Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

入荷案内

今回は小物を紹介します
まずはじめに、傾斜計です
ハンドルバーに取り付けて傾斜を読み取るモノです
P4290246.jpg

坂にさしかかると中の気泡が移動しておおよその勾配を
教えてくれます
なかなかアナログで面白いです


≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 21:23 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝"山コグ" 終了しました!

とてもいい天気の中朝"山コグ"行って来ました!
本日は、先日納車のバイクの本格シェイクダウンも兼ねた
走行となりました
P4270231.jpg

出発前の集合写真です
川さんはいつも元気です(いつもより元気かも??)

この後、目的のお山までしばらくコグコグして行きます

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 00:13 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまった・・・・

携帯電話を洗濯してしまった・・・・
ただ今乾燥中ですが、あかんやろな・・・・
データーも全部消えてしまうのかな・・・・

| ノンジャンル | 23:50 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝"山コグ"しましょ in 近所のトレイル

朝"コグ"しましょ! 4月27日
今回は山コグ編です


気候も良くなってきたし、MTBで遊びましょ!
山の中のトレイルを登ったり下ったりします
怪我の無いよう、安全運転で走りましょう
P9230053.jpg

PICT3184.jpg

赤い彗星さん????

≫ 続きを読む

| 走行会 | 21:50 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿8時間(4時間)耐久イベントの参加者募集!

8耐といえば「スズカ」
去年は私たちは8時間にエントリーしました
とっても楽しかったイベント
suzuka2.jpg

例年では、8時間耐久レースは11月の涼しい時期だったのですが
今年は、サーキット改修工事の影響で、7月開催なんです(クソ暑い!)
詳しくはこちらをご覧下さい

応募期間が4月22日からですので、今年も参加したいと考えております
カテゴリーは8時間と4時間

バイクは電動自転車以外はOKです

エントリー費は一人12000円~10500円(8時間)
            7500円から9000円(4時間)

参加チーム員数は1人から5人までOK(4時間は4人まで)
一人でサーキットを独り占めも出来ます!
鈴鹿サーキットを走れる貴重な体験ですよ
チームでワイワイといくのもこれまた「いとおかし」

ちなみに私は根性なしの為4時間を予定しております
その後は、遊園地でカート遊び、&温泉等を考えております

コスプレ良し、なんでも有りの楽しいイベントです
今年の夏の思い出にいたしましょう~


エントリーをまとめて出来るので参加した~いと言う方
もしくは直接お店で私に声をお掛け下さいませ

交通手段のない方もどんどん参加下さい
及び、車ある方は便乗お願いします

宜しくお願いします

| 走行会 | 20:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試乗車案内

このブログを書いているのは2008年4月17日です
小柄な女の子でも大丈夫なロードバイクの試乗車を
しばらくの間用意いたしました
P4170150.jpg



≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 12:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクがいっぱいいっぱいいっぱい

春になり桜が散り始め、花粉も少なくなり
いよいよBIKERさんが増えてきましたね
あれこれ頼んでたバイクや商品が入荷してきて
お店はOPEN以来、一番在庫が多いです
あんまり狭苦しいのが嫌いなのですが
ちょっと狭苦しくなって申し訳ありません・・・・
頑張って減らします
じゃなくて買って下さい
入荷してきた一部を紹介します

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 18:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとハードな朝”コグ”でもゆっくり行きましょう 終了しました

少し前からの天気予報では怪しかった本日ですが
心配はよそにとってもいい天気
今回もたくさんの方に参加して頂きました
有難う御座います
P4130154.jpg

いつものように記念撮影です
なんと今回は女性も参加です!!

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:55 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャカリキ!映画化

もう何年前でしょうか?
おそらく15年くらいは前かもしれません??
私の好きな漫画家,曽田正人先生のデビュー作品
「シャカリキ」
坂なら誰にも負けへん!と言いながら
ツールドフランスを目指すまでになってしまう
とても面白い漫画です
これに影響を受けた方居るんではないでしょうか?
その漫画が実写版映画になるんです!!
そのキャスティングがイケ面揃いでなんか微妙ですが
どこまで再現できるのか楽しみです
シャカリキ The MOVIE

これでちょっと坂道登ってみようかなぁ?っと思う方
増えるかな??

| 店長日記 | 23:20 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとハードな朝”コグ”でもゆっくり行きましょう

お参りコグを予定していましたが、諸事情により
のどか村までゆっくり行こうヒルクライムをしたいと思います
途中で「すかんぼ」でもかじりましょうか?

ルートは地元では有名なぶどう坂を経由して
休憩所ののどか村で美味しい物をいただきましょう!
「天空プリン」「大福」「ソフトクリーム」「その他モロモロ」

P9230055.jpg


4月13日 日曜日
集合  8時 KOG前
解散  11:00までに

自転車は何でもOKです
MTBでブロックタイヤの方だったら、そのままお山コースを
下山するのも楽しいかも?!

参加できる方はコメントお願いします

4月27日日曜日はMTBの山"コグ"を予定しております

| 走行会 | 15:54 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重大報告です?

ガソリンは下がった↓
食料品は上がった↑

自転車業界では、5月1日よりSHIMANOが値上げいたします
理由は原材料の高騰ですが、今回の値上げ幅はちょっと大きいようです

カスタムの予定がある方は、4月中をオススメいたします
私も詳しい価格はまだ全部見てないですが、50%の値上げ商品も
ありました!!

自転車も同時に2009年は値上がりしそうですね
2008年に買っていち早く楽しみましょう!!

| 店長日記 | 19:37 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気のアイテム入荷中!

ちょっとブログを怠っておりました
すいません(ペコリ)
サボっていた間に色々とありましたので順番にネタをUPいたします
まずはこれからのシーズンにオススメのグローブです
P3230137.jpg

GOLDWIN COMFORT FIT グローブ ¥3500
このグローブの特徴はフィット感が抜群なんです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:29 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |