Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

淡路島下見行ってきました

始めに
地震被災地域は復興の為前進しています
自粛ムードが蔓延していますが、関西地域で自粛しても意味がない
様々な考えがあると思いますが、出来る事を出来る範囲で自分なりに
行いたいと思います


さて
ちょっと肌寒いがいい天気に恵まれた本日

5月4日のKOG企画 淡路島1周ロングライド開催の下見へ行ってきました

当日はサポートに徹する私ですが、その中でも最大のイベントが

昼食場所なんです

GWの真っ只中何十人も入れるお店が見つかるか?

さ~出発です

おっとその前にスタート写真

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 10:34 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山コグしましょ 4月3日

度重なる変更すいません
やっぱり3日はMTBで遊びます

と言う事で
久しぶりに山コグしましょ~ぉ!

場所

近所の山で遊んでデザートを!コースにします
はじめにがっつり登りますので覚悟くださいね(怖)

集合 7時 KOG前
解散 11時

ヘルメットは必ず持参下さい

宜しくおねがいします

| 走行会 | 21:34 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は淡路島

5月の淡路島1周イベントの為、明日のお休みは淡路島1周の
下見に行ってきまぁす
(久々のロングにちょっと不安な私・・・)

下見のメンバーは二人です(大丈夫かなぁ?)

誰だと思います?

答えは後日

お楽しみに

よかったら答えを予想くださいませ~

| 店長日記 | 20:48 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン イン! RIDLEY セール実施中

三寒四温
もう桜もチラホラ咲いてきましたね
暖かくなってきたら本格自転車シーズン

今回のセールは自転車大国ベルギーの
「RIDLEY」

DSC02929.jpg
DSC02930.jpg
マッドブラックカーボンカラーとマッドホワイトカラー

フルカーボン SHIMANO105の魅惑のスペック
サイズは XS,S,Mアリ
¥225750円が→¥159000(台数限りあり)
ちょっとこだわったエントリーユーザに特にお勧めです

さらに

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 10:11 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街中を走って思うこと

職業柄、自転車に乗っている方をどうしても見てしまう私

あ~ とか も~ちょっと とか なんでぇ~?って
思ってしまうことがしばしば

例えば、ええ自転車やのに、空気が少ない
がに股こぎ、土踏まずペダリング、軍手など

些細な事ですが、速い遅い関係なしにかっこよく
乗って欲しいなぁ

膝を閉めて綺麗なペダリングかっこええです

目指せかっこいい自転車乗り!

なんか今日もよ~わからんネタすいません


| 店長日記 | 23:09 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイム更新!

DSC02928.jpg
たつさん
1分も大幅たんしゅくぅぅぅ~っ!!!
おめでとうございます

最近寒さのせいかなかなかタイムが伸びない我ら

負けてられませんね(私が言うのも・・・)

| ノンジャンル | 20:20 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテックスチューブ

DSC02923.jpg
ラテックスチューブの紹介
色々なメーカーから発売されてますが、今回は
MICHELIN ラテックスチューブ 700x23c用
¥1980

ブチルチューブ(一般的なチューブの総称)とは違うしなやかな乗り味

転がり抵抗も軽減され振動吸収率もとっても高いので、快適性も向上!!

ハイグレードタイヤと合わせればなお更良い感じになります

唯一の欠点は、空気が早く抜けちゃう事です(3日はもちません)

高級チューブラータイヤも空気抜けるのが早いですよね
何故ならラテックスチューブが使われているからなんです

チューブラーの性能の高さはラテックスチューブありき

異次元のしなやかさ、味わって下さいませ~




| 店長日記 | 14:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOG ジャージ受注します

なんだかまだ寒い日が続きますね

はよ大量に汗かかかないとホンマに私の毛穴が詰まりそうです
(そんな事言わんと乗れって感じですね

話は変わってKOGジャージの受注受付をします
Guam Long Ride 102
KOGジャージのイメージ画像
(家族画像ですんません

このように大人から子供まで揃えられます

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 13:47 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんになったのか?

今日のネタは自転車に関係はありません
あしからず・・・

最近巷でいろいろな物が流行っていますよね

例えば、スマートフォンにツイッター、FACEBOOK(書いてるけど全く何かわからん?)
派手派手シングルスピードバイク等など他にもいろいろあると思うが

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:53 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ELITE サイクルトレーナー 特価販売

イタリアのローラー台トップブランド
ELITE 固定ローラーの紹介
まずはお手軽なタイプ
DSC02913.jpg
ELITE
MAG スピードエラストGEL
定価¥23000が

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 13:42 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! もんちっちでモーニング

DSC02902.jpg
リビエール前で集合写真
今日は比較的暖かく絶好のサイクル日和

久しぶりのもんちっちなので、ワクワクしております

いざ出発

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 17:28 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超コンパクト 携帯ポンプ AIRBONE 取り扱い開始

DSC02894.jpg
超コンパクト携帯ポンプ
AIRBONE
SIZE 99mm 59g
¥2310

アルミの質感高く作りもええ感じ

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 19:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ もんちっちでモーニング

地震で被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます

日本全体で自粛ムードになりがちですが、元気を送る私たちまで
沈んではどうにもなりませんからね

みんなと一緒にKeep On Going!です

IMG_7114.jpg

朝コグしましょ! 今回は奈良のもんちっちでモーニングです

気がついた方も居ると思いますが
今回の朝コグはいつも日曜日ですが 3月19日の土曜日です
間違えないように!!

日曜日ばかりの開催でしたので、土曜に開催する事で

日曜参加できない方が、参加していただけるかと思い
試験的にしばらく交互に土曜日と日曜日の開催にしたいと思います
ま~簡単に言えば「NEW FACE」を増やす一つの方法

なので、土曜ならば行けるよ~って方は是非とも参加下さい

今回の詳細は以下です



≫ 続きを読む

| 走行会 | 23:33 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東海大震災

昨日の午後、ゆら~ゆら~っとめまいが起きたかと
思ったが、商品が揺れているので地震だと気が付きました

お店にTVが無いので、家に帰ってTVを見て驚愕

まさか!!
ここまでの被害とは思いませんでした

何もかも飲み込む津波の前では何も出来ない
無力さを感じました

地震は本当に怖い

災いは忘れた頃にやってくる

被災地域の方々の事を考えると心が痛むと同時に何か出来ないかと考えてしまいます。
とにかく、皆様の無事をお祈りします。

| 店長日記 | 11:42 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインターアパレル&GOODS セール中!

ただ今KOGではウインターアパレル&グローブやGOODSの最終セール実施中!

価格は泣きの価格で定価の30% OFF

まだ寒い日が続きますので、まだ重宝しますよ

もしくは来秋冬用にお買い得なときにGETもアリ

既に割引のもの等一部対象外もありますが、よろしくお願いします

ほんまお買い得です

| 店舗NEWS | 19:26 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指きりグローブ入荷!!

変なお天気でまだ寒い日が続きますが
ちょっと早いかもしれませんが、指きり3シーズングローブが
入荷してきました
DSC02891.jpg
今回入荷は人気のアパレルメーカー
日本の「GOLDWIN」です

カラー展開も豊富で、付けた感じもフィット感よく
快適な付け心地

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガソリン高に見る自転車学

今日は私の心の叫び

最近原油高騰でガソリン代がかなり上がっているようです
数年前にも同じようなことがあった時のことを思い出した

たしかこんな感じ?
車通勤者がガソリン高を考えて、自転車通勤を始める方が増えた

結果として、自転車業界が景気が良くなったと言われた

ここまでなら業界的には「いい風こっち向き~」って感じですが

実際は・・・

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車保険入ってますか??

サイクルモードのキャッチフレーズ

「TEAM KEEP LEFT」 自転車は左側通行

みんなで素晴らしい自転車社会にしましょう!

って言うプロジェクト

まずTEAM KEEP LEFTのHPを見て下さい!

結構面白いでしょ

団長の自転車男ってKOGお気に入りのTV番組の走る男のぱくりやん

まぁええわ

今回大事なのはここ←クリック!

≫ 続きを読む

| 自転車保険 | 21:09 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FULCRUM(フルクラム) お買い得 RACING7 あります

なんだかパッ!っとしないお天気が続きますが
週末はお天気も良く、暖かいみたいですね
これで花粉がなけりゃ最高なんですが、私はしばらく花粉と
格闘が続きます

本日はFULCRUMのRACING7のお買い得ホイールの紹介です

DSC02787.jpg
FULCRAMのエントリーホイールですが、高い性能を持ったホイールです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! 十三&のどか村

本日は十三峠でのタイムトライアル開催&のどか村エンデューロ
私はのどか村だけの参加ですが・・・
SBSH01701.jpg
十三峠の一コマ
果敢にアタックしております

今回のTTのチャンプはしんぺいさん
おめでとうございます!!
次回は誰が射止めるか楽しみです

その後のどか村周回へ

でもその前にぶどう狩りが待ってました

久しぶりのぶどう峠

前半きつさが堪えましたが、なんとか走破

その後周回コースでみなさんとエンデューロ走行

今日は画像集でお楽しみ下さい

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 19:46 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産頂きましたぁ!!

DSC02761.jpg
大さんから皆さんへ
ELEPHANT COOKIESを頂きました!

たくさんあるので食べに来て下さい

マジで早く来て下さいね
私は思春期時代の如く食欲が旺盛なのであると食べちゃいます

でもでも

食べると体重が・・・

お待ちしています!!

| 店長日記 | 20:28 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなアウターいかが?? CLARKS PRE LUBU

DSC02758.jpg
CLARKS PRE LUBU BRAKE(SHIFT) WIRE KIT
各\2400

CLARKS社のブレーキワイヤーセット&シフトワイヤーセット

純正品には無い、シルバーメッシュ仕上げ(お~かっこええ)

ワイヤー&アウターも消耗品です
錆等で動きが悪いとブレーキは効きが悪くなるし、変速不良を招きます

ちょっとみんなと違うパーツいかがですか??

| 店長日記 | 20:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! のどか村 60分エンデューロ 

朝コグしましょ! 3月6日

今回はのどか村周回コースを使って60分エンデューロを開催

登りと下りしかない周回コースなので強度的にはちょっと高いコースですが、
レースではありませんから自分のペースで60分走り続けて下さい

走った後はのどか村ではおいしい食べ物も頂きましょう!

集合は7:00KOG前
もしくは7:40分頃 ぶどう峠麓

概要
まずはぶどう峠を頑張って登ります

9:05分 のどか村スタート予定
10:05分 エンデューロ終了

その後のどか村で自由解散です

ヘルメット忘れずに!


参加頂ける方はコメントお願いします

よろしくです

| 走行会 | 20:04 | コメント:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPDクリートのネジ

靴とペダルを固定して、引き足も有効に作用して効率良く
コグ事が可能になるためスポーツ走行やロングライドの必須アイテムの
SPDシステム

お店で付けてもらった方は大丈夫だと思うのですが、ユーザーさんが付けた
場合にネジの締め付けが甘い方がとても多いです

このネジの締めが甘いと、外す時にクリートが動いて外れにくく
とても危険です

嵌めるときも、うまく嵌りません

靴裏なのでずれている事や、ネジの緩みに気が付きにくいですが
ネジは緩むモノと思って、たまにチェックして下さいね

初心者さんで外れにくく困っているって貴女
もしかしてネジ緩いかもしれませんよ~


| 店長日記 | 18:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |