Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

花粉が・・・・花粉が・・・・

昨日のお休みは家族で三重県の伊勢の方へ行きました
私は運転係りなので、目的地に着けば自由行動が出来ました
さっそくマウンテンバイクを組み立てました
目的地は結構山の中だったので、最近出来た山のハイキング道を
散策いたしました。130mほどの高さの山なので、ちょっと走るには
ピッタリです。途中お寺を巡り下山しました。

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいぞ!SHIMANO-TIAGRAシリーズ

今年フルモデルチェンジのSHIMANO TIAGRA
tiagra2007.jpg

すごい完成度です!!

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 21:15 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーボンフォークの交換

今日はお客様のフロントフォークを交換しました
もともと付いていたフォークは、メーカーオリジナルの
スチールコラムのカーボンフォークで、今回交換したフォークは
TESTACH(テスタッチ)社のMR-36と言うMIZUNO社との
コラボフォークです。
さすがフルカーボンのフォークは軽くて、付ける前から
想像が膨らみます
コラムまでカーボンになるととってもに軽量化が出来ます
それに振動の伝達もすっごい少なくなりますので、快適感
大幅UPでございます

完成車では使われることがほとんど無いMIZUNOのフォーク
とっても通っぽくてカッコいいです
デザインもシャープになり乗り味もムフフ
皆さんのロードバイクもカーボンフォークだけど、コラムが
スチールやアルミではないですか?
真のカーボンフォークはすっごいですよ
これぞカーボン
「ありがたやー」って感じです
軽量化にもロングライドにもオススメのチューニングです
フォークにはストレートフォークやベンドフォークがあり、
乗り味も変えることも出来ます
乗り味に不満がある方にもオススメです

| 店長日記 | 20:28 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最新フルサスってすごい!

かねてより評判高い「JAMIS DAKARシリーズ」ですが
2007年度により更に3世代まで進化しました
PICT4452.jpg

Dakar XAM 1.0 299000円

≫ 続きを読む

| 店舗NEWS | 18:51 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉到来!!

先日は春一番が吹き荒れ、温くなるかと思えばまた寒い日
例年に比べれば暖かいんですが、ちょっと寒さに弱くなった
気がします
最近目がかゆいんです
もう花粉が飛んできてるようです
今年の花粉の量はいかがなんでしょうか?
朝からくしゃみ連発!!
お風呂に入ると目がとってもかゆい
嫌な季節になってきます
自転車に乗るときはしっかりサングラスで目を保護しないと
いけません
ファッショングラスをは風の巻き込みが多いので
サイクル用がオススメです
風の巻き込みが全然違います
フィット感も高いので汗をかいてもずれないのもいいですね
ぜひサングラスはサイクル用を!!
PICT4450.jpg

| 店長日記 | 12:02 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と無いツーリングバイク

比較的高級な完成車のツーリング車って意外と無いんです
しかしキャノンデールにありました
PICT4445.jpg

cannondale T800 178000円
キャノンデールの高級アルミのOPTIMO採用(レーシングバイクと同じ素材)でTIAGRAとLXのMIXです
ホイールもMAVICで完成度がすごーいんです
キャリアもしっかりしており、フロントキャリアも取り付け可能
最近はカーボンフォークばっかりなのでツーリングには嬉しいフォークです
ちょっと良いツーリング車をお探しのあなた!!
いかがでしょうか?

最近ロードをさぼり気味なので、しばらくロードで通勤しまーす
坂道を頑張って登ってふやけた体を鍛え上げなくては!

| 店長日記 | 20:21 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊が出た?!

いつも走る生駒のトレイルに熊が出たらしい!!
bear.jpg

画像はイメージです

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 00:16 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入荷がいっぱいだー

2月に入りいよいよ本格的に入荷が増えてきました
去年予約していたバイクがわんさかわんさか大変な事になっています
cannondaleのCAAD9-1やCAAD8-3にCAAD8-1、お客様の客注バイクに
ANCHORのネオコット、MARINのクロスバイクが数台!!
頑張って組み立てて早くオーナーさんを探さないといけません
バイクは寂しがり屋なので、早く飼い主になってください
お願いします

今年は暖冬なので、例年よりもバイクに乗る方が多いように感じます
暖冬でいいなぁと思う反面、地球の事を考えると考えないといけない
ように思います
車は確かに便利ですが、排気ガスは確実に地球の温暖化に影響してます
自転車利用は健康増進とかだけでなく、国単位で考えていかなくてはいけませんね
今よりもっと自転車レーン作る話し合いが進んでいるらしいが、早く実現して欲しいものです
国会で柳沢大臣ばかり責めるのはもういいから、もっとやるべきことをやって欲しいですよね

近い将来お子様のヘルメット着用が義務化になるのが濃厚です
特に、自転車にお子さんと一緒に乗る場合が義務になるようです
最近は出来の悪い自転車も多くなっていますのでこれには賛成ですね

さあ頑張って売るよ
寂しがってる自転車の為に・・・・。

| 店長日記 | 00:10 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉緑地に行って来ました

昨日は雪が降ったりとても寒い日でしたが、今日は朝からお天気も良く
お客様と4人で大泉緑地に行って来ました
朝8時過ぎに到着!
プロテクター、ヘルメットの用意をしていざコースにLet'S Go!!
こんなとこ
PICT3774.jpg

(画像は去年の夏です)

≫ 続きを読む

| 走行会 | 14:44 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

店長日記引越ししました

遅くなりましたが、店長日記を引越ししました
こちらは、いわゆるブログというタイプですので双方で書き込みが出来ます
いままでは一方通行でしたのでお客様よりクレームが出ておりました
今後、色々な案内をしていこうと考えております
期待し過ぎない程度に期待下さい

ブログ初心者なのでお見苦しい点などあると思いますが、ご教授下さい
PICT4390.jpg

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:39 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロモリMTBの試乗車有

カーボンフレームすごい!
アルミフレームも進化した!!
なのにクロモリフレームです!!!

独自のソフトで伸びやかな乗り味!
微振動の吸収性、シンプルで細くセクシーなスタイル
そんなクロモリフレームですが、メーカーより試乗車を借りました!!
2007年JAMIS DRAGON PRO
DRAGON PRO


スペック
レイノルズ853
FOX FROAT100RL(ロックアウト付き)
SHIMANO XT コンポーネント

この機会に是非クロモリ乗ってみてください
試乗はタダですので乗らないとソンソン
きっとはまりますよ・・・・。

| 店舗NEWS | 19:03 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注文しちゃった

気がつけばもうすぐ1月も終わりですね
まだまだ寒い日は続きますが、ちょぴり暖冬らしいので
今年は春の訪れが早いのでしょうか?
早いといいですが・・・・・・。

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 19:55 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |