Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あ~もう2月も終わり

ほんまに早いです
もう2月終わってまいます
やらなあかん事がなかなか終わらない・・・

この調子だと5月4日企画の淡KOGの計画もままならない可能性が・・・

下見に行って、休憩場所や食事の場所や注意点やその他面白いところ(事)も
探さないといけません(焦)

皆さんの愛(情報)が必要
淡路島情報も待ってます!

| 店長日記 | 17:56 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OGK モストロの進化モデル「MS-2」&レジモス NEW COLOR発表

MS-2.jpg
軽量でフィット感の高いモストロの進化モデル
MS-2が発表

レジモスの発売で無くなる予定でしたが、モストロの浅めの被り心地
被ったときのスマートさなどまだまだ要望が強かったので
フラッグシップ2種類で発売決定

・チンストラップ、A.I.ネットに、日本のナノテク消臭機能「MOFF」(3年間消臭)採用
・レジモスで好評の細かく締め付けを調整できる「XF-3 アジャスター」を採用
・MS-2専用「A.I.ネット」 「ノーマルインナーパッド(5mm、10mm)」を標準装備

価格はレジモスよりもお求め安い
定価19950円

発売は3~4月予定

さらに レジモスは!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大特価! MAVIC R-SYS-SL チューブラー

乗り心地がよく超軽量(1295g)で高剛性なヒルクライムや
決戦レースに定評ある 2010MAVIC R-SYS-SLチューブラーが1セット
限定特価販売中!!

価格は¥220500→約38%OFF138000円

ハブはシマノですが、カンパ用に変更可能

(写真は後日)
スポークを引っ張らずに突っ張らせるMAVIC独自の機構

走りが大きく変わる魔法のホイールです

チューブラーとあわせることにより、最強量でよりしなやかに
そして抜群の加速が味わえるでしょう

これからのシーズン、ヒルクライムが増えてきます
こんなドーピングいかがですか??


追記
完売しました
ありがとうございました

| 店長日記 | 23:48 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はそこまで

今日は上着なしで自転車に乗れ本当に温かい日でした
2月ってもっと寒かったイメージですが、春はそこまで来てますね

気がついた方がいるかもしれませんが、これから色々なイベントが
始まりますね

3月27日 第1回 六甲山ヒルクライム in 芦屋

4月10日 伊吹山のヒルクライム

6月5日 淀川エコライド

6月26日 2011 第1回 比叡山ヒルクライム

他にもいろいろと大会が行われます

まだ早いけど、花見のサイクリングも定番

これから楽しい季節です!

自転車乗りましょうね

| 店長日記 | 23:16 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOYOタイヤより チューブレスタイヤ入荷!

競輪業界で育った確かな性能

日本の繊維メーカー大和紡績のタイヤです

チューブラーやクリンチャーもありますが
今回はチューブレスタイヤが入荷

DSC02750.jpg
SOYO-TIRE
EX-WING TUBERESS 700x23
¥8190

カラー ブラック、ホワイト

乗り心地よく、耐パンク性が高いチューブレス
パンクしてもスローパンクで安心できます

私も試乗するまでどうかと思っていましたが、価値観が変わりました

これから需要は伸びますね
シマノ アルテグラホイールも実売4万以下でチューブレス対応しています

絶対的な走りはチューブラーに敵いませんが、ロングライドやツーリングには絶対お勧め

ご検討下さい

| 新製品案内 | 19:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジラチェ GET!

DSC02744.jpg
今まで私が使っていたトルクレンチがアナログ式

ず~と気になっていたKTCのデジラチェに2Nmから対応の
小トルクモデルが発売されたので組み立て精度をより上げるために
導入しました

近年はカーボン製品が増え、今まで以上にトルク管理が重要な時代

ちらほらお客様がトルクを無視して締めすぎて駄目になっていくカーボンを
見ています

自身でカーボン製品をメンテナンスや交換をされる方はトルクレンチ用意した方が
いいですよ

ちょっと高いですが、フレームを壊すことを考えれば・・・・

実験で6Nmをトルクレンチといわゆるテ(手)ルクレンチで勝負してみました

結果
思いのほか誤差が少なくちょっと嬉しいKOG!

よ~しバリバリ組むぞ~

| 店長日記 | 18:53 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! グリーンロード

DSC02701.jpg
まだまだ寒いですが、少しずつ温くなってきた感じのする本日
たくさんの方が参加くださいました
(私顔切れてます

グループに分かれて早速スタートです

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 19:42 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい サイクルコンピューター CONTINUUM9W

DSCF0903.jpg
GINATよりかわいいサイクルコンピューターが入荷
モデル CONTINUUM 9W ワイヤレスタイプ
\4300

楽しむ走りには必要にして十分な9種類の機能

機能詳細は

 

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 13:50 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお休みはお勉強会

定休日の水曜日にお客さんにより良いサービスを提供する為
メーカーのお勉強会に行ってきました

テーマーは自転車の異音とカーボンの勉強

自転車は動く乗り物である以上必ず音を発しています
その中から正常な音と異常な音に分類

異音はバイクからのなんらかのサインと考えて下さい

いつもと違う音が出たときは、ほっとかずに自転車に耳を傾けて下さい。

カーボンの時間では

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:09 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪コグ しました

今年2度目の積雪
ちょっと早起きして雪コグしてきました
DSC02670_20110215210312.jpg


昨日の家から15分で銀世界
下る事をすっかり忘れて登りすぎました


≫ 続きを読む

| 店長日記 | 10:14 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! グリーンロード 2月20日

朝コグしましょ

雪が続きますが、ぼちぼち眠った体を起こす為(私だけ?)に
グリーンロードへ行きたいと思います

グリーンロードはアップダウンの道ですので走り応えがあり
達成感も

コース概要は以下です

≫ 続きを読む

| 走行会 | 19:55 | コメント:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便利なスタンド

もう発売してしばらく経ちますが、意外と人気のスタンドが
DSCF0881.jpg
これ!
後輪の軸に「ポン」って置くだけの簡単スタンド
自転車の重みで支えるので倒れにくい構造

クイックに挟むタイプよりも短時間で簡単に駐車出来ます
スマートでかっこええです

価格2500円~

お試しアレ

| 店長日記 | 11:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイールの反射板

ホイールに付いている反射板
DSCF0880.jpg
安全を考え完成車に多く付いていますが、コンプリートホイールには
付属してない不思議な存在
JISの決まりもあるのですが、個人的には外すことをお勧め
なぜならば、ホイールバランスが大きく狂い、回転の速いホイールだと
ハンドルぶれが起きたり、振動が増幅されます。
おまけにスポークに負担がかかり折れたり、ニップルが緩みやすくなります

外した後は、LEDライトや反射テープやウエアーで存在をアピールすることを
忘れずに!!

| 店長日記 | 19:48 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中止

ほんまに久しぶりに雪降りましたねぇ
びっくりです

12日に予定していました藤田選手と朝コグですが
残雪がかなりある為、残念ですが
安全を考え中止とさせて頂きます

次回をお楽しみにして下さいね

ちなみに十三峠はこんな感じ

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:35 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は雪

天気予報が珍しく的中
本日は
家の周りは山の近くのせいか、お店周辺よりも銀世界
子供たちは大騒ぎです

そんな中大人は
DSCF0879.jpg
ローラートレーニング

セルフタイマーを仕掛けて10秒後にシャッターが下りるまでにまでに
安定させるのが難しい
ちょっとギコチナイフォームでした

さぁ!明日は藤田さんRIDE!
お天気大丈夫かぁぁぁぁ

| 店長日記 | 10:56 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りCAFE KEBUNのランチ

定休日の水曜日
横浜からのお客さんと共に朝コグ行ってきました
行きは良かったのですが・・・

場所はやはりここから!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:56 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANCHOR 藤田 晃三 選手と走行会 2月12日(土) 雪のため中止

残雪の為中止しました

2月13日の朝コグ開催予定でしたが、急遽12日に変更して
元オリンピック選手で現在ヒルクライムで活躍中の
ANCHOR 藤田晃三 選手との朝コグ走行会開催します

日時 2月12日(土)

こんな機会めったとないですよ

参加できる方はコメント下さい

集合は7:00 KOG前

もしくは大竹7丁目交差点に7:30分頃

コースは十三峠からフラワーロード経由でのどか村と考えています

前日のお天気が悪いのでコース変更や中止があるかもしれませんが宜しくおねがいします

| 走行会 | 20:22 | コメント:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

従業員が二人

DSCF0875.jpg
今日はOPEN以来初の男二人体制でのお仕事です

ついにKOGに従業員が増えるのか??

でもなんかしゃべり方が違うぞ~

| 店長日記 | 22:41 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座る位置

今回のネタはサドルの座る位置

これは一般論ですが、ぱっと見てアカン
って言う座り方があります

お尻が痛~い
お尻が落ち着かない

等のお悩みをお持ちの貴女

まずは座ったときにほぼお尻でサドルが隠れてますか?
ロングレールサドルは別として、大半のサドルは隠れます

隠れてないという事は、坐骨がサドルの広いところに乗れていない事

これでは痛いし、安定もしません

仲間と走行中、サドルが見えているようであればアドバイスしてあげても
いいかもしれませんよ!

| 店長日記 | 10:04 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月5日の営業時間

2月5日の営業時間ですが、12:30分頃からとさせて頂きます

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

KOG

| 店舗NEWS | 17:03 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のお仕事

DSCF0865.jpg
本日はホイールの組み立てです

完組が多い時代ですが、乗り心地のいい
手組みホイールも味わいがあります

スポークを通した後

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 17:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011 BD-1 SPEED Hi polish

DSCF0862.jpg
去年も品薄だった
Hi-polishカラーのBD-1 SPPEDが入荷しています

高品質なアルミを徹底して磨き上げた凄い高級感に存在感

TOPグレードにふさわしいカラーです

興味ある方は是非とも現物をご覧あれ

| 新製品案内 | 22:43 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |