Cycle Life Shop KOG (コグ)

KOG店長の日記や入荷案内・おすすめ商品・走行会案内・その他もろもろのブログです。 気軽にコメント下さい どうぞよろしくお願いします

≫ EDIT

朝コグ行ってきました! W ソフトコース

心配していたお天気も味方になり朝から暖かい日曜日
前回中止で「ほっ」とした私ですが、今日は意を決して久しぶりの十三峠
すでに前コグを終えた方々が大竹に集合していました(尊敬x2)

今回私は降ろし立てのNEW TEST BIKEでの初登頂なのでウキウキワクワク
みなさんよりもちょっとだけフライングで大竹七丁目を後にしました

しかしまぁ皆さん本当に強いですね
みんなの強さをちょっとずつ欲しいです「元気玉のように・・・」

DSC02008_R.jpg
がんばる人の「気」が集まるパワースポットである十三峠(私が勝手に決めました)
登りきると疲れているのに、すごいいい気分

<全体集合写真>
景色も抜群で大満足!
ぜひ未登頂の方はすばらしい景色を掴み取ってください

その後、フラワーロードを経て待望のスポットへ!

≫ 続きを読む

| 走行会 | 22:32 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが悪い??

今の時期は新製品が多く発表され入荷もどんどんあるので
商品を紹介したいですが、今回の記事はちょっと変えてみました
以下記事は私は個人的に思っていることなので悪しからず

「どっちが悪い??」

昔から安物買いの・・・とは言った物ですが現代って本当にしょーもない物(低品質)が
多く売っていますよね
そこまでして安く、しょーもなく(低品質)しないと売れないのかと・・・
せめて中品質は目指してほしい
じゃないともったいないんです

こと自転車に関しましても、修理持込車を見ても、とあるお店の売り場を見ても
本当に品質が悪すぎて驚く自転車が多すぎです
もちろん品質良くて安価なのは大歓迎ですが、現実は甘くありません

そんなバイクじゃ楽しさもワクワクも無い
安全性も無い、愛着も無い

そんなんでいいのでしょうか??

自転車は生活を楽しくするアイテム

楽しく走るためにはある程度の品質じゃないと駄目
本当にしっかりした自転車は感動を覚えます

ましてや、粗悪な部品で組まれたバイクは危険です

メーカーは絶対わかっている筈
メーカーにプライドは無いのか?
乗る方の立場になって作っているのか?

低品質過ぎる物作るメーカーも悪いですが、
品質に関心を寄せずに購入する消費者も問題があるのでは??

これからの時代、ある程度は自身で見極める事も必要になると思います

なのでわからない方こそ、お近くの相談が出来る専門店で購入ください

専門店は顔明かして商売しています

顔の見えない通販とは違います

お客様が喜んで乗っていただくことを想像しながらお話をしてくれます

しっかりしたメーカーのバイクをしっかりと組む
当たり前ですが、現代では当たり前ではないようです

KOGは当たり前のお店を目指し奮闘してまいります

これからもどうぞよろしくお願いします

昭和のおっさんのたわ言でした

| 店長日記 | 20:20 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

台風らしくよく降りましたねぇ~
みなさまの地域では大丈夫でしたか?
大阪では大きな被害が出ていないようですが、台風が通過した地域では
何が起きるかわかりません
まだ油断は出来ませんのでお気を付ください



さて只今お店にはお買い得な中古バイクとホイールがございます

≫ 続きを読む

| 店長日記 | 10:12 | コメント:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝コグしましょ! 十三峠~Wソフトコース

前回のリベンジ
DSC01864_R.jpg
朝コグしましょ!

今回の朝コグは私が好きなWソフトクリームコース

さらにソフトクリームを美味しくするコース一番の難関「十三峠」を登頂後
フラワーロードを下りすご~いおいしいソフトクリーム店へ!

その後、もう一箇所ソフトクリームを食べる暑い日にワンダフルx2なコースです

走行距離は約50km (初心者~中級車向け)

日時 9月25日

集合 7:00 KOG前 (もしくは十三峠麓 7:30分頃)

解散 11:00までに順次解散

頑張った後のソフトクリームは凄い美味しいですよ
この感覚を一緒に体感しに行きましょう!

参加コメントよろしくお願いします

| 店長日記 | 12:40 | コメント:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トホホな連休

うれしい筈のシルバーウィークですが、お天気が悪いですね
走れないしウズウズしちゃう連休も今日で終わり
しかし明日は台風直撃模様!!
大阪はなかなか台風が来ず、危機管理が甘い?かも
しれません(私も・・・)
くれぐれもお気を付け下さい

あ~それにしても雨が多いと「暇」です
さらに割引でお買い得車種(20%OFF~等)もたくさん用意してるのに
こまったこまった島倉千代子です

そんな中17年のキャノンデール NEW QUICKを紹介
DSCF0944_R.jpg
QUICK 4 77000円
全3色(グレー、イエロー系、ブラック)

幅広い用途で楽しめる人気のクロスバイク
今期フルモデルチェンジにより更なる軽量化
カーボンフォークとSAVEテクノロジーにより快適性能も大幅向上
ケーブルも内蔵されスッキリデザイン

さらにすべてのQUICKのグレードに共通して取り組んでいるのが
夜間走行の安全性!!

DSC05608.jpg
再帰反射タイヤやデカールを採用して夜間の安全をサポート
タイヤだけではなく「cannondale」ロゴやデカールも全て反射するんですよ

DSC05620.jpg
デカールもこんな感じに反射します

DSCF0943_R.jpg
QUICK6 59000円
全 3色(ブラック、ネオンイエロー、オレンジ)

上位モデルに迫る性能で手に入れやすい価格設定
もちろんこちらも再帰反射デカールと反射タイヤです

走りの性能は他社も緊迫した性能になってきていますが
ここまで夜間の安全を考えたメーカーはいままでありそうでありませんでした

自転車選びは最初の1台が肝心です!
QUICKならきっと価値観が変わる筈
CANNONDALE QUICKシリーズ
お勧めいたします



| 店長日記 | 19:43 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年 ANCHOR BIKES 一部紹介

先日は国産ブランド「ANCHOR」の展示会へ行ってきました
大きな話題はベストセラーバイク「RLシリーズのモデルチェンジ」
DSC05573_R.jpg
ANCHOR RL9
DURAACE完成車 620000円  フレーム 220000円

推進力最大化解析技術=プロフォーマット技術(以下プロフォーマット)を
取り入れ、今まで以上に心地よくなったフレームへと進化
オーソドックスな見た目ですが、今まで名車を作ってきたANCHORだけに
期待できますね

過去最高のセールスを記録した名車「RL8」もお買い得価格になって
併売されますので、予算を抑えて楽しみたい方にも安心です

ここでちょっとRL9に装着されていたDURAACEをアップしてみましょう

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 21:08 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GARMIN EDGE 820J 発売決定!!

高機能GPSサイクルコンピューターのパイオニア
「GARMIN」
ついにEDGE520J、EDGE1000Jと来て発売が待たれていた
EDGE820Jが発表されました
後発製品だけあってスゴイ高機能


製品画像はこちら!

≫ 続きを読む

| 新製品案内 | 00:01 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中止します 朝コグしましょ! 十三&Wソフトコース

雨天予報の為中止します
ちくしょ~

DSC01864_R.jpg
朝コグしましょ!

今回の朝コグは私が好きなWソフトクリームコース

さらにソフトクリームを美味しくするコース一番の難関「十三峠」を登頂後
フラワーロードを下りすご~いおいしいソフトクリーム店へ!

その後、もう一箇所ソフトクリームを食べる暑い日にワンダフルx2なコースです

走行距離は約50km (初心者~中級車向け)

日時 9月18日

集合 7:00 KOG前 (もしくは十三峠麓 7:30分頃)

解散 11:00までに順次解散

頑張った後のソフトクリームは凄い美味しいですよ
この感覚を一緒に体感しに行きましょう!

参加コメントよろしくお願いします

| 走行会 | 21:11 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT