Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝コグしましょ! 12月4日 グリーンロードへ

DSC02729.jpg

朝コグしましょ!

今回の朝コグは前回中止になった同じコースで開催します

アップダウンでインターバルトレーニング的
ちょっと負荷はありますが、確実に体は温まります


日時 11月20日

集合出発 7:00 KOG前

解散 11:00頃 (途中解散OK)

コース概略
KOGから石川サイクリングロード→グリーンロード→
ワールド牧場下のファミリーマートで休憩
その後、石川サイクリングロードで帰ります

持ち物
ヘルメット サイクリングに必要な備品


初めて参加される方は、朝コグのルールを熟読して参加下さい

参加いただける方はコメントお願いします!

| 走行会 | 11:34 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脚が回るよ~

実は昨日こっそりと十三峠へ
目撃されましたけど…
久しぶりだったので、長く感じて、しんどい、脚が回らない
わかっていたけど…

でも今朝の通勤
よ~脚が回るんです

昨日の疲労が回復されたのか?
ちょっとだけ感覚が戻ったのか?

とにかくよ~回るんですね

たまには負荷を掛けていじめないといけないと実感

みんなに「珍しい人が来た」っと言われないようにね!

| 店長日記 | 11:51 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TESTACH YAMATO MCM

このコーナーはこだわりのバイクを紹介
カスタマイズの参考にして下さい
DSCF0635.jpg
TESTACH YAMATO MCM
最高水準の熟練工によって作られるTOYOフレームが土台となって
誕生したブランド
快適な走行はもちろん、大人のマスターピース的な数少ないフレーム

スペック概要
・TESTACH YAMATO MCM SIZE L
・カラー ダークレッド
・コンポーネントSHIMANO 7800系 DURAACE
・MAVIC KSYRIUM-SL(現在 DURAACE C24)

≫ 続きを読む

| みんなのバイク | 18:55 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモード

つい先日サイクルモードがありました
いろいろな意見があるかと思いますが終わってみれば、盛況だったようで
サイクルモードをきっかけに始める方も少なからずいるとおもいます

でも

来年サイクルモードは無くなってしまうようです

正確には、大阪は開催されず、東京だけで開催

理由はインテックスの場所が取れなかったとか
言ってますが、本当かな??

実はもっと大人の事情が絡んでいるように思えますが…

サイクルモードに変わるイベントでも考えているんでしょうか???


| 店長日記 | 21:01 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手首痛くないですか?

初心者だけではなく走りなれたかでも多い悩みの一つが
「手首の痛み」
ドロップハンドルの場合は起き難いのですが、フラットハンドルでは
痛みが出やすいんです
何故か??
まず画像を見てください
DSCF1228_20111122135502.jpg
これ
あかん状態です
どこがあかんかと言いますと手首の角度がきつ過ぎ
このまま長距離を乗ると間違いなく手首が痛くなります
同時にこの手首をしている方に多いのが、同時に腕を突っ張っている
ケースが多いんです
腕が突っ張ると肩にも腰にも体重がかかり痛くなる恐れ「大」です

次の写真は

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 13:53 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GIANT 組み立てDAY TCR IDIOM TRADIST-S

今年も早いものであと1ヶ月ちょっと
この時期お店には続々2012年モデルが入荷してきます
本日はGIANTを組み立てました
DSCF1222.jpg
TCR1(上の2台)
軽量高剛性アルミフレームにパワーコアBBに上下異型ヘッドにSHIMANO105
お値段なんと
定価¥136500定価でも十分安い
初心者にも後から良さがわかるお買い得バイクですよぉ


TRADIST-S(下段の左)
シングルスピードっぽいシンプルスタイルで2011年爆発的に売れたモデル

アルミホリゾンタルフレーム(昔ながらの水平フレームデザイン)
スーツや普段着でもかっこいいクールなバイク
2012年からフロント変速も付いて休日も遊べるバイクになりました
¥64050
お値段もお求め易い!!

IDIOM-1(下段真ん中と右)
見かけ以上に走るギャップが面白いロードテイストの走る20インチ(451規格)
2x8段変速
ハンドルが折りたためて収納にも便利
重量 たったの9.5kg!!
乗って楽しい!カスタムして楽しい!魅力あるバイクです
カラーも楽しくなるポップな展開
¥68250

これからも続々バイクが入荷

このままだと倉庫がパンパンになりそうです
皆様ご協力お願いします

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:07 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルトレーナーいかが??

雨でなかなか乗れなかったり、家族の用事や
年末の忙しさで思うように乗れない事ってありますよね

同時に今後寒くなり距離が伸ばしにくい時期にもなります

そこで!
DSCF1223_20111120200839.jpg
サイクルトレーナーはいかがでしょうか?

天候に関係なく、好きなときに好きなだけ乗れます

乗り込めば、外を走るよりも確実に速くなれる素敵なアイテム

来春も絶好調で始められます

トレーナーの相場は2~4万
この価格の差は、ずばり静かさと実走行フィーリング

KOGでは中でも静かで高性能なELITEをオススメしています

写真の一番人気のパワーフルードは限定TEAM SKYカラーモデル
定価¥37900→KOG価格はお店で
今ならなんと!

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 20:08 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012伊吹山ヒルクライム

20111108a.jpg
2012年伊吹山ヒルクライム

関西からだと日帰りで楽しめる伊吹山
去年は震災で中止になりましたが、今年は開催

エントリーは12月1日から12月15日

抽選必死の人気のイベントです

参加を考えている方は意気込みも踏まえてコメント下さいませ

| 店長日記 | 14:22 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中止します 朝コグしましょ! グリーンロード編 11月20日

残念ですが雨天中止です

朝コグしましょ!

今回のコースは久しぶりに南河内のグリーンロード

ちょっと奥の方まで行きたいと思います

ちょっと寒くなってきたのでアップダウンのコースで体を暖めましょう

日時 11月20日

集合出発 7:00 KOG前

解散 11:00頃 (途中解散OK)

コース概略
KOGから石川サイクリングロード→グリーンロード→
ワールド牧場下のファミリーマートで休憩
その後、石川サイクリングロードで帰ります

持ち物
ヘルメット サイクリングに必要な備品


初めて参加される方は、朝コグのルールを熟読して参加下さい

参加いただける方はコメントお願いします!



| 店長日記 | 20:13 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産

IMG_1250.jpg
沖縄土産 べにいもたると

13日に行われたツールド沖縄に参戦したお客様より頂きました
早いもん勝ちですがご賞味下さい

半そででも暑いうらやましい気候

あ~沖縄行きたいなぁ

レポは当人からあるかも??

| 店長日記 | 21:14 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモード

本日からインテックス大阪でサイクルモードが開催
見て触って体感できるイベントなので
これから始める方にはぴったりですよ

明日も小春日和になりそうなのでもしお時間がある方は
是非とも行ってください

もしかして私もひょこり現れるかも??
な~んてお店がバタバタしてるので無理ですわ…

試乗される方はヘルメットが必要なので、持参することを
オススメします

では
いってらっしゃ~い



| 店長日記 | 20:37 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーボンスペーサー入荷

DSCF1192_20111110232421.jpg
カラーカーボンスペーサー入荷!

個性あふれる愛車のドレスアップにいかがでしょうか?

お待ちしております

| 店長日記 | 20:06 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のお仕事

実は火曜日からプチぎっくり腰状態
ほんま久しぶりで、きついですわ
些細な動きやったんですが、皆さんも気をつけてくださいね

本日は先日デリバリーされたばかりのDi2を早速お客様のバイクへ
取り付けいたしました
DSCF1193_20111110232400.jpg
2台目だったので手際よく取り付け!

とはいかず、思いのほか苦戦

取り付け方法や構造は理解しているのですが
フレームによって臨機応変さが求められます

相変わらず動きは感動的

ちなみに現在Di2は超品薄状態

今からオーダーすると来年3月以降だとか…

しかし腰が痛いと作業もはかどらず、仕事がたまります

さぁ明日もがんばろ

| 店長日記 | 23:35 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011 鈴鹿エンデューロ参加してきました

天気予報ではレース当日は雨
会場に向かう車の中でも雨
試走はベリーウエット

レースが始まる頃には、雨もやみ

鈴鹿エンデューロスタートです
083.jpg
路面は黒く光っております

安全運転行ってきまぁ~す

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 15:24 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人朝コグ

昨日の鈴鹿エンデューロのレポは明日以降にUPいたしますね

私は久々の家族サービスも兼ねてホテルに宿泊
今朝は、昨晩の暴飲暴食で膨らみすぎた胃袋と食べ過ぎた罪悪感を解消すべく
鈴鹿サーキット周辺道路を朝少しだけ一人朝コグ

1時間程度の走行で食べた分のエネルギーは消費されずですが

まぁ気分がええからまあええか

今から子供サービスに勤しんできます

って私も鈴鹿遊園地に子供以上に興奮してるってのは
秘密です(笑)

では

| 店長日記 | 10:03 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

※お休みのお知らせ※

11月6日(日)は鈴鹿サーキットで行われる
鈴鹿エンデューロに参加の為、臨時休業させていただきます

あさっての7日(月)もお休みさせて頂きます

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

KOG

| 店舗NEWS | 20:07 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星が出ているのに・・・

今お空を見上げたら星が綺麗に光ってる

明後日は鈴鹿エンデューロ

降水確率70~80%

お願い

きつく降らないで

あ~鈴鹿で明けの明星拝みたいなぁ

| 店長日記 | 23:46 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走りが変わるホイール入荷!

もっと速く走れないかな?
もっと楽に走れないかな?

ちょうど走るのが面白くなってきた頃にフツフツと湧き出てくる
欲望(病気?)

ホイールが欲しい!

調べてみると値段もピンキリ

安い買い物ではないので失敗はしたくない
中途半端の買い物だとまた欲しくなってしまうかも?
しれない

そこで
オールラウンダーに使える人気オススメホイール2種が入荷して来ました

まずは大御所

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:02 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cannondale SUPERSIX EVO

このコーナーは手塩に掛けて育てあげた
みなさんのバイクを紹介
カスタマイズの参考にして下さい
DSCF1162.jpg
話題の超軽量フレーム
SUPERSIX EVO

カーボンフレーム=まっちょの方程式を覆す
驚きのスマートさで、フレーム単体695gと驚きの軽さ

≫ 続きを読む

| みんなのバイク | 20:17 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿エンデューロまであと5日

早いものであと5日で鈴鹿エンデューロ
あとは体調を整え、お天気になる事を祈るばかり

私は今からソワソワしております

今年の駐車場ですが、パスをお持ちでない方は
徒歩で20~30分と会場まで距離がありますので、
早い目に動くようお願いします

あとイベント終了後、お風呂に行きますので
お風呂セットも忘れず持参下さい
お風呂後は遅めの昼食
その後解散となります

去年同様お風呂は「鈴鹿天然温泉花しょうぶ」です
059-367-1126

大きな地図で見る
初めて行かれる方はメモして下さいね

それでは皆さん当日よろしくお願いします

しかし

お天気が気になる…&くえすとさんも…

| 走行会 | 22:53 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |