Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

OGK MOSTRO VIGOR(ビゴール) 発売!

もはや説明の要らない抜群フィット感のOGK モストロ
レーシンググラフィックモデルが発売されました!
pic_02.jpg

その名も「MOSTRO VIGOR」 販売価格18500円
他社のフラッグシップヘルメットでもこの性能とこの価格は無いですよ

190gの重量はロングライドでの快適性はもちろん
抜群のベンチレーション!ヘルメット内が快適に保てます

OGKのフィット感は癖になりますよ
「スポッ!」とフィットいたします

もちろん他のグレードも快適ですよ~

| 店長日記 | 16:22 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツ・ラ・イ・・・・

3月27日の晩から嫌な胃とか胸のムカムカ
案の定、夜は・・・・・・
ほとんど寝てません・・・
体重も一晩で2kg減りました・・・・
あ~こんなツライの初めてです
食あたりかな?
ウイルスかな?
皆さんも気をつけてくださいね
本日臨時休業するかも?
しがない自営業なのでやっぱり頑張ろうか・・・

| ノンジャンル | 08:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なので、バイクの選び方編

暖かくなり、週末を追うごとにエントリーライダーの来店が
増えて来ております
ほとんどの方が、初心者なんで何もわかりません?
オススメなんですか?と聞いてくるんです
好みもあるので絶対このバイクとは言いにくいのですが
初心者が増えることはとっても嬉しいので張り切ってしまう私です。
細かな説明は長くなってしまうので、簡単にまとめようと思います
(国語力が無いのでまとまるか心配・・・・)

MTB選び(真剣に始める方の為のアドバイス)

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 02:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝”コグ”終了 in 石川サイクリングロード

心配されていたお天気も問題なく
風の少ない走りやすい今日でした
今回も坂は無しの60km走行プランです
お店の前で記念撮影
P3230121.jpg

皆さん参加有難うございま~す

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 19:45 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝”コグ”しましょ 3月23日 石川サイクリングロード

3月23日の日曜日に柏原の石川サイクリングロードに
ゆったりフィットネスサイクリングに行きます

納車したてのお客様の練習走行も兼ねている為
走行ペースは30km/h未満で距離は60km未満です
サイクリングロードは山坂もありませんので走りやすいですよ!


集合はKOG前に7:30分集合

解散は11:00 店前

ロードバイクからクロスバイク、MTB、小径までお気軽にご参加
下さいませ

走り足りない方はそのまま山の方までも走っちゃってくださ~い

参加頂ける方はコメント宜しくお願いします

| 走行会 | 00:26 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気のアリオネ チームモデル発表

arione-t.jpg
もう語る必要な無いくらいの高性能サドル
フィジーク アリオネ 2008年チームモデルが発表!
今回は入荷があまり多くないようです
5月上旬の入荷の予定です
バーテープとのセットになりますのでコーディネイトもばっちりです!
値段はユーロ高もありまして去年よりも高くなりそうです
予価21000円
追加の入荷は無いようですので、狙っている方はこの機会に予約してください!

予約はこちらまでお願いします
http://www.kog.jp/product/1583

| 店長日記 | 18:45 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入荷案内

いや~本日は温かいです
本格的に気持ちのいい時期になってきましたね!
一般的には・・・・・
花粉症の私はちょっと辛い・・・・
でも負けていられませんね

P3110106.jpg

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:13 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょいコグ編 from 道の駅 へ行って来ました

青空の日曜日らしい空気の中朝"コグ"に行って来ました
P3090105.jpg

ちょっと寒いが、頑張ってコグコグ行きます
参加者の皆様ありがとうございま~す

目的地に向けペダルを回します回します
んっ?あまり回らない

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 07:46 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月9日 朝”コグ”しましょ  ちょいコグ編 from 道の駅

朝"コグ"しましょ
今週末はお天気も良く、暖かくなりそうです
本日のお天気予報では最高気温15℃だそうです
サイクリングにはぴったりじゃないですか!

思わず企画しました(いつも急で申し訳ない・・・)

日時は3月9日日曜日

コースはお店から石川C/R(サイクリングロード)
そして、ちょっと山に逸れて、太子の道の駅目標で
行きたいと思います
道の駅には美味しいものが売っているはずです
(この時期は何があるんでしょうか?お楽しみに!)
PA280030.jpg

以前食べたヨモギ餅(ちょ~柔らかくておいしかったなぁ)

途中の尾根沿いの道にはアップダウンがありちょっと辛くも
楽しく走れると思います

初心者大歓迎!汗流しましょう!

走行距離は50km弱になります

集合 7:30分 KOG前でお願いします

急で申し訳ありませんが、参加してもいいよ!って言う方は
簡単にコメントお願いします



| 走行会 | 01:11 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車は車道通行だって・・・・

本日このような文章の発表がありました
以前から話は出ておりましたが、いよいよ施行のようです

以下 コピー

警察庁は6日、子供や高齢者について歩道での自転車通行を認めることや、自動車の後部座席のシートベルト着用を義務付ける改正道交法の細部を規定する政令案をまとめた。今月7日から4月5日まで国民の意見を受け付け、6月1日に改正法施行を予定している。

 政令案では、車道通行を原則とする自転車について、13歳未満の児童、幼児と、70歳以上の高齢者、身体障害者について歩道通行を認める。


どう思います?

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 13:10 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急な山コグ行ってきました!

本日はお天気も良く、ほぼ無風で最高の天候でした!
急なお誘いだったのですが、本日は3人での山コグです

生駒山までの道中は、いつものように登りです
登り始めたばっかりですが、すでに乳酸が出ております・・・・
でも親父は頑張るんです
加齢臭を放ちながら頑張るんです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:10 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |