Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝コグ行って来ました! 1月30日

DSCF0817.jpg
とってもさむ~い日でしたが本日は6人でスタートです
久しぶりのW道の駅コース
出発です

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:14 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011 GUAM LONG RIDE

DSC02384.jpg
1月21日~24日までお休みを頂き
2011グアムロングライドに参加してきました
コースは単純
グアム島1周
距離にして約120km
距離だけ見れば余裕と思ってしまうが・・・
私は家族参加
つまりは8歳の息子のペースをいかにして上げるかがポイント
それとロング初の奥さんの事も考えて
もちろん無事帰ることが絶対

≫ 続きを読む

| ノンジャンル | 22:10 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CATEYEの新製品 サイクルコンピューター

DSCF0814.jpg
CATEYEの2011年カタログに気になる製品が!!
最近流行のGPSはありませんがフル装備のサイクルコンピューターです

まだ値段はわかりませんが、恐らく20000~28000円位?

基本的な機能はもちろん
デジタルワイヤレス方式
心拍 ケイデンス バックライト
パソコン転送(オプション) 海抜高度 登坂高度 傾斜 気温
30m防水

ハンドルバーブラケットも付いておりハンドルに装着可能!

腕時計タイプでありながら、上位性能が装備されています

これめっちゃ欲しいわ!

多分買うなコレ

| 店長日記 | 21:03 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! W道の駅 1月30日

朝コグしましょ!

寒い日が続きますが、適度に体が温まるよう
今回の朝コグはW道の駅コースです


適度にアップダウンがあり気持ちのよい達成感ある内容

集合 7:00KOG前(リビエール前の方は7:45分頃)
解散 11:00までにKOG前にて解散(途中解散OK)

コース概要

KOGから石川サイクリングロード

グリーンロードから太子の道の駅

竹之内峠を経てふたかみパーク

グリーンロードを経て石川サイクリングロード

KOG

低温で凍結もありえます
特に竹之内峠の下りなどは慎重に走行ください

それでは寒い中ですが、参加いただける方は
コメントよろしくお願いします


| 走行会 | 08:57 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日より仕事開始

4日程お休みいたしましたが、本日より営業しています

ロングライドは無事に完走いたしました

おいしい空気と素敵な景色

後日行って来たレポ致しますね

| 店長日記 | 15:37 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて 休業のお知らせ

改めて休業の連絡です

いよいよ出発が近づいてきました
明後日の21日(金)~24(日)はロングライドイベント参加のため
お休みさせて頂きます

頑張ってMTB+ブロックタイヤ+子供乗せで120km
走ってきます

来年は是非皆さんも参加しましょう

ご迷惑をおかけしますが宜しくおねがいします

 

| 店長日記 | 23:10 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレーキのお手軽チューン

今回はロードバイクに関してのお話

ノーマルのブレーキシューからグレードアップすると本体はそのままでも
制動力がアップします!!

とくにエントリーモデルの効きはコントロール性の事を考え
機器が甘い傾向にあります

甘いと感じたときには、お手軽カスタムとしてブレーキシューを交換するのも
オススメです

これなら片側700円ほどで出来ます

特にSHIMANO7900系のシューはオススメです

さらにこだわれば、上位グレードのブレーキは本体剛性も高いので、効くだけではなく
コントロール性も向上するんですよ

安全に関わる大事なパーツです

ちょっとこだわってみて下さいね

| 店長日記 | 00:09 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7900 DURAACE カーボンSPD-SLペダル

DSCF0688.jpg
SHIMANO 7900DURAACE カーボンSPD-SLペダル
定価\23007
品薄が続きましたが、ようやく在庫が出来るようになりつつあります

これで7900ユーザーもカラーがコーディネート出来ますね

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:07 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年 BD-1 SPPED 入荷!

DSCF0678.jpg
BD-1シリーズは日本に上陸して今年で16年
折りたたみ自転車の代名詞と言われるまで成長

メインフレームを折らない折り畳み
しっかりとした走行感が味わえます

入荷してきたモデルは
「BD-1 SPEED」BLUE
定価180600円

SPEEDモデルはメーカーによりチューニングされたホットなモデル
完成度の高さが魅力です

他にもブラックとHi-Polishもラインナップされています

詳しくはメーカーHP

簡単に紹介していきます

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 00:14 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィジーク シラノカーボンシートポスト

DSCF0672.jpg
大人気シートポスト
フィジーク シラノシートポストにカーボンが登場!
定価¥16200(KOG価格は店頭で)
実測 197g(31.8x270mm)

ちなみにアルミモデルは215gでした

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 12:38 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

biz_047.jpg

【臨時休業のお知らせ】

いつもKOGをご利用頂きありがとうございます

1月21日(金)~24日(月)はロングライドイベント参加の為

お休みさせて頂きます

イベント参加を通じ、KOGロングライドの参考にしてきます

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

KOG

| 店舗NEWS | 18:06 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAVIC お買い得ホイール COSMIC ELITE 

DSCF0670.jpg
2010 MAVIC COSMIC ELITE
30mmディープリム採用の高速巡航が得意なホイール
¥63000→\39000(限定1セット特価)

カーボンリムではないので、ブレーキシューもそのままで
強度も高いのでガンガン乗れるホイールです

エアロホイールの巡航性能を味わって下さい!

| 店長日記 | 19:58 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年1発目 朝コグ行ってきました 瀧谷不動尊

本日は新年1発目の朝コグ
例年通り皆様の安全と商売繁盛祈願の為
瀧谷不動尊に行ってきました
DSCF0658.jpg
今から出発です

人数が多いので3グループに分けて安全走行
撮影後にさらに数名合流

まずはサイクリングロードを目指します

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:20 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転倒注意

「こけたぁ~」

この年末年始に急な冷え込みによる凍結で
転倒した方が、多く来店されました

早朝でよく見えなかった
てっぺんまでもう少しやから…と無理して登ってしまった
大丈夫だろう…
調子に乗っていた

と言う理由でした

まだまだ寒い日は続きますが、大人の判断で安全に楽しみましょうね!

| 店長日記 | 23:16 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初KOGしましょ! 瀧谷不動尊 1月9日

新年明けましておめでとうございます
今年の安全と商売繁盛を祈願のため
瀧谷不動尊に行きます

コース自体はサイクリングロード主体ですので
走りやすいです

初心者の方にもオススメです

≫ 続きを読む

| 走行会 | 16:28 | コメント:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーボンバイクを買うなら2011年??

2011年はカーボンバイクを筆頭にアルミでもお買い得なバイクが
多数ラインナップされています
一昔前ならばアルミフレームにSHIMANO105で20万前後が相場
現代なら10~15万
フルカーボンバイクもSHIMANO105で25万以上が相場でしたが
現代だと15万~とかなりお求めやすくなっています

原因はSHIMANOコンポの値下げや円高もありますが
メーカーが景気を考えて値段を付けている事も理由です

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:23 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体が・・・・

早いものでもう2日
12月29日から休みを頂いてから、自分の時間無く
仕事以上のハードな家族サービスを実行中!

1日は、雪山でそり遊び
久しぶりに雪まみれになり童心に帰りまくっていた
その帰りに悲劇が!!!!
ソリで下山中に大きな段差にええスピードで進入
その衝撃が腰を中心に全身に襲ってきました
それ以来、腰が最悪な事に…

2日は何十年ぶりのスケート
コーチについてもらって調子に乗って滑っていた時に
悲劇がぁぁぁぁ!!!

大転倒で後頭部から腰やら全身打ち付けられました…
それが原因で腰はさらに痛み
首が痛くムチ打ちのような痛さで首が回りにくいんです
明日起きた時がちょっと怖いです

帰りに石川サイクリングロードで西日を浴びながら
走っているローディが羨ましく思えた今日この頃

明日は体の様子を見て、ちょっくらサイクリングをしよう

しかし調子に乗るのは怖いですね
上手い人の滑りを見ていると簡単そうに滑っているので
つい出来るかと思ってスピードオーバー

自転車も同じです
スピードオーバー危険です
怖いくらいがちょうどいいですわ

| 店長日記 | 23:42 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

2011年
明けましておめでとうございます
旧年はいろいろとありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さんはどのような休暇をお過ごしですか??

私は年末からプライベートがらみでバタバタ

自転車に乗りたくてうずうずしています

暴飲暴食で体重増加&体力ダウンが恐ろしいKOGです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:43 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |