Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オススメ Panaracer R-AIR チューブ

IMG_0376.jpg
高性能チューブの定番
Panaracer R-AIR チューブ
1400円~

乗り味抜群のラテックスチューブに迫る性能のブチルゴムの最高峰チューブ
ラテックスと違ってエア漏れも少なく
安価なチューブよりもリム打ちに強いように思います(個人談)

定番のバルブ長48mmに加え、50mmを超えるリムに対応する
74mmも発売

ノーマルチューブのままの方は一度使ってみてください
きっと虜になりますよ

ご来店お待ちしています!

| お気に入りアイテム | 20:40 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライピーク ボトムブラケットいかがですか?

IMG_0950.jpg
過去に新製品として紹介させて頂きました
トライピークBB(過去記事はこちら

発売当初は実績が無いので大きなことが言えませんでしたが
これ本当にスゴイです

大きな特徴として異音解消が出来るBBとして発売されましたが
異音解消はもちろん!すこぶる回転性能が良いんですよ

まさに一石二鳥の製品です

各フレームに対応するラインアップを持ち、この性能と価格は
本当に魅力です

欠点は品薄と言う事位ですね・・・

確実に漕ぐのが軽くなるトライピークボトムブラケット
改めてお勧めします
私も他社のセラミックベアリング使用していますが、もう戻れません

加速感も良くなり、確実にロングライドが楽になりますよ~

2016年モデルバイクの発表がありますが、まだまだ皆さんのバイクは
戦えるはず

カスタマイズのご相談お待ちしています

以上
トライピーク ボトムブラケットでした

| お気に入りアイテム | 21:08 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BARMITTSハンドルカバー

GL245D00.jpg
BARMITTSハンドルカバーの紹介です

ウエットスーツに使用されるネオプレーン生地でハンドルを
すっぽり覆い風をシャットアウト
カバーと手の間に空間が出来るので直接冷気が来ないので
真冬でも薄手グローブでも可能な超温かいカバーです
(おまけに雨や雪にも対応)

欠点として下ハンドルがつかえませんが、本気走行の少ない
冬のサイクリングと割り切れば問題ないでしょう

ダンボの耳のようなデザインで個人的には好きですが
冬仕様と割り切ればこれは最高です

価格は6400円と高機能真冬グローブよりも安めです

取り寄せになりますが、フラットハンドル用もございます  

口コミでじわじわ増えるBARMITS
使うとやめられませんよ~

まだ本格的な寒さではありませんが
寒くなると急に冬物関連が動き出し完売になることが多くあります
完売する前にGET下さい

| お気に入りアイテム | 22:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUGOI ショーツは 「スゴイ」

SUGOIのブランド名は日本語から来たと言われています

そのSUGOIが本当に「スゴイ」と言われた所以がショーツなんです

IMG_1992_20130511164223.jpg
SUGOI RS ショーツ 12000円
ヨーロッパで「間違いの無い買い物」として何度も賞を
獲得した実績のあるショーツです
動きやすい10パネル製法で着心地はもちろんですが、なにより
パッドがとっても良いんです

IMG_1993_20130511164225.jpg
ボリュームある密度の違う振動吸収フォームがロングライドの痛みを解消
他社とは明らかに違う快適性があります
お尻の痛みに悩んでいる方に是非お勧めいたします

サドルをあれこれ交換するより効果大ですよ



| お気に入りアイテム | 18:56 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走りが軽くなるアイテム紹介

走りが軽くなると、巡航が取っても「楽」になります

でも走りを軽くするって、一体どうやって??

それはフリクション(抵抗)を軽減する事が重要

フリクション低減には以下の方法が定番

・高性能ホイールのチョイス
 ホイールはフリクションだけではなく、加速、巡航など走りを大きく左右

・高性能タイヤのチョイス

・セラミックベアリング(ボトムブラケットやホイールベアリング)をチョイス

以上が定番ですが、安価で効果が出る方法があるんです

特にSHIMANO ULTEGRAユーザーさんにおすすめ!

その方法とは一体?!

≫ 続きを読む

| お気に入りアイテム | 10:56 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CATEYE EL-620RC 超コンパクトで明るいライト

DSCF1856.jpg
これ欲しい!っと一瞬で思った逸品

・小型・軽量・ハイパワーと3拍子揃った
EL-620RC Nano Shot
10500円→KOG拡販特価8900円

これ本当に小さくて明るいんです

それも信頼性抜群の天下のCATEYE製

どれだけ小さいか見てください

≫ 続きを読む

| お気に入りアイテム | 20:18 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KSYRIUM-SL VS DURAACE C24 比較インプレ

DSCF0797.jpg
MAVICの定番ホイール
KSYRIUM-ES(ほぼSLと同じ)とSHIMANO DURAACE C24 TUの比較を
自分のバイクで行ってみました

KSYRIUMはBS EXTENZA RR1 にパナレーサー R-AIR仕様
C24は SOYO チューブレスタイヤ

重量は若干KSYRIUMが軽い位、クイックレバー抜きでほとんど同じ

それでは早速インプレです

≫ 続きを読む

| お気に入りアイテム | 12:31 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはいい!TIP TOP 水無しハンドクリーナー

DSCF4375.jpg
ドイツの老舗メーカーTIPTOPから、水なしで洗えるハンドクリーナーが新登場しました!
599円
自転車を楽しむ中で、ついうっかりチェーンに触れて手を汚してしまったことはありませんか?
そんな時に限って、洗えない場所だったり・・・。
そこでオススメなアイテムがこの「クリーンナップ」です!

本当に水なしで落とせるのか、実際に使って試してみました。

≫ 続きを読む

| お気に入りアイテム | 21:59 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT