Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

OGK レジモスがちょっとだけ入荷

日本でのバイシクルヘルメット業界NO1のOGKヘルメットの新作
サイクルモードから超話題のフラッグシップモデル「レジモス」

軽くて強くてかっこよく、他メーカーよりかなり安価
おまけにきのこちゃんに見えないスタイル

KOGにもちょっとだけ入荷してきました
カラーはブラックとホワイト

被り心地はモストロの延長ですが、さらにフィット感が向上!
ヘルメット後部のロックのノッチが細かくなり微妙な調整が出来るのが
とても気に入りました
他のメーカーもええですが、OGKヘルメットはやっぱりええわ~
改めて実感!

他のカラーは順次入荷ですが、デリバリー安定までしばらくかかりそうです



| 店長日記 | 22:50 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶コグの相乗りについて

大事な事を決めていませんでした

現地までの足の無い方や、相乗りしていく方の
確認をしたいと思います

例)ぐっさんと○○さんが相乗り
あと○人○台大丈夫です等


足のない方がいれば、書き込みいただくか、KOGまで直接
遠慮なく相談下さいませ

乗り合いのほうが高速運賃も安く出来、エコにもなるので
よろしくお願いします


| 走行会 | 23:32 | コメント:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝”コグ”しましょ! パンロードでモーニング 5月2日

朝”コグ”しましょ! 5月2日

最近ハードな内容が続いたので今回は初心者企画です

場所は羽曳野の道の駅 しらとりの郷
ここの中のパンロードでモーニングをいたしましょう

DSCF1035.jpg


基本平地で最後に少し坂がある程度です

走行距離はKOG出発で約40kmの快適距離です

ただ…






≫ 続きを読む

| 走行会 | 22:17 | コメント:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶コグ記事更新

遅くなりましたが5月5日開催の琵琶コグの詳細をUPしました
確認くださいませ

訂正などございましたら言って下さい

琵琶コグしましょ

| 店長日記 | 22:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

効く! PCD130用 38t チェーンリング

今日は隙間商品の紹介です

DSCF1784.jpg
ノーマルクランク(PCD130)用38tチェーンリング
9S 10S対応(7900DURAには使えません)

SHIMANOではノーマルクランクでは最小歯数が39t
この39tがちょっと回せない
けどコンパクトの34tはちょっと…っていう方
結構いるんですよね~

たかが1枚、されど1枚

お試し下さいませ~


¥2900です

| 店長日記 | 21:28 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細いタイヤはパンクしやすい??

最近よく見かけるようになった
ほそ~いタイヤ

ふと~いタイヤに比べてパンクが心配

普通はそう思いますよね!

でも私はふと~いタイヤのMTBにもほそ~いタイヤのロードにも
乗りますが、MTBの方がパンクが圧倒的に多いんです

何故?

≫ 続きを読む

| アドバイス編 | 11:00 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続く人と続かない人

これは自転車以外でも当てはまると思いますが
大切なお金を出して自転車を購入
金額ではなくその方の自転車に対する価値観で
物の高い、安いは決まってくるとおもいます

自分が好きなものやこだわりあるもの、価値のわかるものには
納得して高いと感じず購入できますが、あまり良くわからないものに
対しては高いと感じますよね

例えば同じ価格のバイクを購入した場合でも、2人の価値観が
違うので意見が分かれます

Aさんは    「高かったから走って当然」 (感動は薄い…)
Bさんは    「さすが高いとよく走るな~」 (感動大! )

経験的に続く人はBさんタイプが多いように思います

私もBさん派
みなさんはどうですか?

よくわからん記事でスンマソ


| 店長日記 | 23:14 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂をうまく登るテクニック教えてください!

坂が苦手な方って多いですよね
私も苦手ですが、嫌いではない(変な日本語ですね?)
雑誌やネットには様々なテクニックが載っていますが
私はこうやって克服したとか、こんなテクニックあるよ~
って秘策があれば教えてください

ちなみにKOGは、頑張っている自分を忘れない気持ちで走っています
あとは自転車店のプライドですかね

みなさんは??

| 店長日記 | 23:30 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキング更新

DSCF1766.jpg
ランキング更新!
タイムがどんどん更新されています
プラス1さんもランキング入り!


※タイム更新があればコメントくださいね

| ノンジャンル | 15:38 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! のどか村 4月18日

日向ではぽかぽかするとてもいい天気
そんな中たくさんの方が集まってくれました
DSCF1754.jpg
本日はぶどう坂を登り、のどか村周回コース
まず第一難関のぶどう坂目指して出発だ~

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 22:51 | コメント:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月5日 琵琶 コグ のお誘い

biwako.jpg

琵琶 コグ しましょ! 5月5日(水) 開催
雨天の場合は中止します

春の暖かい気候の中、自転車乗りなら一度は走りたい琵琶湖を1周しませんか?
距離はおおよそ170km、北には少し山岳がありますが
基本平地中心のロケーションです

走行ペースも無理が無いように設定(平均25km前後)

奥琵琶湖パークウェイは今回パスします

細かな予定や休憩場所やグループ分けは以下の通りです

≫ 続きを読む

| 走行会 | 01:02 | コメント:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気の小径バイク GIANT IDIOM2

DSCF1751.jpg
GIANT IDIOM2 定価57750円
小さいけどキビキビとした走りで人気のミニベロ
ちゃ~んと設計したバイクは大きなバイク顔負けの走りが出来ます
そんなミニベロシリーズで発売以来人気バイク

このバイクの人気のポイントは

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:45 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ!のどか村周回 1時間エンデューロ 4月18日

朝コグしましょ 4月18日

日に日に温かくなってきましたね
お天気も良さそうですからちょっと汗かきましょう

今回の場所はのどか村周辺を周回します

道は簡単ですが、アップダウンあり運動強度は高め

の1時間エンデューロ

でも疲れたらのどか村で休憩が出来るので自分のペースで走ってください

走行場所の地図は以下です



≫ 続きを読む

| 走行会 | 00:31 | コメント:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO よりPD-A600とSPD-SLクリートカバー発売

SHIMANOより発売されているSPDペダルにアルテグラグレードの
SPDペダルが発売
PDA600.jpg
PD-A600
6700アルテグラにあわせたシックなカラー
軽量化されスタイリッシュ

今までPD-A520やPD-A530で対応していましたが
歩行する機会の多い方やツーリング派の方にもオススメ

さらにロード乗りにオススメの便利グッズが!

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 17:30 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒルクライムお疲れ様でした!

本日開催の伊吹山ヒルクライム
皆さん悪天候の中 お疲れ様でした!!

濃霧の中ゴールが見えた時は
感動モノだったでしょうね

登りきった達成感は走った人にしかわからない
皆さん達成感に浸りながら、今後の目標を考えるんでしょうね

CIMG1118.jpg
KOGジャージでキメて頂きまして
ありがとうございます

次回は琵琶湖でキメて走りましょう!!





| 店長日記 | 20:00 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は伊吹山ヒルクライム

明日は伊吹山で行われるヒルクライム大会
KOGのお客さんもたくさん出場されます
私も参加!って行きたいところですが、大阪より応援組

みなさん楽しんできてくださいね

お天気も午前中は持ちそうな感じです

結果楽しみにしています

| 店長日記 | 20:01 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖へ下見

5月5日のロングKOGの下見に行って来ました
バイクで一周のつもりでしたが、天候やら家族の事情で
車だったのが残念…
左回りで休憩場所になりそうなコンビニ等をチェック
道路事情やら間違いそうになりそうなところ等
いろいろ発見できました
ま~最終的には臨機応変に湖岸を走れば迷う事は無いですので
各班のリーダーさんに任せましょう!
あと人数にもよりますが昼食場所が難しいですね
どこかいい場所があれば教えてくださいませ

奥琵琶湖はまだ右回り一方通行でした

サイクリングロード兼歩道がかなりしっかり出来ていますが
道幅や車止め、段差などもありペースは余り上げられそうにないと思いました

いつも皆さんのお力を借りてばっかりですが、今回もよろしくお願いします

5月5日晴れる事を祈っておきましょう

あと駐車場もどうしようかな?
米プラは最高の条件なのですが、長時間駐車禁止

琵琶湖大橋を渡ってしまえば湖岸に無料駐車場いっぱいあるのですが…
これもいい場所があれば教えてください

よろしくお願いします

| 店長日記 | 23:20 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPPEDPLAYの効果

以前より10km~20kmでかなりの確立で膝が痛くなる方が
おられました
ポジションもクリート位置など考えられる事をいろいろ試しましたが
改善せず、藁(わら)をもすがる思いで膝に優しいとふれこみの
PRO選手も装着率の高いSPEEDPLAYを装着しました
その後

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 00:05 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見コグ行ってきました! 4月4日

本日はめっちゃ花見日和でありサイクリング日和
観光地は花見客でいっぱいでしょうね
さ~て本日は朝コグ史上最短距離の花見コグ
花見会場での朝ごはんを買出しに出発だす!


≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:36 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BH  FELT 拡販キャンペーン実施!

BH FELT拡販キャンペーン

歴史の長いスペインの BH BIKE
高性能でコストパフォーマンスの高いドイツ FELT
4月末日まで店頭在庫品に限り通常価格より5~10%オフ
BH G5フレームも通常価格より更に30000円オフ!
G4完成車も通常価格より更に30000円オフ!
DESEO105も更に17000円オフ!
その他 FELTフルカーボン105 Z5もさらにお買得です
他にも多数ございます

この機会にランク上のバイク狙ってくださいね~

| 店舗NEWS | 19:58 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO 5700系 105コンポーネントが正式発表

5600-105.jpg
ついに105も発表されました
DURA・ULTEGRA同様ワイヤー内蔵式になりました
105らしい柔らか味のあるデザイン
カラーはブラックとシルバーの展開
お値段も約60000円と5600系105よりも1万円ほど
安くなっていて、嬉しいですね
DURAとULTEGRAのいいとこ取りをしてるでしょうから
性能が期待できます
デリバリーは5月末日からですが、初めの頃はKIT発売が先行して
ばら買いはもう少し先になるようです
いかがでしょうか?
NEW105に乗せ変えてみませんか?
ただ今予約受付中です

| 店長日記 | 00:14 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つけた幸せ

昨日の休みは、小学校や保育園の関係でなかなか丸一日過ごす事が
少なかったのですが久しぶりに家族で過ごしました

朝はもんちっちに行き、食事のあと外で幸せ探し

探す事数分…

ありましたありました

4葉のクローバー

調子にのって更に探すと5葉のクローバーも発見!

朝から小さな幸せ見つけました!

見つかるとちょっと感動

もんちっちに行った際にはいかがですか??


| ノンジャンル | 12:07 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |