Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

PB300009.jpg

ウインタージャージのお買得モデルが入荷しました
カラーはレッド・イエロー・ライム・アクア・ブルー
グレイ・ブラックの7色展開
価格は6800円

保温に優れた厚地の素材で、速乾性も持たせてあります
サイズはM L XLの3サイズ展開です
品薄なのでお早めに寒さ対策して下さいね

ご来店お待ちしております

| 店長日記 | 21:22 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモードも終わりましたね

この前の週末はサイクルモードがインテックス大阪でありました
私は、土曜日に行ってきました
車で行ったのですが駐車場渋滞が凄かったです
他の催し物もあったのですが、ほとんどの方がサイクルモード
目当てなんでしょうね
入場をすまし、早速視察に入ります
やっぱり凄い人ですね
どこが人気あるのか?どんなバイクを試乗してるのか?
人間ウォッチングばっかりしておりました
ヨーロッパの老舗ブランドは1時間位の試乗待ちが出ておりましたね
全体を見回すとロードバイクがやはり多かったですね
カーボンフレームはもちろんなのですが、スチール系のフレームのが
人気再燃を感じさせるほど目立ちましたね
当店で扱っているブランドも試乗待ちが出来ており一安心(ホッ)

自転車がこれから更に必要とされるそんな手ごたえを感じながら
会場を後にしました。

それにしてもみんな凄いカタログのお持ち帰りですね
男性陣はカタログ好きですからね!!

| 店長日記 | 11:51 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24日はお休みします

24日はサイクルモード視察の為
臨時休業いたします

皆様サイクルモードでお会いしましょう!
宜しくお願いします

サイクルモード
http://www.cyclemode.net/

| 店長日記 | 21:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気の明るいライト紹介

el520pro.jpg
寒さとともに暗くなるのも早くなりましたね
暗くなれば安全の為にライトが必要です
比較的明るい場所を走る際は、存在を示す程度の明るさでOKですが
河川敷等の川沿いや、街灯の少ない場所では、怖い思いをしたり
すると思います

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は新サイクリングコースを下見

本日朝からのNEWコースの下見に行ってきました!
このコースは山さん川さん提案で適度にヒルクライムがありますので、これからの寒い時期でも熱く走れます

このコース距離にして約60km
ロードバイク・クロスバイクにオススメの舗装コースです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:14 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超オススメ 女性モデルバイク 入荷

本日はお寒い日になりました
鍋が恋しい今日この頃です

がっしかし自転車業界は2008年モデル発表で熱気ムンムン
活気付いております!
日本を代表するANCHORより待望のWOMENモデルが発売されました
細かな所まで女性の事を考えて作ってあります
PB180134.jpg
RA-5 EX WOMEN ¥115000
サイズはなんと!!380mm 
小柄な方でも安全で乗りやすいサイズです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:12 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインターグローブいかがですか?

PB130126.jpg
ウインターグローブ入荷してます

日に日に寒くなっていきますが、冬支度はOKですか?
走れば体は熱くなりますが、指先って寒いままなんですよね
かじかんだ状態ではブレーキが遅れて危ないですよ
通勤時の急ブレーキ時や下り坂でのブレーキ時は特に危険!
安全に快適に走る為にグローブは欠かせませんよ

気温・用途別に3種類が入荷してます

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:45 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生産工場状態・・・・

本日は少々肌寒い日でした
月曜日は朝から注文処理やらメール返信やら事務作業に
追われております。
2008年バイクが続々入荷してきてお店はパンパン状態!!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 20:23 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FELT お買得 F5フルカーボンバイク 入荷

2008年は本当にカーボンが凄いです
売るほうも驚くハイテクフレーム満載です
この2008年FELTのF5はハイモジュラスフルカーボンを使用し
コンポーネントSHIMANO 105
ホイールもSHIMANOでバランスも完璧
お値段もフルカーボンでなんと¥249900!!
他社ならフレーム価格ですよ(マジで)
08_fe_f5_2.jpg

完成車重量は8.1kg(カタログ値)私のバイクよりも軽い・・・・
詳細はこちら

カスタム次第ではビックリするような重量になってしまいます

このフレームは剛性も高く、スピードに乗せた走行からロングライド
ヒルクライムでおもしろいですね
こんなバイクがこの値段で買える時代ってすごいなぁ

ちなみに上位機種のF4は292950円でアルテグラーSL
08felt_f4_60.jpg
重量7.8kg
参りました・・・・
今年はFELTが熱いですよ!

| 店舗NEWS | 16:06 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもしろい記事がありました

全国的に自転車に乗る方がとても増えてきてます
その中でも中高年の自転車生活者の増加が目立ってます
自転車のジャンルはロードバイク・マウンテンバイク・クロスバイク・小径車等たくさんのジャンルがありますが、その中でも通勤からツーリング・趣味の物としてロードバイクの増加が目立ってます
そこでこのようなおもしろい記事がありました

今自転車を始めるなら「細身ロード」&「シングルロード」だ


細身ロード=クロモリフレーム
最新素材のカーボンフレームも魅力的だが熟成された
クロモリフレームの魅力をうまく語ってます

これからバイクを選ぶ方も参考にして下さい


| 店長日記 | 21:44 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿8時間耐久レースに行って来ました

DSCF0734.jpg
朝焼けとともにいよいよレースが始まります

11月4日鈴鹿サーキットへ8時間耐久レースに行って来ました
朝はとっても寒かったですが、天気予報では快晴の予報!

さっそく準備をしていざスタートです!

スタートライダーは川さんです

≫ 続きを読む

| 走行会レポート | 20:33 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堅実走り系 クロスバイクが特価です

ロードバイクの走りの良さは特筆ものですが、初心者には
少し抵抗があったりする方も多いですが、そのような方に
人気の走り系のクロスバイクをオススメしてます

ロードバイク並みのスピードに乗せた走りと、街の段差も
気にせず走れるタフさをそなえたバイクがあります。
PA300042.jpg

その名も CROSS SPEED1000
堅実ドイツのCENTURIONのスピードシリーズ
これも先日の展示会で仕入れてきましたので特価です!

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 09:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぶーい大人のバイクが特価です

2008年モデルが賑わってきておりますが、実は2007年
モデルもかなりお買い得なんですよ
2008年度は原材料高騰や原油高などの影響で値上げが
多くなっているんです。
この前の展示会で2007年のバイクの特売をしていたので
ちょっと仕入れてきましたよ~
PA300040.jpg

紳士的な雰囲気の高性能バイクのWILD STREET

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 12:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |