く走る自転車は心豊かになる」
「自転車を楽しむのであれば、最低限道具に拘らないといけない」
っとこんな感じ

なんでも安価なモノがある時代

道具(趣味)として見れば、すこし拘って大切にしたくなる自転車に乗って欲しい

そんな風に考えたKOGでした

| 店長日記 | 23:37 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さを乗り切る

最近寒いですね

みなさん暖かい格好してますか?

いっぱい着て着膨れしてませんか?

自転車乗りは着膨れ

寒い冬を乗り切るにはコレが重要

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:01 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 十三峠&安全運転講習

朝コグしましょ!

今回の朝コグは十三峠へ挑戦
4キロの浪漫?

速く登る必要はありません

自分のペースで登頂下さい

その後、事故の多い下りの走り方やブレーキングの
講習&練習をしたいと思います

日時 11月18日

集合 7:30にKOG前(もしくは十三峠麓に8:00)

その後は、朝マックへ行きましょう

それでは参加頂ける方はコメントお願いします

| 走行会 | 23:57 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島コグしましょ! 小豆島 11月25日

DSC04970_R.jpg
秋の紅葉も深まる中
寒さ本番になる前に魅力満載の小豆島ロングライドを開催

日時 11月25日(日曜日)

集合 24時 神戸港ジャンボフリー乗り場←HPへリンク

三宮25時出港 小豆島7:10分着なのでフェリーでゆっくり睡眠
早起きしなくていいのでとてもラクです

到着が早いので朝からしっかり島を満喫

帰りは16:20分発のフェリー
船内でお風呂に入りゆっくりして家路につける最高プランです

≫ 続きを読む

| 走行会 | 02:38 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グアムロングライド

main.jpg

以前ご案内いたしましたグアムロングライド2013年のツアー申し込み期限は12/9ですが
関空からのグアム行き飛行機の残席が僅かになっています
参加をご検討いただいている方は、お早めに一報下さい

寒い冬の日本を抜け出し、一緒に思いで作りましょう!

自転車もロングライドもグアムも大好きになりますよ~

| 店舗NEWS | 00:24 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングライドを走るコツ

本格的な寒さ到来の前に走ってる方も多いと思います

夏のように暑さで体力も奪われず、この時期はサイクリングに快適

本やネット記事でロングライドの虎の巻はされているので、サドルがどうだ

ペース、ポジションがどうだって言うのは今回抜きでいきましょう

お金が掛からない方法で

それは

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 14:15 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO 9000 DURAACE 入荷

shimano-comp_duraace9000.jpg
SHIMANO 9000 DURAACE コンパクトギア仕様が入荷してきました

今ならフルセット揃っています

冬のカスタマイズ&メンテナンスに話題の11速いかがでしょうか

9000DURAの操作感しびれますよ~

年内購入の方には特典ありです
よろしくお願いします

| 店舗NEWS | 21:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タクリーノ パワーチェーンオイル登場!

IMG_1456.jpg
走りが軽くなる!っと評価の高いタクリーノオイルから新製品が登場
「タクリーノ パワーチェーンオイル」
1470円

潤滑を求めれば、オイルがべた付き黒くなってしまうのが常

しかしこのオイルは圧倒的な耐久性がありながら汚れも少ない理想の潤滑剤
しかも今までの製品の中で一番の低フリクション

吹きつけ直後はサラサラでリンク内部に入り込み
溶剤が揮発するとリンク内で粘性が出てきます

これ1本あればどんな状況でも大丈夫と開発者は自信満々

気になる耐久性ですが、インプレライダー数人いわく
ここでは伏せますが、いつ注油したか忘れてしまうほどの距離

スポーツ走行・通勤・ツーリングはもちろん
あの過酷な王滝も問題なしとの事

これは試してみる価値ありですね

| 新製品案内 | 12:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BD-1 大セール

朝晩が寒くなってきましたね
今年は冬の訪れが早いように思います
冬物アパレルも去年よりも早く動いております
メーカーはあまり在庫を持たないので早い目にご用意ください

さて日本はもとより世界中で大人気の折りたたみ自転車といえば
BD-1
私自身大好きな自転車で、オーナーでもあるのですが、ただ今
涙の大セール実施中
IMG_1455.jpg
カラーはスコッチブライト(アルミの質感が出た人気カラー)
ホワイトも1台あり
通年BD-1は定価販売が基本ですが1台限定
定価142800円→ 114000円の20%OFF
さらに別売り純正キックスタンドもサービス

BD-1を狙っていた方は絶対お買い得

走る 軽い コンパクト 頑丈 カスタマイズ性 快適な乗り味 かっこいい

これだけ揃った折りたたみは他にありません

セカンドバイクにいかがでしょうか?

乗れば乗るほどよさがわかるバイクです

| 店長日記 | 19:55 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトラス GPSナビ キャンペーン

IMG_1431.jpg
簡単操作の本格派
ATLAS ハンディGPSサイクルコンピューター
ASG-CM13
29400円にキャンペーンおまけ付き
おまけは後ほど紹介

全てをGPS信号で処理するのでバイク本体にセンサー不要
取り付けるだけでお手軽にサイクリングをサポート

操作は簡単なタッチパネル

地図はとても見やすい旺文社

もちろん目的地の設定も出来ます

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:31 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ 中止のお詫び

11月4日に朝コグを予定しておりましたが、諸事情により
中止とさせて頂きます

秋晴れでお天気も良さそうですから個々一日中走り回ってくださいませ

楽しみにしていた方申し訳ありませんです

KOG

| 店長日記 | 11:36 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |