Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お土産

秋と言えば「栗」っと言うことで
飛騨の焼き栗きんとんをお土産で頂きました
IMG_1086.jpg
この時期の飛騨と言うことは??

山ですね

そう

乗鞍ヒルクライムです

参加者4000人!大人気ヒルクライム

私もお土産ばっかり食べないで、参加しないとね

おいしいお菓子です

食べに来て下さいませ~

あと

きんとんの金繋がりで、こんなん入荷!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:27 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行って来ました 8月26日

朝コグ行って来ました
本日もとてもいい天気
女性含めた初参加3名!
安全運転で楽しんできます~

まずはリビエールまで

DSC04783_R.jpg
とってもいい天気
こんな良い天気は自転車ですよ~

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:05 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ELITE Byasi(ビヤーシ) 入荷 2段階ツールボトル

byasi.jpg
しばらく欠品しておりました
デザインも良くて使い勝手のよい人気の2段階ツールボトル
ELITE ビヤーシ
800円

工具やタイヤチューブ、鍵やコイン、補給食など、
いろいろと分割して収納するのに便利な2段構造です

内蓋を外せば、ぎりぎりチューブラータイヤや
ウインドブレーカー等も収納可能です

オススメ品です

| 店長日記 | 19:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 RIDLEY BIKE

この時期になると2013年モデル発表が多くなります

9月は展示会のピークでも入荷はまだ先ですが・・・

本日はベルギーのブランド
RIDLEY記事(まだ完全な詳細はお教えできないのでプレ情報)

メーカー完成車はロードでは基本は無しでフレーム販売が中心

剛性面やメンテに優れるプレスフィットBB30フレーム採用が多くなる

DI2とEPS対応フレームが多くに採用される

プロツアーでも使用されたカーボンフレームが驚きの価格で発売されます
アルミフレームに乗られていた方の乗せ変えにもオススメ

小出し的な内容ですいません・・・

より詳しく知りたい方は、KOGへ

2013年もRIDLEYは魅力いっぱいです

| 店長日記 | 22:17 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 8月26日

朝コグしましょ!

まだまだ暑い日続きますが、元気に?自転車漕いでますか??
私は・・・(自爆)

今回の朝コグのルートは、生駒山をぐるっと一周いたします

スタートはKOGから柏原方面へその後、平群を経由して最後は163号線で帰ります

初心者でも十分走れるコースです

集合 7:00KOG、もしくはリビエール集合合流7:45分頃

解散 11:00までにKOG解散

持ち物 ヘルメット 補給の為のお金 サイクリング備品

初参加の方は、必ず朝コグのルールを読んでください

自転車保険の加入もお願いします

それでは暑い日になりますが、今しかかけない大汗をかきましょう

参加いただける方はコメントよろしくお願いします





| 走行会 | 19:45 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い得 SCOTT SPEED STER S10 セール情報

IMG_1112.jpg
KOGではただ今セールの真っ只中!
その中でもオススメバイクのSCOTT SPEEDSTER S10
質感高いつや消しカラーにイエローのアクセント
フレーム販売だけもある高性能フレームを使った
こだわりのロードモデル
定価200000円ですが・・・

【スペック紹介】
剛性バランスを最適化した軽量アルミフレームに
カーボンフォーク!細かいですがコラムもカーボン!
(※コラムとはステムを加える所、普及品はアルミが多い)

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨

先日の豪雨につづき本日も15時ごろに雷鳴が鳴り響き豪雨
この辺りは冠水等の被害は出ていませんが、少し離れた所では
冠水しており、大阪でも落雷事故が多数起きているようです(怖)

明日もお盆最終の休日

サイクリングに行かれる方も多いと思いますが
空が暗くなったり、雷鳴が聞こえたり、急に涼しくなったときは要注意!

必ず屋内に非難下さいね

昔からカーボンは落雷されると言われていますから・・・

釣竿だけかな?自転車でもかな??

どちらにせよ

気をつけましょう!

| 店長日記 | 22:33 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走りを良くするカスタマイズ タイヤ編

ただ今お盆休みの真っ只中ですね
こんな時は普段走らない場所へ行ったり
ロングライトをしたり、さらには計画を立てたりという方が
増えてきます

お店でもこの数週間で何人もの方が
「今度○○○に行くので~もっと楽に走れないかなぁ」

的な感じで相談を数件受けました

バイクの現状の仕様を拝見して、不満点を聞き出し
用途や予算にあわせたアドバイスをするのも
KOGのお仕事

先日もアドバイスさせていただいた案件を紹介

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 08:29 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発電機能付 ローラー台は?

みなさん節電してますか?
私はそれなりに・・・

こんな節電の時代だからこそ、お客様によく提案頂くことがあります

それはローラー台に発電機能があればなぁ~

確かに簡単な電気機器の電力くらいは賄えるようにおもいますね

ふら~っとネットサーフィンしていたらダイエット業界で発電機能付の
商品があったんです!
その名も「充電丸」 (検索下さい)

ペダルを回して7.2Åhも蓄電できるんですよ
すげ~

こんな時代、自転車業界にも発電機能付ローラー台も発売されるかもしれませんね!
(奥様へのローラー購入の口説き文句にもなるし)

もし発売されるときには、後付けでお願いしますメーカーさん

今後、エコな自転車に対応するエコグッズがどんどん開発されそうな気がします

私も特許で一発あてましょか(笑)
 

| 店長日記 | 23:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消費税

ついに消費増税法案が成立してしまいましたね(とほほのほ)

2014年4月から8%さらに2015年10月から10%ですよ(

増税前には消費が促されると思いますので、2013年モデルの自転車は影響が無いのかも
しれませんが、2014年モデルバイクの場合施行が4月からとなっているので、年度途中に
価格が変わりややこしくなりそうですわ

消費税が見直される時期に儲かるのは印刷業界かな??

8%になると計算も変わってくるので、ほんまにややこしい
計算的には10%はわかりやすいが、高すぎ

小売にどのくらい影響が出るのかわかりませんが、デフレ対策もされていない
今の政治、この増税はほんまにええんでしょうか?

雇用の問題や小子化、海外生産の規制やもっと他に見直さないといけない事が
あるように思います

私が生まれ数十年

生きている間に消費税無しから3,5,8,10%へと経験するとは思いませんでした

いったい私があの世に行くまでに、何%になるんでしょうか??




夏期休暇のお知らせ

8月14,15日は連休とさせていただきます
よろしくお願いします

皆様も夏期休暇をENJOY下さいね
お仕事の方はご苦労様です


| 店長日記 | 22:33 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOG ジャージ入荷!

IMG_2280.jpg
KOGジャージおまち頂いているお客様
しばらくの間欠品していて申し訳ありません

本日「KOG FUN JERSEY」が入荷してきました!

入荷サイズはS、M、L

価格は9800円です

BIBショーツもMサイズが入荷しています

遠くからでも解りやすいと評判のKOG JERSEY

皆さんのお力を借りましてKOGを盛り上げて下さいませ

よろしくおねがいします

| 店長日記 | 21:20 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DURAACE C50 & RS80-C50 特価

IMG_2278.jpg
SHIMANO DURAACE WH7900-C50-CL(クリンチャー)
近年流行のエアロホイール
その中でもSHIMANOの技術が凝縮したフラッグシップ エアロホイール

ルックスはもちろん、巡航性能が期待できるホイール

定価171842円ですが、1セット限定 30%OFF
120000円
おまけでSHIMANO105(12-25t)スプロケ付き
付属品 クイックレバー 収納袋

さらに

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 15:46 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表彰台

b0065730_2217094.jpg
JOSF 緑山ソレイユ杯 ショートトラックレース
MTB エキスパート決勝

TEAM KOGの 水野 航介選手が2位になり表彰台をGET!
しかもこの日は各上のエリート選手との混走
そんな中見事に準優勝とは、事実上クラス優勝となりました
おめでとうございます

レースレポはこちらをご覧下さい

テクニックだけでは勝てない
判断力、駆け引きも必要なショートトラック競技
今後の水野選手の活躍が楽しみですね

応援よろしくお願いします

| 店長日記 | 08:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CATEYE CC-TR310TW V3N サイクルコンピューター入荷

なが~い事お待たせしてすいません
TR310.jpg
安心の日本ブランドCATEYEのケイデンス・心拍計付多機能サイクルコンピューター
CC-TR310TW 通称「V3nが」ようやく入荷します
発表から入荷までとっても時間がかかっていた為、初回の入荷が売れてしまうと
次回入荷は未定・・・

前モデルよりもボタンが大きくなったのがわかりやすい特徴

心拍ベルトも柔らかいタイプに変更されてさらに使いやすくモデルチェンジ!

詳しくはメーカーHPをご覧下さい

トレーニング必須のケイデンスと心拍は必要だがGPSは不要という
ユーザーは意外と多いはず
毎回パソコンに管理もしないし、充電忘れてしまう・・・
そんなユーザーさん絶対におすすめです

入荷が少ないので待っていた方はお早めにGET下さい

心拍計不要の方にはV2nも発売されています
これも凄い品薄ですが・・・(予約承ります)

通販はこちらまでお願いします

| 店長日記 | 23:32 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO 9000系 DURAACE 発売時期

Dura-ace-9000.jpg
SHIMANO 9000系 DURAACE
11SPEEDになり、より効率の良いペダリングが可能になり
シフトフィーリングも驚くべき軽さを実現した
フラッグシップコンポーネント

以前にも案内いたしましたが、おおよその発売日が決定しました!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 16:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOYO トルゥータッチワイパー入荷

IMG_2274.jpg
バイクのメンテナンスに必要なもの
それは 「ウエス」
でもこのウエスって一般家庭にそんなに無いですよね

それにチェーンを掃除したら真っ黒

そんなウエスを洗濯機で洗って~なんて言っても
嫌がられますよね

そこで!

トルゥータッチワイパーの登場

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 21:12 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |