Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

朝コグしましょ! モーニング編  7月4日 雨天中止

残念ですが雨天が予想されますので、安全を配慮して
中止させていただきます
次回をお楽しみにしていて下さい


朝コグしましょ!

今回はモーニングを食べに行きたいと思います
場所は羽曳野の道の駅のパンロードです
DSCF1791.jpg
焼きたてのおいしいパンで日曜日の朝を迎えましょう!

≫ 続きを読む

| 走行会 | 20:10 | コメント:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーグローブ 揃ってますよ

DSCF2008.jpg
各社サマーグローブが揃っています!
まだ使った事がない方は、是非ご使用下さい

手には加重が大きく掛かります
もしもの転倒でも怪我が少なくなったり、汗による操作ミスも減り
乗ったときの疲労度が全然違います

BBB社のGEL入り快適グローブ 3500円→2500円(オススメ!)
パールイズミ
ゴールドウイン
キャノンデール
SARFAS
MAVIC等
いろいろございます

日焼けが気になる方には、3シーズン対応の
薄手のサマーグローブがオススメ

スポーツサイクルの必需品のグローブいかがですか~

| 店長日記 | 22:53 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月27日の日曜日に下見へ 中止です・・・

雨天が予想されるため、中止とさせて頂きます
また合い間をみて、行きたいと思います
くっ~ぅ


梅雨時期の不安定な天候により、走行中の安全を考慮して
27日の朝コグを中止しましたが、以前より気になっていた
新コース開拓へ下見に行ってきます
下見コースは第二京阪です
山城大橋の辺りまでだと行けそうなので確認してきます
なにやら、美味しいコーヒーSHOPがあるようですから
いいコースになりそうな予感!

いつものように7時出発!

私も始めてのルートですので、ふらふら走るかもしれませんが
もしお付き合いいただける方がいれば、よろしくお願いします

でもほんまに下見なんでね

| 店長日記 | 01:11 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強

本日は元オリンピック選手であり、ヒルクライマーの達人の
営業マンとゆっくり話をいたしました

なるほど!っと思わせる事の連続
ポジション
ペダリング
トレーニング方法
クランク長等など

その中でやっぱり重要なペダリングスキルとポジション

これが出来ていないと、どのジャンルにおいても効果が期待出来ない



≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:08 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新 十三アタック!

タイム書き換えて写真入れ替えました!
DSCF1993.jpg
A級ランキング
プラス1さんが更新して順位を上げました!
ほんま頑張る親父のお手本のような人です!!
おめでとうございます!!!

toshiさん
ランキング書き換えてなくてすいません
20:31秒
堂々4位です
木曜日直ぐに書き換えておきます

| ノンジャンル | 01:41 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンス講習会 しましょ! 6月26日

メンテナンスしましょ!

6月26日(土)にメンテナンス講習会を開催します
ROADバイクを基本として初心者レベルの内容で考えています

【講習内容】
走行前の点検、ホイールの着脱、チューブ交換
変速調整、チェーン油の注油、CO2ボンベの使い方等です
その他質問に応じます

段取りの関係で今回は5名までとさせて頂きます

参加費は無料ですが
参加人数の関係で参加資格は当店で自転車購入の方に限らせていただきます

開催時間は9:00~10:30まで(途中休憩あり)

各自バイクで練習いたしますのでバイクは持参下さい
尚タイヤレバー等お持ちの方は持参ください

参加いただける方はコメントお願いします

雨天の場合は中止となります

よろしくお願いします


| 走行会 | 07:00 | コメント:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定1セット お得 アルテグラ コンポーネントほぼセット

DSCF1973.jpg
SHIMANO 6600 ULTEGRA 2x10SPPED ほぼキット
ギアはノーマル53-39t
セットにボトムブラケットとフロントディレーラーが含まれません
のでほぼキットとさせて頂きました

内容の詳細は?

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水分補給の重要性

これからの時期、今まで以上に汗をかきます
何故なら、熱くなった体を冷やそうと熱を放出する為です
汗は走りながら絶えず出ています
必ずのどが渇いたと感じる前に水分補給して下さい
走りながらチビチビ飲む感じ
温度はちょっとぬるい位がオススメ
1時間でおおよそボトル1本が目安ですよ

さてボトルの中身は?

≫ 続きを読む

| アドバイス編 | 19:27 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B級ランキング 参戦者増えたよ!!

DSCF1972.jpg
B級ランキングにがんばる親父の参戦者が増えました!!
しんたいじさん
りゅうさん
ユウスケさん

心身ともにどれだけ強くなるか楽しみです

それにしても、Toshiさんのタイム更新
すごいですよ

あ~やばいやばい

| ノンジャンル | 19:48 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は手組みホイール

すっかり時代はコンプリートホイールですが、手組みホイールも
根強くファンがいます
乗り手に合わせて、リム、スポーク、組み方などを考えながら出来る
手組みホイールは、味わいある逸品です
DSCF1962.jpg
ハブはSHIMANO NEW105
あまり知られていないがスポークにも通し方あります
今回の後輪は6本組のイタリアン組で組み立て
6本組みは縦横のバランスが一番優れていま~す

スポーク見てわかるかな??

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:48 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様バイク TCR ADVANCED-0(ゼロ)

このコーナーは手塩に掛けて育てあげた
みなさんのバイクを紹介
カスタマイズの参考にして下さい

第1号は川さんのバイクです
DSCF1916.jpg
GIANT TCR ADVANCED-0(ゼロ) フレーム
TCRシリーズ最高のフレーム
フレーム重量 Only955g フォーク315g

カラーコーディネートもバッチリ
まずは写真を見て楽しんで下さい

≫ 続きを読む

| みんなのバイク | 20:22 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KOGジャージ 今月末入荷!

IMG_7828.jpg
またまた調子に乗ってKOGジャージを追加生産いたしました
ジャージは今月末~7月1日までに入荷

すこし遅れてBIBショーツも少しデザインを変更して来月入荷
おまけに、キャップも!!
BIBとキャップは入荷次第アナウンスいたします

入荷数
ジャージはMx4 Lx4 XLx2枚
Sは現在店舗にあります

お値段9800円でお願いします

もしご入用の方がいれば、コメントもしくはKOGまで
よろしくお願いします

ちなみに私はMサイズを着用しています

| 店長日記 | 18:56 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARMIN EDGE500 入荷!!

GPS内臓のサイクルコンピューター
GARMIN EDGE500がようやく日本でも発売されました
DSCF1960.jpg
小さな本体(約60g)にサイクルコンピューターに必要な機能を集約
先に、GPSマップ付きのEDGE705が発売されていますが
705からマップソースを外した商品と言えば解りやすいかな?

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 19:40 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新! 十三峠ランキング

DSCF1959.jpg
ケルさんがランキング参戦!
Toshiさんもメキメキタイムを更新!

B級ランキングの入れ替わりが激しく
面白い展開になってきております

| ノンジャンル | 17:22 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 6月13日 んっ? 中止します

残念ですが、お天気が怪しいので中止いたします
次回をご期待下さい


朝コグしましょ!

半そでで走れるいい気候になってきましたね

今回の朝コグの開催日は6月13日(日曜日)

13日



≫ 続きを読む

| 走行会 | 18:27 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SCHWALBE ULTREMO-R1(アルトレモ アールワン)入荷

DSCF1895.jpg
SCHWALBEの超軽量レーシングタイヤの決定版
ULTREMO-R.1 定価7140円

究極のレーシングタイヤとして生まれた前モデルになります
ULTREMO-Rのテクノロジーを踏襲して更に抵抗を10%減に成功
高グリップととてもしなやかな乗り味

重量も驚きの180g
決戦レースやヒルクライムの強い見方になりますね

使って居られる方~
インプレコメントお願いします

| 店舗NEWS | 18:09 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意見聞かせてください

お陰様でデザイン煮詰まりました!
完成したら発表いたしますね
ありがとうございました
(一旦画像は削除しておきます)

実はまた調子に乗って、KOGアイテムの製作にかかっております
そのアイテムはKOGーCAP!

でもデザインで迷っております

サイドのイメージはどっちが好みでしょうか??

≫ 続きを読む

| ノンジャンル | 16:55 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイム更新!!

DSCF1915.jpg
コウジさんが大幅にタイムを縮め
19:19秒でA級にランクイン!!

KOGも本日10秒タイム更新したんです
21:40秒
まだいけそうな感じ??

| ノンジャンル | 20:19 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい潤滑剤 クレサージュ入荷

様々な潤滑剤があり、どれが良いのか??わからない
私も常々いい潤滑剤がないか色々使ってきましたが
この潤滑剤かなりいいんです
DSCF1910.jpg
Vipros クレサージュ

潤滑性能を重視すれば、WETオイルを使いますが
せっかくのDURAACEのチェーンも真っ黒になってしまう
汚れにくいオイルはどうしても潤滑力や耐久性が劣る

なのに

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:59 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡をお使いの方におすすめ アイウエアー

眼鏡を掛けていると、アイウエアーが選びにくいですよね
スポーツ専用の度入りアイウエアーは結構高いし作ってくれるところも少ない
しかしこの度、嬉しいセット内容のアイウエアーが登場!!
DSCF1905.jpg
着脱インナーフレーム式アイウエアー
画像ではわかりにくいですが、1眼タイプと2眼タイプがございます
カラーは各3種類

始めに言います
価格は10500円

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 23:21 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました 十三峠

川さん家の赤ちゃんが誕生に
うれしくなった
さらに十三峠で己との戦いに頑張る親父達に揺れ動かされ
フツフツと湧き出るものがあり本日行ってきました
自然と4時に目が覚め、あらかじめ枕元に用意していた
ジャージに着替え顔を洗ってバナナ食って出発!

旧外環状を走っていると、こんな早い時間なのに
出勤途中のいさおさんと遭遇
大変やなぁ~と思いながら十三峠へ


≫ 続きを読む

| 店長日記 | 09:15 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャノンデール USA フレーム

DSCF1904.jpg
長年キャノンデールはペンシルバニア工場でラインナップの多くを
生産していました
この証が「HAND MADE IN USA」

何度か案内しておりますが、このペンシルバニア工場は2010年をもって
生産を終了いたします

とくに人気のロードモデル
CAAD9 アルミフレームシリーズは業界でも一目置かれたモデル
このフレームももうボチボチ生産が終了

最後のUSAモデルと言う事で現在前年の倍近い受注があるようです

本当に最後になります

手に入れられるのはこの夏くらいまでかな??

狙っている方はお早めに!!

| 店長日記 | 19:59 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |