Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

展示会で見つけたアイテム その1

先日の展示会にて見つけたオススメGOODSを紹介
発表だけでまだお店には入荷していないのでご注意を!

DSC04817_R.jpg
定番人気のフィジークのバーテープに新製品が追加
カラーも豊富です
それに

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車盗難防止センサー 

食事や休憩、買い物などで、自転車から離れなければ
ならない時って自転車が心配な時ありますよね
そんな時に便利な盗難防止センサーが発売されました

IMG_1254.jpg
バイクガード
小型軽量
4980円

振動を感知したら警報が鳴り、親機に同時にアラームがなります

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 18:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I-PHONE用 バッテリー内蔵ケース

I-PHONEって便利で、自転車でもGPSなどで
使っている方も多くいると思います

そこで気になるのがバッテリーの耐久性ですよね

モバイルバッテリーを持ち歩くのも面倒

そこでバッテリー内蔵のケースが登場

IMG_1253.jpg
I-PHONE4/S専用
¥2980円

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 20:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WINTER アパレル入荷!

気が付けばもう9月最終週
朝晩はすっかり涼しくなってきました

そんなタイミングで自転車ウエアーも衣替えシーズンです

IMG_1238.jpg
冬の必須品グローブ
今年はお買い得な価格帯の物を豊富にチョイスしました

IMG_1239.jpg
ウインタージャージにタイツが豊富に入荷
こちらもお求め安い価格帯が充実しています

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 18:25 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO 9000系 DURAACE 早期予約キャンペーン

9000-DURA.jpg
SHIMAN0 9000系DURAACE 11SPEED早期予約のご案内

機械式のモデルですが先行で来月発売の予定
初回キットはフルセット(ホイールとペダル以外)で「ど~ん」っと入荷
コンパクトクランク仕様とノーマルクランク仕様があります
そこで通常価格より更に5%引きで早期割引を実施
実施期間は初回便入荷までとさせて頂きます

誰よりも早く 9000系DURAACEを使ってみて下さいませ

| 店舗NEWS | 19:55 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO WH-9000 C24 DURAACE 入荷!

IMG_1230.jpg
SHIMANOも遂にDURAACEが11SPEED化
それに対応すべくWH-9000シリーズとしてホイールリニューアルされました
WH-7900 C24もとても人気のホイールでしたが、9000系になっても
人気のホイールになる事が予想されます

10速にも対応スペーサーが付属しておりますので10速ユーザーさんにもオススメです
いつかは11速を夢見てください(笑)

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 19:21 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日は展示会

昨日の定休日はGT/FELTとANCHORの展示会

8月から定休日はほぼ展示会や講習会で休みが・・・

でも新しいバイクやパーツの発表はとてもワクワク
お客様に喜んで頂けるように頑張っております

2013年のFELTは2012年と大きくは変わっていませんが
価格が少し下がって内容が濃くなっていました

DSC01469.jpg
GTバイクはフルサスペンションのアイドライブの調子がいいようです
近年はクロスバイクとロードバイクの販売が好調ですが、MTBも
じわじわ盛り返してきているとの事
確かにあのメカメカしいサスペンションフレームにディスクブレーキなど
男子だとワクワクしてしまいます

一方ANCHORは

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:48 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北播磨で○○○ゲット~

心配されていたお天気も味方につけて北播磨サイクルエンデユーロが
本日開催されました

私は行けませんでしたが、お客様が頑張ってきてくれました!

IMG_1241_R.jpg
ゼッケンが付くとテンションMAX
雰囲気出ますね

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 21:06 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝!

JOSF-night.jpg
JOSF JAPAN OPEN NIGHT RACE
MTB エリートクラス優勝!
水野 航介選手
本当におめでとう!!

josf-night2.jpg
後続車を大きく引き離しゴール

小さな頃から知っているからこそ
航介くんの成長に感動

横浜で頑張っている水野 航介選手
皆さんも応援くださいね!

フレーフレーコウスケ~

| 店舗NEWS | 22:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! パンロードへ

kog_1227.jpg
3連休のなかびですが、たくさん集まって頂きました
写真撮影後Shimさんも合流!

本日は素敵な香りに包まれ幸せ気分MAXのパンロードへ

2班分かれて、スタートです!

この時から私のお腹は「ぐう~っと」と鳴っていました(笑)

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 19:56 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年モデルの傾向

先日の定休日にGIANTの展示会に行ってきました

GIANTは業界最大手なのでここを見ると全体の傾向がつかめます

ずばり!

ロードバイクはカーボンが全盛!
TIAGRA仕様のカーボンが多くラインナップされて価格も15万前後手に入れやすくなっています

だがシャッキリ感が好きな方の為にアルミフレームもちゃんとラインナップされています
フレーム重量1050gのアルミフレームTCR-SLシリーズも
159000円~249000円で重量も驚きの7.5kg

全体に値段も下げつつ内容濃くなっています

こだわったバイクは初心者さんはまだ高く感じますが、確実にお買い得になっています

今まで以上に楽しい自転車が手に入れやすくなっているのは確かです

2013年GIANTのカタログが数部ですがお店にありますので興味ある方はご来店ください

よろしくお願いします





| 店長日記 | 20:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! のんびりパンロードへ 9月16日

DSCF1842.jpg

朝コグしましょ!

食欲秋っと言う事で、今回の目的地は羽曳野パンロードで朝食
めっちゃおいしい幸せ気分MAXのパン屋です

コースも平坦基調で最後に少し登るだけの超初心者コース

距離もKOGよりスタートしても50km未満
クロスバイクや小径、MTBでも楽しめる場所です

暑くてあんまり体を動かしていない貴方(っえ?私)もOK!

持ち物 ヘルメット お金 バイク備品

集合 7:00 KOG前もしくは7:45にリビエールホール前
解散 11:00までにKOGで解散(途中解散OK)

それでは参加いただける方はコメントお願いします

| 店長日記 | 23:27 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANCHOR FITTING 大好評です


どんなスポーツにも基本ポジションがあるように
自転車にもあります

でも基本って何??ってなりますよね

KOGではOPENよりBRIDGESTONE ANCHORを取り扱っています
ANCHORは他社とは違い日本のみの販売ブランドです

何故なら欧米や欧州の平均と日本人はあまりにも体格差があります
そこで高い品質管理の下日本人の体格、筋力等を考慮して設計をしているんです

ANCHORは他社には無いオーダーシステム受注生産
身体的特徴や目的に合わせたフィッティング
さらには希望のカラーリングまで可能
これにより1人1人に合った理想的なポジションの基準を作る事が出来ます

そして実際にまたがって測定すると

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:16 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラブルは突然

いや~トラブルって突然やってきますね
パンクも前兆無しに突然やってくるし・・・


日曜日の朝、ちょっと車に荷物を取りに行った際
ちょっと最近バッテリーが弱いので交換しないといけないなぁ~
って思っていた矢先
念のため気になってセルを回すも「キュン・・・キュン・・・・キュン・・・・・・・停止」
OH~NO~
エンジンが掛からない
昨日は動いていたのに・・・

本日昼から嫁が車を使う予定があったので、開店前に慌ててバッテリーを
買いに行きました

汗だくになって買いに行って汗だくで交換

おかげでちょっと開店に遅れてしまった・・・

ちょっとおかしいなぁ?って
思ったときは、早め早めの行動が大切と痛感

自転車でも同じ

タイヤの磨耗
ワイヤーの動き
ブレーキの効き
いつもと違う違和感があるときは診てもらいましょう
自分自身の体調変化もね

って店では言ってるのに、車では・・・(恥)

季節は秋(残暑ですが)
秋の夜長に読書もいいけど、自転車のメンテナンスもいかがでしょうか??

| 店長日記 | 23:49 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 RIDLEY

今時期は2013年モデルが続々各社発表
お店の定休日はほぼ展示会に埋まっている9月~10月
お~私に休息を~

さてRIDLEYの2013年情報解禁となりました
(上記リンクをクリックするとメーカーNEWSへ)

12年までのラインナップが整理され選びやすい構成になりました

入荷は10月以降となります

目玉は
フルカーボンフレーム FENIX(138000円)が発表!

「あ~カーボンフレーム欲しいなぁ~っ」という方
現状のバイクのカスタマイズにオススメです

もしくは、これから始める方や2台目にバイクとして
105グレードで組んでも他社完成車価格と大きな金額差が無いので
完成車ではなく、最初から体に合わせフィッティングしたこだわりのバイクを
組むことも出来ます
完成車購入後のフィッティングに関する余計な出費も減らせていい感じ

いいでしょ!

KOGではRIDELYの予約をジャンジャン受け付けています

よろしくお願いします


| 店長日記 | 19:55 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リムテープのトラブル

まずこれを見てください
IMG_1198.jpg
リムテープが綺麗にくぼんでいます

通常リムはニップルを取り付ける為にリムに穴が空いてます
その穴を塞ぐのがリムテープ(リムフラップとも言う)

細身のタイヤは設定空気圧が高くリムテープに負担が掛かかります
その状態が写真の状態

これを外して見ると

≫ 続きを読む

| アドバイス編 | 23:03 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここのネジは緩んでませんよ~

ある程度乗り込んでくると、元来男子はメカ好きが多いので
自分で触りたくなるものです
思わず触りたくなるネジの箇所として代表的な3箇所

IMG_1142.jpg
ブレーキの+ネジ(ハイグレードは六角ネジ)

このネジは一見すると緩んでいるように見えますが
タイヤにブレーキがスル際の微調整用のネジです
締め加減でブレーキが左右に首を振ります
ここがポイント
あくまで「微調整」

大きくずれた際にはフォークに差し込んだ六角ネジをを緩めて
中心を出して締めてください

そうしないとこのネジだけで大きく調整したら、レバー比が変わったり
ブレーキが左右均等に当たらなくなったり、ブレーキシューがタイヤに
接触してしまいます

他にも

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 00:16 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SM-SH12 SPD-SL用 ブルークリート

SM-SH12_MG.jpg
SHIMANOよりSM-SH12クリートが先日発売されました
(初回入荷分は完売しましたが、9月4日にお店に入荷します)

可動範囲が赤クリートと黄色クリートの中間

黄色クリートで動きすぎると感じている方にオススメです

よろしくお願いします

| 新製品案内 | 19:41 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |