Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4M マッキナ杯 

本日朝コグの予定でしたが、雨天可能性のためやむなく中止

しかし終わっちゃいませんでした

makkina (2)

マッキナ杯

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 19:18 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味としてのバイク談

皆さん趣味ありますか?
無趣味が趣味はあきめせんよ~

趣味があれば、自分らしく生きれたりすると思います

私が思う趣味とは=楽しい時間が過ごせる事
だと思っています

自転車に乗る、好きなものを触る、旅行、読書、映画、星空鑑賞
音楽などなど好きであれば楽しい時間が過ごせますよね

ちなみに私の仕事は
「自転車を通じて楽しい時間を提供する」のがお仕事

その立場で、趣味としての自転車の意見をざっくり述べたいと思います

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:21 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨天中止 朝コグしましょ! 十三峠タイムトライアル 10月30日

雨天の為順延いたします

お待ちかね十三峠TT(えっ?待ってない??)

日頃の成果を自転車乗りの聖地でぶつけ合いましょう

開催は10月30日

集合
7:00KOG前もしくは現地に7:30頃

解散
11:00までにお店に戻ります(途中解散可)

行程
十三峠アタック後、信貴山TTコースを登り、のどか村周回予定です
ぐっさんにコースはお任せしてあります(怖)

今回の朝コグは登りが多い中上級者向けとなっています
初心者の方も私がシッカリサポートしますから興味ある方は参加下さい

それでは皆様の参加表明宜しくお願いします

| 走行会 | 22:28 | コメント:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期の服装

この時期ってウエアー選びに困りませんか?
理想は薄手の長袖に膝下のニッカーなどですが
使用期間が短くてもったいないっと考える方も多いと思います
DSCF1132.jpg
そこで!!
夏用半袖+ショーツにアームウォーマー、レッグウォーマー(ニーウォーマー)が
あれば秋用ウエアーになります
暑くなれば、脱いで背中ポケットに収納して温度調整もばっちり!
さらにはウインドブレーカーがあれば尚良し

この組み合わせは春先など肌寒いときに重宝しますので
持っていて損はありませんよ

冬用アパレルが入荷してきてますが、メーカーはあまり在庫を持っていないので
寒くなる前の購入がオススメです

| 店長日記 | 12:02 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿エンデューロに参加しませんか?

11月6日に行われる鈴鹿8時間(4時間)エンデューロの
4時間カテゴリーにTEAM KOGは参加いたしますが、3人チームの
一人に欠員が出ましたので、一人足りない状態です

そこで緊急募集!

速さを競うよりも思い出つくりのチームです

気負い無く走行していただけますので、ご参加お待ちしています

名義変更の都合上お早めにお店もしくはコメントに記載下さい

よろしくお願いします

| 店長日記 | 22:35 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAVICホイールキャンペーン

スポーツの秋
イベントの秋
そこで!MAVICホイールキャンペーンをやっちゃいます

ホイールは大きく走りを変える魔法のアイテム
DSCF1131.jpg

巡航性能があがる エアロディープホイール

坂が楽になる 軽量ホイールなど

11月20日まで開催します
(店舗に無いものはメーカー取り寄せ)

割引率はここには書けないので来店下さい

よろしくお願いします

| 店舗NEWS | 20:50 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試乗キャンペーン Di2 アルテグラ

話題のULTEGRA Di2(電動変速)の試乗車キャンペーン紹介
ホームページがシマノ HP内に出来ました

SHIMANO Di2誌乗車キャンペーン←クリック

他のお店がどんな試乗車を作ったのか?ざっくり見ましたが
想像通りカーボンフレームのオンパレード

KOGはそこを狙ってクロモリフレーム!

快適な操作感のDi2に超快適なクロモリ&チューブレスタイヤ

Di2のレーシングイメージを狙わず、快適性とラクチンな操作に高精度なフィーリング
流して走る大人の親父にちょっと贅沢な試乗車と自負しております
っと言いましても、速度は十分

ま~試乗車出来たから終わりでなくスタート
これからコイツにはいっぱい頑張ってもらわないと

なんせ
ま~ま~のお金が掛かってますから

でもカーボンフレームより全然安いクロモリフレーム
ちなみに試乗車はKHS CLUB2000のフレームは59800円(フォーク別)

高性能チューブ採用してる中では魅力ある価格です

セカンドバイクにいけるんでは??

| 店長日記 | 13:49 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! KKF編

前日の荒天がうそのような小春日和な本日
絶好の朝コグ日和となりました!
DSCF1122.jpg
超高速 高精度 Di2試乗車キャンペーン実施中!(宣伝あざ~っす)

初参加の中井さんも加わり
KiyotakiTouge目指してスタート

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 22:01 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしりで隠して乗りましょう!

この時期初心者さんのデビューが多くて、口を揃えて言うことがあります
それは
「おしりが痛い…」

どうしても乗り始めは緊張が伴い、うまく体重が分散できません
前傾姿勢もうまくとれず、前傾姿勢の楽にしようと無意識に
サドルの先っちょに座ってしまう方がとっても多いです

乗りなれた私でも先っちょはカンベン
痛いに決まっています

ベテランさんはおしりでサドルが見えないくらいしっかり座っています

まずサドルの広いところにしっかり座ってください
サドルがお尻で隠れちゃうくらいにですよ!!

直ぐに出来なくても意識していれば筋力もUPして慣れてきます

ロングライドをする方は同時にパッド入りショーツをご使用下さい
快適性が格段に向上いたしますよ

痛みが軽減されれば、一日で何百キロも走行できますから!

| 店長日記 | 21:21 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会で気になったアイテム

ほぼ展示会も終了(ほぼですが…)
あ~1日休みが欲しいですわ

さて今日は展示会で気になったアイテムを少し紹介したいと思います
(ブログ掲載品すべてがKOGに入荷するとは限りませんが…)

IMG_0753.jpg
ハンドルに乗っかる形で
お目目が光るかわいいライト

さらに

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 13:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿エンデューロミーティングの開催日変更

10月16日に予定しておりました鈴鹿エンデューロミーティングですが
受理書の交付後の10月29日(土)に変更させて頂きます

予定を空けていた方は申し訳ありませんが、よろしくお願いします

KOG

| 店舗NEWS | 11:53 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ!10月16日 KKFへ

朝コグしましょ!
スポーツの秋&食欲の秋という事で今回の朝コグは
コグコグ身体を動かしておいしいモーニング食べに行きましょう

DSC03027.jpg

前回、前々回とロング企画だったので今回は少し短めの50kmほどです
峠がありますので、強度はちょっと高めですが人参ぶらさげて頑張れます
初心者さんもお待ちしています

集合出発 7:00
解散   11:00(途中解散OKです)

持ち物
ヘルメット、お金(補給代)、サイクル常備品(修理道具など)

初参加の方は朝コグのルールも参照下さい

さてタイトルのKKFってなんぞや??

≫ 続きを読む

| 走行会 | 07:16 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SCOTT SPEEDSTAR Jr24

今まで種類が少なかったKIDSロードバイクですが
2012年はSCOTTからもラインナップ

DSCF1117_20111010193625.jpg
2012年 SCOTT SPEEDSTAR Jr24
定価76000円
未来のレーサーに贈る
大人顔負けの24インチロードバイク

小さな頃から負けん気を養いながら?
親子や時には子供同士のレースで楽しめるモデルになっています

最近の子供車はJrMTB中心になりますが、思い出してみれば
私たちが子供の頃ってまたぐらにある変速レバー付きのサイクリング車に
あこがれていたもんです
まさに現代版サイクリング車なのか?
性能はずいぶん違いますが…

貴方のお子さんにいかがでしょうか?

おまけ

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:50 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RIDLEY NOAH-RS

本日も秋晴れ
絶好の自転車日和でしたね
私は少しだけ例のDi2試乗車で2時間程サイクリング
使えば使うほどDi2は快適
スッっとストレス無く変速可能
赤信号間際で次の発進にそなえ、急なシフトダウンも
あたりまえのように変速
とにかく速い動きで正確な動きをしてくれます
なんだかとても気分がよく、車で言えば普段運転しない
スポーツカーのレンタカーを運転しているような感じです

サイクルコンピューターをつけてないので正確な速度は
わかりませんが、Di2のロスの無い変速+チューブレスタイヤは本当に転がりが軽くて、
いつもと景色が変わって見えるような感じ

この試乗車は新たな発見(物欲を刺激?)がありそうな、おもしろい
バイクになりました

一方店舗にはRIDLEY NOAH-RSが入荷しております

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:14 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ULTEGRA Di2完成!

本日予定通りULTEGRA Di2が完成しました!
他のコンポーネントも基本ULTEGRA

いろいろな意味での試乗車が出来ました!

Di2は動作が速く、スムースであることはもちろん
今までアナログカメラを使っていて、突然デジカメを
渡されたような戸惑いと面白さがあります

さぁ~
完成お披露目です

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:07 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月8日(土) の営業時間のお知らせ

いつもKOGをご利用いただきありがとうございます

誠に勝手ですが、10月8日(土)は15時頃より営業させて頂きます

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

KOG

| 店舗NEWS | 19:36 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Di2 着手

DSCF1104_20111006203651.jpg
話題のULTEGRA Di2の試乗車製作に着手
いろいろ試せる試乗車になっております

完成は明日予定のはず…

お楽しみに

| 店長日記 | 20:40 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿8時間エンデューロミーティング

はやいもので11月6日に開催される鈴鹿エンデューロ開催が1ヶ月後に迫りました

そこで例年の通りミーティングを開催したいと思います

ま~ミーティングと言いましても、ほぼ食事会?

チームの顔合わせや、乗り合わせの相談など

参加者の方は気軽な気持ちでお越し下さい

【日時】
10月15日(土) 20:00
【場所】
KOG前の風の湯食堂

| ノンジャンル | 08:04 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 FELT AR5 入荷

DSCF1103_20111003203842.jpg
2012年 FELT
エアロロードモデルのバリューバイク
2011年モデルが299000円だったのに
2012年はなんとぉぉぉ

大幅プライスダウンの
249900円なんです

スペックはほとんど変わってないのに不思議です?

メインコンポはSHIMANO105
このままつるしでガンガンいけちゃうバイクです

恐るべしFELT

組み立てが未だですが、F5も入荷しています
これもまたすごいんですよ

また後日

| 新製品案内 | 23:17 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ 水越峠に行ってきました

DSCF1098_20111002214354.jpg
今日はNEW FACEや久しぶりの方が揃いました
走行距離が長いのでいつもより早く6:30分にスタート!
(誰か一人が朝寝坊

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 22:16 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 RIDLEY DAMOCLES フレーム

朝晩は本当に涼しくなりましたね
まだ半袖短パンパジャマの私はちょっと風邪引きそうです
日中はそれでもちょっと汗ばむ位のいい陽気
明日はお天気もよさそうなので各地でサイクリングを
楽しむ方がいっぱいでしょう

そんなさなかKOGには2012年商品が続々入荷
組むペースよりも入荷が多いので、店に並んでませんが
しばしお待ち下さいませ

RIDLEY DAMOCLESS
DSCF1096.jpg
ベストセラーのダモクレス
定価¥210000
RIDLEYらしいエッジチューブにより、剛性と乗り味をコントロール
ヘッドチューブは上下異型タイプでハンドリング性能もバッチシ

カラーはマッドホワイト

マッドは汚れが付きやすいと言われますが
RIDLEYは違います
係数を変えることにより汚れが入り込まない特殊塗装なんです
なのでいつでも綺麗なバイクに乗ることが出来ます
ご安心を!!

いろいろなカラーが映えるホワイト
貴方だけのバイクにしちゃって下さいな

| 店長日記 | 20:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |