Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

きんぎょが死んだ・・・・

エサを食べるしぐさが可愛くて、毎朝見て癒されていたのに
金魚すくいでもらってきた金魚が先日死にました
仕事から帰ると水槽にいないんです
理由を聞くと、息子らが水槽で金魚すくいをしたと言う
何回もすくったようです
命の尊さをこの機会に教えましたが、ちょっとブルーな
KOGでした・・・・




| ノンジャンル | 22:56 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08MAVIC キシリウムエリート 

ホイールのTOPブランド
MAVIC
人気のエリートが大幅進化で人気が集中しております
DSCF0092.jpg
キシリウムSLと見間違えるほどのルックス

さらに



≫ 続きを読む

| お気に入りアイテム | 22:10 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BH 100周年記念 クラシックモデル発表 

レース会場でも有名なスペインの老舗ブランド
「BH」
なんと創業100周年
それを記念して2010年の先行モデルとして発表(速っ!)
モデル名 「DESEO」 デセオ
入荷は6月に限定入荷

長距離移動でも体への負担が少なく、快適に楽しめ
ロングライドレース、ツーリング、通勤など近年非常に人気ある
クロモリフレーム
1238125163.jpg

カラーリングと全体の雰囲気を大切にデザイン

乗り味を大きく左右する重要なフレーム
そこには老舗レイノルズチューブ採用
それも非常に珍しい
レイノルズ525チューブを採用
この525チューブって??

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 12:10 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WAXタイプの新製品チェーンオイル 

チェーン油ってすぐに黒くなってしまいますよね
塗らないわけにはいかないし・・・・
そこでオススメしたいのがWAXタイプのチェーンオイルなんです!!
DSCF0096.jpg
「FINISH LINE セラミック WAX LUBE」

さらっとしたオイルですが、チェーンに完全に乾いたWAX皮膜を形成
べたつかず潤滑出来ます
チェーンはいつもピカピカ綺麗

旧作のWAXLUBEは耐久性が少し低かったのですが、今回の製品は
セラミック配合により昔のタイプよりも格段に耐久性が上がっています

早速私も試してみますね!

皆様もどうですか~??

PS:古いオイルは落としてからの使用が効果的ですので
   クリーナーで掃除後にご使用下さいませ~


| 新製品案内 | 21:51 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お試しステム用意しております

ポジション出しに不可欠なステム
軽いのが欲しい! ちょっとかっこいいのが欲しい!
でも長さがいまいちわからない??
そんな時にご用命ください
無料で貸し出しステムを用意してあります
DSCF0086.jpg
25.4mm、26.0mm、31,8mmの3種類に対応

実際走って頂いて長さが決まれば、あとはお気に入りの
ジャストサイズのステムを選らんで下さい

サイズが決まれば走りやすさは抜群ですよ~



| アドバイス編 | 10:23 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みはのんびりサイクリング

休みの日
たまたま1時まで時間が空いたので、8時半から
朝コグでは行けない所まで行ってきました
SBSH3662.jpg
河内長野の駅裏の野菜売り場

さらに進みます



≫ 続きを読む

| 店長日記 | 22:29 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ 5月24日 雨天の為 中止

残念ですが、雨天の為に中止です
次回をお楽しみに!

こんな日は愛車のメンテナンスをしましょう!



朝”コグ”しましょ!

前回がちょっとハードだったんで
今週は大人しい内容で開催

DSCF3747.jpg
久しぶりにしらとりの郷に行って朝コグモーニング&情報交換会
といたしましょう

おいしいパンに囲まれて、幸せ日曜日
大人気カレーパンにアリツケルカ??

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 14:43 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェーンチェッカーで点検

皆さんチェーンの寿命気にしてますか?
変速レスポンスが低下してきてませんか?
走るスタイルによって変わりますが、チェーンの寿命は
おおよそ5000km~8000km
でもこの判断は難しい・・・・
私は、いつも新車を触っているんでチェーンの腰や
レスポンス低下はわかります
しかし普通の方はなかなかわかりません
そこで誰もがわかる便利なツールがこれです
DSCF0076.jpg
じゃ~ん! SHIMANO純正チェーンチェックツール

このチェーンはまだまだ使用できます

がっ




≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:48 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかっちゃいるけど実感しました

知っている方は知っておられますが、
実は私、今フルカーボンロードバイクに乗っております
愛車はRIDLEY エクスカリバー
DSCF0171.jpg

その前は、クロモリカーボンロード、またその前は
アルミカーボンロードと乗ってきましたが
それぞれのバイクが脚へのダメージが違う事を実感

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:25 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回の答え合わせ

お待たせしました!!
答え合せです
さすが、皆様良くわかりましたね~
今までは、ダブル、トリプル兼用でしたが
ダブルギア・トリプルギアそれぞれ専用になり
時折、ワイヤーの伸びで、オーバーストローク現象が
起きていたのですが、これで回避できます
ストローク感も軽くなり、105の性能がまた上がりました
すごいなぁ105

| 店長日記 | 19:16 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこか違う??

SHIMANO105のデュアルコントロールレバーですが
マイナーチェンジが入りました
画像を見てわかりますか?
DSCF0067.jpg
答えは次回へ

わかった方はコメント下さいね~
賞品は無いですが・・・・

| 店長日記 | 21:57 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このようなステムキャップどう思います??

ちょっとしたドレスアップ!
人とは違う個性を出すアクセントに!
という事で、このようなステムキャップはいかがでしょうか??
DSCF0034.jpg
といいましても、まだある問屋の販売検討商品
近日テスト販売予定ですが、みなさん興味ありますか??
ご意見聞かせてください

さらに拡大画像は以下に↓


≫ 続きを読む

| 店長日記 | 23:12 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝”コグ”行ってきました~ 緑の道

本日は晴天
朝”コグ”いきま~す
DSCF0039.jpg
たくさんの参加本当に有難うございます

天気予報の最高気温も28度か29度
すっかり初夏です
良い汗かきに行ってきます~

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:52 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝”コグ”しましょ 緑の道編 5月10日

朝”コグ”しましょ 緑の道
GWはゆっくりできましたか?

P6230027.jpg
今回は時間の許す限り、緑の道(グリーンロード)を走りたいと
考えております




≫ 続きを読む

| 走行会 | 19:10 | コメント:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANCHOR イリュージョン!

国産ブランド
「ANCHOR」
DSCF0025.jpg
KOGオーダーのRA-5を紹介


≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:47 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SPD-SLクリートカバー

SPD-SLシューズで歩行する時気になりませんか??
すべったり、すり減りが気になったり
そこでこれです!
DSCF0196.jpg
クリートにかぶせると歩きやす~い


≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 15:56 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンク修理やってますよ~

意外と多い問い合わせ

「パンク修理やってますか?」

もちろんKOGではパンク修理を承っております

ホームセンターならまだしも、自転車店でパンク修理を
していないお店があるんだろうか??

問い合わせしてくる位だからあるんでしょうね・・・・

当店はどこで購入した自転車でも
パンク修理しますよ

困っている人を助けるのが使命なんでね

| 店長日記 | 14:41 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なが~い連休

世間はGWに真っ只中!
東名高速なんて66km渋滞ですって
すごいなぁ~
1000円効果かな??
こんな時期って一般道は空いているのかしら?
そこで!!
今年のGWは近所でも構わないので家の自転車引っ張り出して
ご家族・カップルでサイクリングなんていかがですか??
連休中は何かと出費が多いですが、自転車は安価に満足感を
得られます
車で走ると気が付かないお店
交通量の少ない裏路地に入ってみませんか?
意外と知らないわが町
きっとなにか感じられる日になると思います

寺社巡り、ランチ、公園などもオススメ
楽しい思い出にカメラもね!

KOGは仕事ですので私の分まで遊んでくださいね

| 店長日記 | 09:21 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |