Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Meitan ブドウ糖 ラムネ 入荷!

DSC03056.jpg
サイクルチャージなど自然食補給食で有名なMeitanより
新製品が登場!

ぶどう糖ラムネシリーズ
梅肉エキス入り 生姜 カフェイン まだ未入荷ですが塩入りの
4種類のラインナップ
値段は200円(6個入り)

ぶどう糖は消化吸収がすごく早い脳と体の栄養
アミノ酸も入っていますので持久力、疲労回復にも!

口の中でサッと溶け、口中もさっぱり

これからの時期、ハンガーノック予防や集中した走りが出来る
手軽に摂れる補給食としてお勧めです

お試し下さい

サイクルチャージも好評発売中(300円)
いろいろ試しましたが個人的に一押し補給食
これ飲むと明らかに脚が回るんです
こちらもお試し下さいませ

| 店長日記 | 17:43 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島 ロングライド

awaji.jpg

世間は本日よりゴールデンウィークですね
長いところは10連休もあるそうな
10連休あったらどこに行こうか考えながら連休が終わってしまうような
気がするKOGです

さて来週は淡路島 1周 ロングライド

遅くなりましたが、イベントの詳細をアップさせて頂きます

≫ 続きを読む

| 走行会 | 10:07 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週間予報

今のところ5月4日のお天気は
曇り時々晴れ 最高23度  最低12度
降水確率30%

さあ!開催まであと1週間を切りました
お天気どうなるか?
毎日気になっている私

近日詳細をUPいたしますので確認下さいませ

| 店長日記 | 19:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安い自転車 高い自転車

この時期は初心者さんの来店が多く嬉しく思います

質問で多いのが「どこがちがうの~」 なんですが

自転車は軽くて頑丈で乗り心地が良い
これが理想

でもこの理想の実現が結構大変

一般的に軽くすると弱い、強くすると重くなる

しかしメーカーはこの理想を実現する為に開発費を掛けるんです

理想にどれだけ近いかが費用の違いと思って下さい

軽くてしっかりした自転車って本当に気持ちいいし楽しい
さらには安全です

高いバイクを買いなさいって訳ではないですが、違いを知って購入すると
おもしろさや楽しさが違ってきます

近年は自転車に限らずいろいろなモノが安くなった時代

値段だけじゃなくその裏側(スペック)を探りながら長い目でみてバイクを選んで欲しいですね

値段は正直ですから

もちろん安いに越したことはないですが、中身あってのコストパフォーマンス

ただ安いのはコストパフォーマンスとは言わないのでご注意を!


| 店長日記 | 17:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANOのNEW コンポーネント

SHIMANO NEWS

もう既に知っている人は知っていると思いますが
アルテグラのカラーが若干DURAっぽく変更されます
性能差はないので現アルテオーナーはご安心下さい

あと発売時期はまだ確定していませんが、TIAGRAコンポーネントが
10SPEED化されます
ワイヤーは外通し

個人的にはTIAGRAに10SPEED要るのか?って思いますが
他社も含めどんどん10SPEED化されているのでしかたないかな?

ただ動きの性能はまだ発売前なのでわかりませんが、105と
比較すると質感が105よりも低くコストダウン感がアリアリ
所有感は断然105以上ですね

おまけネタですが、いよいよ電動アルテグラが市場に出てきます
価格はまだ未発表ですが、おそらくDURAの6~7割の価格ではないかと?

しかしまぁSHIMONOの新製品発表って昔は新車発表と同時だったのに
最近はシーズン途中で発表
これじゃ同じ年のモデルでも同じバイクじゃない事が起きるんです
これはやめてもらいたい

DURAのホイールもどんどん発売されるが、日本の景気そんなに良くないぞ!

この震災をきっかけに今まで以上に本当の意味でECO意識が高まり、
エネルギーに依存しない 乗り物=自転車 に目覚める方が増えると
思うので、エコポイントなどが欲しいと思う今日この頃

値段だけのしょ~もない自転車を買わせない為にも!

| 店長日記 | 22:33 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故を起こさない運転って?

自転車の流行もあり本当に自転車が増えましたね

せっかく自転車に乗るのであれば、たのしく事故無く
行きたいもの

万が一に備え、保険に加入をお勧めしていますが
使わないに越したことはありません

単純ですが、自転車は2輪車なので絶対にコケル乗り物であり
動いている以上、絶対ぶつかる乗り物と言うことを知っていて
下さい(そりゃ当たりまえや~って)

それを知っていれば、防ぐ方法がたくさん見つかると思います

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:47 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました~ 清滝&モーニング

本日も朝方はちょっと寒いがいい天気
出発の前に記念撮影です
DSC03017.jpg
食べコグはやっぱり人気ですね

それでは3グループに分け出発です!

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 21:29 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらさカエル入荷!!

kaeru.jpg
なんとも言えない愛嬌さ

光り方もぼぁぁぁ~っぴっとええ感じ

高輝度赤色LEDでしっかりと安全をアピール

連続100時間の長寿命!もちろん電池交換できます

¥1500円ですがあなたのペットに!

ぜひとも連れて帰って下さいませ

| 新製品案内 | 20:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 4月17日

朝コグしましょ!
DSC03015.jpg
春らしい気候になりましたね
今回の朝コグは、清滝峠を越えておいしくKOGオススメCAFE
「KUBUN」でモーニングを頂き、日曜日の朝を満喫しましょう

≫ 続きを読む

| 走行会 | 20:38 | コメント:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲゲの鬼太郎 ジャージ&ショーツ 予約受付中

G321-B_CHANCHANKO_F.jpg
この夏パールイズミとゲゲゲの鬼太郎のコラボが実現

こんなジャージで走っていたら注目されること間違いない

背中のデザインもおもしろいんですよぉ

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 15:07 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産いただきました

DSC03007.jpg
大さんより皆さんへタイのお土産頂きました
いつもありがとうございます

なくなる前に食べに来て下さいませ~

早く来ないと私の胃袋の我慢も限界があります(笑)

| 店長日記 | 20:40 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリートの締め付け

自分で自転車をいじることはとてもいい事だと思いますが
わからないままいじるのは危険です

今回はビンディングペダル周辺についてのお話
まずネットなのか?SHOP購入か?わかりませんが
ペダルが付かないと電話がちらほらあります

KOG>ペダルの左右確認しましたか?っと確認したら
相手>???
KOG>左右がありますよ
相手>あっそうなんですか・・・
なんてパターンや

無理やり入れて、ネジをつぶしちゃう方もいます

さらに

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUGOI  コンプレッション ウエアー入荷

DSC03000.jpg
カナダ発
日本語のすごいからネーミングした「SUGOIブランド」
がいいよ上陸
機能性、デザイン、価格に優れた商品を多くラインナップ
とくにレーサーパンツのパッドの出来は最高です

他の商品も入荷していますが、今回はコンプレッションウエアーを
紹介いたします

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 20:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山コグ行ってきました

DSC02999.jpg
本日は久しぶりの山コグ
なのに組み合わせが??

4月なのに寒い~本日

さぁ出発です!

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 19:33 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店の前がジャングルジム?

もう知っている方は知ってますが
7月頃までお店の前にマンション修繕工事の足場が
組まれております
一見お店が閉まっているようですが
通常通り営業しております

休みだと思って帰らないで下さいね

それではご来店お待ちしております

| 店長日記 | 00:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |