Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MTB遊び行ってきました!!

P7280109.jpg

本日の参加者様達
これから行きますよー

≫ 続きを読む

| 走行会 | 19:40 | コメント:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO ペダル 触って選べます

ロードバイク、マウンテンバイクに関わらず更なる走りの効率をUPをする上でとても効果の高いペダルカスタム
国内では圧倒的な性能と人気を誇るSHIMANOのペダルの全ラインナップを触って選ぶことが出来ます
P7130055.jpg

SHIMANOPEDALINGDAINAMICの頭文字をとってSPDと言います
専用シューズでペダルと固定することにより押すだけのペダリングに引き足を加える事により理想的な回転運動になり疲労も分散でき綺麗なペダリングが出来ます
一般的にパワーは1.5倍から2倍になると言われております
外れないと転倒するんではないかなど想像する方もいますが、固定力も調整が出来ますので慣れるまでは緩くしておけば安心です
登りだけの効果と思われがちですが、悪路の下りや急斜面での安定感も上がります。
自転車はハンドルとサドルとペダルの3箇所でバランスをとっています。
この為ぺダルから足が離れるとバイクはコントロールしにくくなりますが、バイクと一体化する事で暴れるバイクの上でもしっかりコントロール出来るようになります。登りもペダリング時のトルク差が少なくなり滑りやすいダートの斜面もスルスル登ります
用途に合わせたペダルがたくさんありますので、判らない事は何でもご相談下さい

| 店長日記 | 20:05 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月28日はMTB遊びをします

PICT3184.jpg

ようやく晴れ間が続きそうですので土曜日は生駒山にMTBトレイルライドに行きます
極端なダウンヒルなどはありません。適度なUPDOWNのコースです
初心者でも全然OKです
ただし始めは山登りですので覚悟をして下さいね
7:30分集合出発です
持ち物はヘルメット・グローブ・水分・補給食もあればいいですね
11;00には解散予定です
よろしくお願いします

参加者数把握の為一応コメント下さい

| 走行会 | 13:04 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もんちっち モーニング走行会!!

本日は念願のモーニングを食べに奈良県葛城市に初参加者2名を加え5名で出発しました
P7220093.jpg

お店の前で集合写真です。
山さん、森さん、川さん、KOGさん、峯さんよろしくお願いしま~す

≫ 続きを読む

| 走行会 | 20:42 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお知らせ

今度の19日の木曜日はお休みさせて頂きます
宜しくお願いします

| 店長日記 | 06:32 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過のロード走行会

P7160067.jpg

本日初参加のMさん。通勤とお仕事でで鍛えた体の持ち主
初めてながらパワフルな走りで登って行く様は皆が舌を巻いておりました!!
参りました・・・・・

海の日の16日、ロード練習に行ってきました!
本日のコースは少々登りの多いちょっぴりハード?なコースです
アクセス路の石川サイクリングロードは台風の増水でどろんこでした。
鮒も土手に死んでたそうです。
かなり水量があったんでしょうね
泥んこ道を抜け、いつものコースに入りました

≫ 続きを読む

| 走行会 | 06:29 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cannondale 新ジャージ入荷

キャノンデールの新作ジャージ入荷
キャノンデールアメリカ国内チーム「BEAR NAKED JERSEY」
P7130022.jpg


P7130024.jpg


是非見に来てくださいね

| 店長日記 | 20:32 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

距離を伸ばして行ってきました

UPするのが遅れて申し訳ありません
先日の週末に更に距離を伸ばすべくこのコースのほぼフルコースを制覇しに行きました
距離にして店から約80km弱、朝7:00に出発しました
時折雨がパラパラ降ってきたりしましたが、お構いなしに走行です
いつものようにサイクリングロードに入り快調にペースをキープ
その後、サイクリングロードを離れ山間部に挑みます
ここにへんな果物屋さんがありました
P7070006.jpg

≫ 続きを読む

| 走行会 | 21:48 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売れ行き好調GIANT TCR 安いもん

PICT4569.jpg

GIANT TCR
超軽量ALUXX-SL(スーパーライト)フレームに10SPEEDで136500円
コンパクトフレームがもたらす低重心とダイレクトな走行感が定評あるモデルです。
もちろんカーボンコンポジットフォークにFSAコンパクトクランク
これから始める方で10SPPEDは欲しい方には本当にオススメです
時期が時期だけに在庫が少なくなっていますが、今のうちのGETです
ロードデビューはいかがですか?
明日からツールが始まります
GIANTの活躍も楽しみですね!

| 店長日記 | 13:19 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |