Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

急ですが近所でちょっと 山”コグ”行きます

とっても急なのですが、2日の日曜日気候も良くなってきたので
ちょっと走りたい虫がうずうず・・・してきました
とっ言う事で、個人的に行けばいいんですがせっかくなので皆様と
近所の枚岡周辺の山を軽く走りたいと思います
2時間程の工程を予定しております
登りあり、下りありのトレイルライドです
MTBなら何でもOK!

もし日曜日の朝空いてるよっていう方は遊びましょう!

日時 3月2日
集合 8時 KOG前
ヘルメット持参でお願いします~

KOGから自走で山まで行きます(登りです・・・

最近汗をかいてないのでちょっと楽しみです

参加してもいいよ!と言う方はコメントお願いします



| 店長日記 | 18:56 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスクブレーキの引きずり

MTBでずいぶんディスクブレーキ装着のバイクが増えてきました
ディスクブレーキは機械式と言われる簡単構造の物から
本格的な油圧対向ピストンの物までたくさん種類があります
もちろん制動力・コントロール性・タッチ・フィーリングが違い
目的別に選べるようになっています

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:51 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

用品入荷案内&シールも!!

今年は本当に冬らしいお天気が多いですね
今日もこちらは雪が舞っておりました
春に向けてバイクもメーカーに続々入荷してるようです
KOGも組み立てに追われる毎日です・・・・
この時期って雑務やカスタムが多く最近あまり乗れてないので少々不満気味でちゅ~

【NEWS】
P2170067.jpg

KOGシール出来ました!!(遅くなりましたが・・・)
お買い上げいただきました自転車に勝手に貼り付けるシールです
ダサくても剥がさないで下さいね
お願いします

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:40 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RIDLEY ORION 入荷!! &横浜スナップ

本日 RIDLEY バイクが入荷してきました!!
RIDLEYはベルギーのブランドでとっても仕事が丁寧
ツールでも人気急上昇のブランドです

その中でも人気のフルカーボン「ORION」が入荷!
P2120054.jpg

高性能 東レのT700ハイモジュラスフルカーボン
(フレーム単価207900円!!)
SHIMANO105
FULLCRAMホイール
完成車お値段 \294000-

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:02 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

本日はお店の臨時休業のお知らせです
2月9日(土)、10日(日)はお休みを頂きます

11日は通常営業いたします

と言うのも、実は友人の結婚披露宴なんです
私はスピーチを頼まれてまして、すでにテンぱっております
あ~なんて言おうかな?
いっちゃいけない事しか思いつかないんです
大阪人やしウケ狙いしなあかんかな??

やはり自転車に例えて、○○さんがサドルで○○くんがペダルで
長男がチェーンで長女がスプロケでとか行く末は1台の
自転車が組める位の子だくさんネタとか、自転車屋さんらしく
自転車ネタがいいかな??

招待客はドン引きかなぁ(怖)






| 店長日記 | 00:17 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BD-1の車輪組

P2020007.jpg

今日はBD-1のリアのハブをノーマルからSHIMANO NEW XTに組み替え作業をしました。
BD-1のカスタムは多方面にわたりますが、小径車はホイールの回転速度がとても速いのでハブ(回転部)のカスタムは非常に効果があります
ノーマルハブはいわゆる並グレードのハブです
確かに回りが悪く回転が直ぐに止まってしまう・・・・
XTハブは指で回してもわかるくらい、引っ掛かりの無いスムースな回転
これは楽しみですね

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 00:03 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の出来事

昨日の定休日にいいお天気だったので家族でお出かけをしました
奈良のお寺に行こうと車を走らせていたら、警察管に止められてしまいました
何故止められたか分からないまま車を止め話を聞くと
「信号無視」だそうです
しっかり前見て運転してたし私は開口状態でした・・・・

≫ 続きを読む

| ノンジャンル | 01:33 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |